シックスセンシズサムイで贅沢癒され旅 | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

シックスセンシズサムイで贅沢癒され旅

エリア
サムイ島
/タイビーチ
テーマ
現地情報
時期
2019/09/11~2019/09/16
投稿日
2019/09/27
更新日
2020/1/30
投稿者
君羅 由佳

お休みが取れるのは9月!シーズンが良いビーチに行きたい!

あ、お友だちがバンコクに転勤になってたな。バンコク乗継がいいな。
ということで、今年の夏休みは、初タイビーチ・サムイ島に決定!!
したものの、、サムイ島ってリゾートこんなにあるの!?
自分では決められず、タイ担当の先輩に
「リゾートでのんびりしたい」「お部屋は絶対プールヴィラ」
という希望を伝えて、おすすめしてもらった、シックスセンシズサムイに決定!!
久々のタイ。
初めてのタイビーチ。
どんな旅になるのか、楽しみ~♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪絶好のロケーションからの景色を満喫『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:64,800円~206,800ツアーはこちら

  • 深夜便利用で初日からリゾート堪能

    • ロビーからの眺め。青い海と青い空!

    • お部屋までワクワク感を高めてくれる

    • Do not disturbとかわいい看板がお出迎え

    • 左側にサンセット見られるらしい。一歩も出たくなくなるお部屋。

    お休みはマックス現地で楽しみたいので、仕事後、一旦帰宅してシャワーを浴びて、深夜便でサムイ島へ!

    9時ごろにはリゾートとうちゃ~く。タイはやっぱり近くて最高!

    リゾートに到着すると、目の前に広がる海と空!
    フロントいうかロビーというか開放的すぎる広々デッキが、リゾートにきた~♪」感を盛り上げてくれます。
    事前にメールでやり取りをしていた、GEM(Guest Experience Maker←いわゆるバトラーさん)のAONちゃんが出迎えてくれました♪

    そしてうれしいことに、お部屋の準備ができているとのことで、チェックイン時間にはかな~り早いのに、お部屋に案内していただきました。

    お部屋もオーシャンビュー、いや、オーシャンフロント!?
    サンセットも見られるとのことで、テンションMAX!

  • まずは繁華街チャウエンビーチへ

    • 自取りになれていないので、、あれ?文字反対だった?

    • 激安・安心のフードコート。これで500円くらいだったかな

    • 着替えスペースはもちろんないけど、普通に脱がされる。

    • 手作りアイスキャンディー。出来立てを頂けます。

    今回はリゾートでのんびりの予定なのですが、チャウエンビーチだけは行っておかないと。かなと、さくっとお出かけすることに。

    お部屋に入れていただけたので、シャワーを浴びて、着替えをして、荷物を準備して、ゆっくり出発。
    アーリーチェックイン必須です。
    ありがたや。。。

    思っていたよりひろーい繁華街ときれいなビーチ。
    屋台と辛さは少しおなかが慣れてから、ということで、タイ初のお食事は、フードコートで。
    胃にやさしいパッタイとガパオ。お財布にもやさしいタイ価格。

    オーシャンビュー?オーシャンフロント?のマッサージも1時間200バーツ?
    なかなかうまいあたりがさすがのタイ。

    ビーチを堪能した後は、リゾートに戻って、アイスキャンディーを。
    シックスセンシズでは毎日3時からアイスキャンディーサービスが!
    味は3種類、そしてなんと無料!!

  • 贅沢ディナーはダイニングオンザロックスで

    • 撮り忘れたので最終日の朝に撮影。贅沢ディナーは初日がおすすめ。

    • このパンとバジルソース絶品です。食べ過ぎ注意。

    • サーロインもオマールエビもおいしいですが、それだけではなく、盛り付けがおしゃれ

    • レストラン入口からわくわく

    初日のディナーは贅沢にも、ダイニングオンザロックスでいただきました♪


    ディナーは事前にAONちゃんに予約済み。
    せっかくなら最終日で、と思っていたのですが、AONちゃんの「天気が悪かったら変更できるから、最終日ではないほうがいい。」というアドバイスで初日で予約をお願い。
    これが大正解でした!!

