奇跡の楽園!ノーススノーケルツアー | パラオの旅行記

支店
渋谷
福岡

奇跡の楽園!ノーススノーケルツアー

エリア
パラオ
/パラオ
テーマ
自然
時期
2017/05/27~2017/05/31
投稿日
2017/6/13
更新日
2020/3/25
投稿者
君羅 由佳

バベルダオブ島の北端、自然保護区のエビールチャネルが旅行者に開放されました!
手付かずの海が広がるということで、
南部のロックアイランドエリアとは違った海の景色が楽しめるとのこと。
なんとロングビーチもあるらしい。。
私も北部の海は初挑戦。
どんな景色に出会えるのか、いざ“奇跡の楽園!ノーススノーケルツアー”へGOー!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

成田発

【*火曜発*台北立ち寄りでお得にGo!】宿泊よりアクティビティ重視!エコノミーホテル宿泊 6日間<チャイナエアライン>

日数:6日間  
旅行代金:149,800円~196,800ツアーはこちら

  • 観光しながら、バベルダオブ島を北上

    • キュートな国会議事堂

    • 雨上がりの南国の花も絵になる

    • RICT社の北部ツアーの拠点

    • 港の脇ですでに絵になる光景

    旅のスタートはバベルダオブ島観光

    コースや内容は天気やお客さんの人数によって変ることも。

    今回は国会議事堂に立ち寄り。
    南国パラオに似合う、かわいい黄色い建物。
    実はこの柱はハリボテらしい。。
    そんな裏話もガイドさんがいるツアーならでは!

    島の北端まで車で行き、そこでボートに乗り換えていざ海へ出発。
    港の脇の海の景色は鏡張りで、絵葉書のような光景でした。

    この景色もまだあまり人がいない北部エリアならでは。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    ■奇跡の楽園!ノーススノーケルツアー
  • スノーケルatゲルルアン・コーラルガーデン

    • ニモ発見!

    • ハートの形のサンゴ

    • モリモリのサンゴ

    • 稚魚もたくさん

    北部スノーケル1本目は、ゲルルアン・コーラルガーデン。

    スノーケルの練習とスキルチェックを兼ねて、流れのない穏やかなポイントです。

    下は一面のサンゴ
    どこまでもサンゴ!
    1本目から北部の海、手付かず感が半端ないです。

  • スノーケルatマンタクリーニングステーション

    • 見渡す限りのサンゴ

    • サンゴの種類も豊富

    • サンゴの種類も豊富

    • 巨大なオオシャコガイ

    マンタクリーニングステーション”その名の通り、クリーニングにくるポイント。

    この日は残念ながら、マンタには遭遇できず、、

    ここでも一面サンゴが楽しめました。
    さらに巨大なシャコガイも発見。
    色がなんだかすごいことに、、



  • お待ちかねのランチタイム

    • VITA特製お弁当

    • 穴にエビ発見

    • 浅いポイントなので、色が明るい

    • 稚魚たちもたくさん

    スノーケルを2本楽しんだあとは、お待ちかねのランチタイム

    この日はちょっと贅沢に、コロールの人気レストラン“VITA特製お弁当”を頂きました。
    おかずも果物も種類豊富で味も文句なしにおいしい!
    みんなきれいに完食しました。

    ランチ後は早速スノーケル。
    特にスノーケルポイントではないものの、ボートから早速飛び込みます。

    ランチ後の軽い運動には最適な、穏やかなエリア。
    水深も浅いので、明るい海が楽しめました。



  • スノーケルatエビールチャネル

    • 泳ぎ去るカメ

    • 浅瀬にもサンゴが広がる

    • サンゴに集まる稚魚たち

    • サンゴに集まる稚魚たち

    今回のメインポイント、“エビールチャネル


    飛び込んだ瞬間、カメ発見!!!!!!
    見つけたとたんにものすごいスピードで泳いでいってしまいました。
    ともかく今回の初カメGETです。

    このポイントもサンゴが一面に広がり、のんびりゆったりスノーケルが楽しめます。


  • スノーケルatエビールチャネル

    • もりもりサンゴ

    • 群れになって泳ぐ魚

    • 群れになって泳ぐ魚

    • テーブルサンゴもこの大きさ

    最後は少し移動し、同じエビールチャネルの流れがあるポイントです。

    ランチ後の軽いスノーケルを挟んで、本日5本目
    みんなの体力と相談しながら、全員一致で「もう一本行きます!」

    ここは少し流れがあるので、みんなで縦に並んで進んでいきます。
    さすがに流れがあるポイント。魚が群れていました。
    ものすごい数の小さな魚が集団で行ったりきたり。

    スノーケル中に5チームくらいの小魚の集団に遭遇しました!




  • パラオ最大!?ロングビーチ上陸

    • ビーチには足跡はなく、あるのは波のだけ

    • 鏡のような水面に雲が映って幻想的な光景

    • どんどん広がるロングビーチ

    • 太陽を見上げると丸い虹!!

    潮の満ち引きで現れるロングビーチ

    パラオにはたくさんのロングビーチがありますが、もちろん北部にもロングビーチが。
    なんとここのロングビーチはパラオ最大とのこと!!

    ボートで近づくとちょうどロングビーチが出てきているところ。
    ガイドさんの時間の読み、さすがです。

    そして誰もいない!!
    パラオ最大というだけあって、広大なロングビーチが貸し切り!!!
    みるみる内に広がっていくビーチ。
    なのに貸し切り。

    これは南部のロックアイランドエリアではなかなか味わえない贅沢な光景です。

  • ロングビーチの楽しみ方といえば・・・

    • 歩くだけで絵葉書みたい

    • 水面が鏡のよう

    • 好例のジャンプ写真もものすごいジャンプ力に見える

    • 写真を撮る人を撮るのもおもしろい

    ロングビーチといえば・・・


    好例の!!
    写真撮影会!!!

    ロングビーチに人が歩く。ボートが泊まっている。
    それだけになぜか絵になります

    そしてこの北部のロングビーチは水が薄く張っていて、鏡のようになっています。
    まるで、そう!ウユニ塩湖!!!!

    結局、他の船がこないのをいいことに、たっぷり1時間くらい滞在しちゃいました。
    今度行くときは、ウユニ塩湖の不思議写真を撮れるように、小物持ち込み必須です!!

    今回1日ツアーを通じて、他のボートには出会わず。
    南部エリアとは一味違った手つかずの自然、光景に出会える
    奇跡の楽園!ノーススノーケルツアー”おすすめです!!