バスでめぐるトスカーナの休日 | の旅行記

支店
渋谷
福岡

バスでめぐるトスカーナの休日

エリア
フィレンツェ
/
テーマ
世界遺産
時期
2013/05/16~2013/05/26
投稿日
2013/7/14
更新日
2017/10/6
投稿者
岩永飛鳥

バスをチャーターしてトスカーナを巡りました!

トスカーナに旅立つ前におすすめしたい映画「トスカーナの休日」 。
ベストセラー小説『イタリア・トスカーナの休日』を映画化したものです。 突然の離婚ですべてを失った、作家のフランシス(ダイアン・レイン)がイタリア・トスカーナ地方への旅行がきっかけとなり 家を衝動買いしてしまいます。それを修復をしていくうちにトスカーナのゆったりとした雰囲気に惹き込まれていき、立ち直り、 新しい人生を切り開いていくお話です。 トスカーナの美しい風景とひまわり畑がとても印象に残っていました。 
そんな素敵なトスカーナの風景に出会えるのでしょうか?

スタッフおすすめ!お得ツアー

羽田発ITAエアウェイズで行く!世界遺産&芸術の街フィレンツェ!価格重視の方に嬉しい市内2~3つ星ホテル滞在5日間

羽田発

羽田発ITAエアウェイズで行く!世界遺産&芸術の街フィレンツェ!価格重視の方に嬉しい市内2~3つ星ホテル滞在5日間

日数:5日間  
旅行代金:210,800円~549,800ツアーはこちら

  • シエナ

    フィレンツェからは車で1時間半ほど。途中びっくりするくらいのスコールが!
    でも1分後には青空が。この時期よくあるそうです。
    折り畳み傘を持っていきましょう。

    シエナはその町自体が世界遺産に登録されており、町の中心地には、世界一美しいと言われる「カンポ広場」があります。
    扇形をしたこの広場はたくさんの観光客でにぎわっていました。
    色調がそろえられており美しい。
    中世の町にタイムスリップしたようです。

    シエナの町を見渡せる塔は2つ。
    広場を見下ろすレンガ作りの塔、マンジャの塔
    ドォーモ付属美術館の塔
    二手に分かれて登ってみました。

  • マンジャの塔

    マンジャの塔
    入場料は8ユーロ。
    せまい階段をえっちらおっちら登ります。

    写真左:前の人の足。階段、せまー

    写真真ん中:上からの眺めです。色に統一感がありますね。向こうにドゥオーモも見えますよ。

    写真右:カンポ広場も一望です。

  • ドゥオーモ

    写真左:ドゥオーモ 外側を大理石の縞模様と上部の円花窓を40人の聖人が囲んでいます。

    写真真ん中:付属美術館内。ドゥオーモと関係の深い美術品の展示場です。

    写真右:付属美術館からの景色です。

    観光地に行ったら、高いところに登ってみましょう!!

    階段を登りきった爽快感と上からの景色は必見です。
    景色を見るだけでよければマンジャの塔がおすすめです。

  • 一向はサン・ジミニャーノへ

    サン・ジミニャーノ歴史地区はシエナからは車で1時間ほどです。
    中世の町並みを残すこちらも世界遺産に登録されています。
    サン・ジョバンニ門をくぐれば石畳の小さい町が始まります。
    町は、コンパクトサイズで1時間もあればぐるっとまわれそう。
    サンドイッチ屋さんや、ジェラート屋さん、生ハムやチーズの試食などもありお散歩しているだけでも楽しいです。

    写真左:サン・ジミニャーノの町並み

    写真真ん中:高台からはトスカーナの景色を一望できます。女優ポーズで決めてみました(笑)

    写真右:結構リアルです。

  •  

    写真左:散歩の途中に一休み。

    写真真ん中:本日のランチはここで。ブルスケッタ専門店、その名もブルスケッテリア。仲のよさそうなご夫婦で経営されています。

    写真右:パンチェッタときのこのブルスケッタドライトマトのブルスケッタ。美味~♪

  • トスカーナで見つけたお土産いろいろ

    写真左:とってもかわいいオリーブオイル入れを見つけました。

    写真真ん中:色とりどりのパスタたち。食べるのがもったいない。

    写真右:トスカーナワイン。お手ごろ価格です。

  • ピサへ

    サン・ジミニャーノに別れを告げた後はピサへ!
    サン・ジミニャーノからは車で1時間半ほどです。
    ドゥオーモやピサの斜塔は、世界遺産に登録されています。
    世界的に有名なのはピサの斜塔ですが、見所はそれだけじゃないんです。

    写真左:ドゥオーモ広場にて。左から礼拝堂、ドゥオーモ、ピサの斜塔!

    写真真ん中:ピサのドゥオーモは、ピサ・ロマネスク様式の最高傑作と言われています。約50年もの歳月をかけて建てられたそうです。

    写真右:ドゥオーモ内。そりゃあ50年かかるわ。。。というほどの緻密な模様と装飾。圧巻です。

  •  

    写真左:どうしてもやっちゃいますよね、これ。

    写真真ん中:せっかくなのでピサの斜塔にも登ってみました。傾いているので平衡感覚がおかしくなります。。。上からの眺めです!

    写真右:ピサの斜塔から、逆からの眺めです。

    ピサの斜塔は、ドゥオモの鐘楼として1173年に着工しました。
    建設中に地盤沈下のため傾きましたが、そのまま54メートルの塔が建てられました。

  • トスカーナ写真館

    トスカーナらしい風景を切り取ってみました。
    チャーターとなると多少お値段は張ってしまいますが、お好きなタイミングで休憩や写真タイムがとれたり、時間を効率的に使えます。

    イタリアは世界遺産の宝庫!

    見所たくさんですので、少しでも効率よくまわるためにチャーターおすすめです!
    次はひまわりの時期に訪れたいです。