    レストランではサンセットは見られない。ということで、お部屋でのんびりサンセット鑑賞。シャワーを浴びて、着替えをしていざディナーへ。カートがお迎えに来てくれました。

    「いい席を予約しておいたよ。」というAONちゃんの言葉通り、予約してくれていた席はデッキの一番前。開放感抜群の席で見えるのは海と空だけ!

    そしてメインのお料理は、というと当然のようにどれもぜんぶおいしい
    パンは焼きたて?ほかほかでおいしい。バジルソースが絶妙すぎて、前菜の時点でソースをおかわり。
    この日は雨の心配のない晴天だったので、安心してゆっくりとディナーを楽しめました。

    おしゃれでおいしい、ダイニングオンザロックスでのディナーで、ゆったりとした時間をぜひ味わってください。滞在中ぜひ一度は訪れて欲しい!!

  • のんびり起きて朝食を

    • 風がない日は海側の席がおすすめ

    • 種類豊富なブッフェ。特に果物とパンが◎

    • 単品オーダーは毎日違ったものを。けっこう楽しみ。

    • 果物も毎日違ったものが。雨季さいこう!

    リゾートの醍醐味、朝ねぼう

    ゆっくり起きて、朝食を食べにダイニングオンザヒルへ。
    リゾートが広いので、呼ぶとカ-トがすぐ来てくれるのですが、お部屋からレストランはかったので、徒歩で。

    お天気がよかったので、海側の席に案内してもらいました。
    目の前は海に空に流れる雲。さわやかすぎる朝です。

    基本はブッフェスタイルですが、パンケーキやエッグベネディクトなど単品オーダーもできます。
    コーヒーもアイスやホットはもちろん、ラテも頼めちゃいます。
    フレッシュドリンクが多いのがうれしいポイント♪
    コンブチャなんかもありました。
    雨季の楽しみ、果物も豊富で、専任のスタッフさんがカットしたてを並べてくれます。
    あ、パンも種類豊富で全部美味しかった。

    時間を気にせず、のんびり朝ごはん。
    これぞリゾートですね~。

  • ビーチが2つ?

    • サムイ島では貴重なほぼプライベートビーチ

    • 人がいないので、写真も撮り放題。

    • ビーチ②ここ本当に穴場です

    • ブランコ実は2つあります。笑

    チェックインでお部屋までカートで送ってもらう際に、リゾート内を案内してもらいました。

    その際に、ビーチは2つ。と聞いたのが気になって、朝食のあとはリゾートを散策
    事前にWEBとか見ていたけど、ビーチはひとつだったような、、

    まずはメインビーチ
    階段を下りていくと、まずはバーカウンター。
    さらに下りると、白砂ビーチが!広い!きれい!
    そしてうれしいポイント、チャウエンと違って、人がいない!
    ビーチベットに座っていると、バーのスタッフさんが、きんきんに冷えたお水を持ってきてくれました。パラソルも広げてくれた。やさしい。

    そして気になるもうひとつのビーチ。
    スパのレセプションを通って下っていくと、あ、ビーチ!
    小さなビーチですが、ここは本当に人がいない!
    1時間ほどいましたが、誰にも会わず。ブランコなんかがあったりして、海の音を聞きながら、の~んびりできちゃいます。

  • サムイフェスティバル

    • なんかヨーロピアンな雰囲気。入るよりのんびり眺めていたいビーチ。

    • 超本格的なムエタイショー!実況も英語の通訳が入ってました

    • 斬新なお寿司屋台。けっこう人気。

    • ガーリックパン。タイ?って感じですが、おいしすぎ!レシピ聞いてくればよかった。

    この日は何もしないで、リゾートでだ~らだ~らしようと思っていたのですが、、、

    朝食の際に、AONちゃんに「ポブットで曜日限定のウォークンギストリートがある。」と聞いたので、なんか楽しそう!と夕方からお出かけ。
    リゾートのシャトルバスで行けちゃいます。
    行きは17時ごろ、帰りは22時だったかな。そんなに時間いるかなー?つまらなかったら帰りはタクシーで帰ってきたらいいよ。とのことで、早速出発。

    ちなみに、毎朝お部屋担当のGEMさんたちが朝食時に担当のお部屋のお客さんを見つけては、「今日は何するの~?」といった感じで、相談に乗ってくれます
    レストランやバスの予約はもちろん、「フルムーンパーティーだから、夜に窓開けたら音聞こえるかも。」とか「夜の海の緑の光はイカ釣り船だよ」とか現地情報も満載で、毎朝楽しみにしていました♪

    結果、楽しすぎて帰りの時間ギリギリ!!笑
    ウォーキングストリートはいわゆる夜市。普段は何もないであろう道に所狭しと屋台が並びます。
    食べ物はもちろん、タイパンツやおもちゃや置き物、お土産まで様々なお店が。

    さらにはムエタイ!?ライトアップまでされて、カメラや実況までいて、かなり本格的。ウォーキングストリートすごい!と思っていたら、この週は年に1度のサムイフェスティバル週間とのこと。ラッキーでした♪

  • 今日は1日リゾートから出ないぞ!

    • ビーチ②の手前にあるヨガパビリオン

    • 人をダメにするクッション&ハンモック。笑

    • がっつりランチ。毎日でも飽きないメニュー数。

    • 夕食が込みなんてオトクすぎる~!

    昨日は思いのほか夜遅くまで楽しんでしまったので、今日は満を持してリゾートでのんびり。笑


    まずはいつものようにのんびり朝食。
    からの、リゾート散策。

    またビーチに行ってみたり、ハンモックでだらだらしてみたり、ビリヤードで真剣勝負してみたり、プールでぷかぷかしてみたり、お部屋でお昼寝してみたり。
    旅行に行くと、動き回っていることが多い私ですが、このリゾートはリゾート内で十分すぐるくらい楽しめます!むしろ出かけるなんてもったいない!!

    朝食+昼食or夕食が付いているハーフボードプラン(これオトクすぎ!)だったので、お食事にも困ることもなく。
    元から含まれている昼食や夕食もブッフェではなく、3コースなんです。
    前菜(ボリュームたっぷりすぎてこれだけでも満腹)、メイン、デザートまで。
    はぁ~、食っては寝て。最高。笑

  • まだ帰りたくない!夜までリゾートで楽しめる

    • 正面に夕日が沈む

    • ゲストの数と同じくらいのスタッフさんの数。笑

    • 夕日とプールのライトアップが素敵!

    • ここで星空の映画鑑賞の予定。この日は風のためお休み。

    シックスセンシズはリゾート内のイベントが盛りだくさん。

    カップルファミリーひとり旅女子旅もリゾートから一歩も出ないでみんな楽しめちゃいます。
    そしてどこでもスタッフさんのケアが抜群!
    毎日レストランで一緒になったキッズ3人連れのファミリーも、塗り絵をもらったり、遊んでもらったり楽しんでいました。

    チェックインの際に、プログラムリストをもらえます。
    朝のヨガ料理教室キッズプログラムファームツアーなどなど。

    この日は、カクテルパーティ
    サンセットを見ながらアルコールとおつまみが振る舞われます。
    これ無料なんです!
    グラスが空くと、「次どう?」と聞きにきてくれます。
    シャンパンやオリジナルカクテル、ビールまで。もちろんノンアルコールもあります。
    はぁ、またもや人間がダメになる~。

    最後まで癒されまくりの贅沢リゾート体験でした。
    またすぐにでも戻りたくなるリゾート・シックスセンシズサムイ!!
    最高の夏休みをありがと~♪