モルディブですか?いえ、セブ島ですよ! | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

モルディブですか?いえ、セブ島ですよ!

エリア
フィリピン
/フィリピン
テーマ
自然
時期
2023/03/07~2023/03/07
投稿日
2023/3/12
更新日
2023/3/28
投稿者
稲葉 裕子

この美しいビーチがまさかセブ島に?!

はい、ここがモルディブみたいな白砂の島、パンダノン島🏝です。
今回、スタッフみんなで
ヒルトゥガン🐟→パンダノン(🐔🦑🦐)→オランゴ🐠
の3島を巡るアイランドホッピングに行ってきました!
●ヒルトゥガンと●オランゴではシュノーケリングを、
◆遠浅のパンダノンではランチと絶景をお楽しみいただけます。
今回はパンダノンでドローン📸も初飛行。
風が強くて、劇怖でしたが空からの景色も本当にキレイ✨です!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:46,800円~126,800ツアーはこちら

  • 今回のルートチェック✅

    1:セブ島マリバゴ近くの港
    2:ヒルトゥガン島
    3:ナルスアン島(通過)
    4:パンダノン島
    5:ソルパ島(通過)
    6:オランゴ島

    港から小舟で出、母船に乗り込み、出発!
    *こちら25人乗りのバンカー。広すぎます。

    🚢で20分ほどで第1目的地ヒルトゥガンに到着。
    少し風が強いですが、海の色が全然違います。
    さすが!海洋保護区。
    入海料は一人100ペソ(≒240円です)

  • ヒルトゥガンでのシュノーケリング

    浅瀬では可愛いクマノミや色とりどりのスズメダイを、
    深場に向かうといましたよ~
    ツバメウオの群れ、群れ!テンション⤴です。

    30分ほどシュノーケリングを楽しんだら、
    パンダノンに出発です!

  • 白砂の島、パンダノンに到着です!

    🚢で約40分(海況によって時間は変更します)


    この島、地上もですが、空からの景観が本当に美しい💯
    *人生初のドローンに挑戦!!風が強くて怖い怖い。
    高い場所には飛ばせないですが、なんとか撮影終了。

    入島税150ペソ(≒360円)
    休憩所250ペソ(≒610円)

  • パンダノンは美しい遠浅のビーチ!

    勿論泳ぐこともできますが、🐟はあまりいませんね。

    次はお待ちかねのランチタイム。
    ビーチと言えばBBQ
    屋根付きのコテージでゆっくり寛ぎならがの食事。

    通常はチキン🐔、ポーク🐷、魚🐟、イカ🦑、えび🦐
    のメニューですが、、
    フィリピン人が大好きな貝を大量投入し、、
    本日はモリモリ🍚🍚🍚です。

    今回お世話になった5J'SさんのBBQ!最高★★★!
    BBQはソースが命!
    美味しいソースでしっかり味付けされた炭火焼、
    旨すぎます!ラミラミ(美味)

    *3枚目左の巻貝、海の中にもいましたよ。
    *真ん中は中身が小さな小さなカキです。
    *フィリピンBBQには大量の白ご飯も付きます。
    *ビールの準備もありますが、シュノーケリングをする方は飲酒禁止でお願いします。
    *ビニール手袋でいただくフィリピンスタイルの
    お食事、ご堪能ください。

    2時間ほど島で寛いだ後は3つ目の島、オランゴへ

  • ナルスアンとソルパを通り過ぎ・・オランゴへ

    途中、ナルスアン(海洋保護区)がありますが、
    入海料が400ペソ(≒980円)と高額なので通過。

    更に、オランゴの手前に無人島ソルパもありますが、
    潮の満ち引きで上陸が大変なのでこちらも通過。
    ウニが刺さっちゃうそうで。。

    で、オランゴに到着!(🚢で50分ほど)
    ここには大量のスズメダイ&オヤビッチャが!
    *全く泳げないフィリピンスタッフたちも船底にうじゃうじゃいるオヤビッチに大興奮です!

    オランゴでシュノーケリングを30分程した後は
    マクタンに戻ります!🚢で15分程。

    綺麗な海と美味しいBBQを頂く休日、最高です!

    3島巡り 
    BBQはビールと一緒が良い方向けに2島巡り、
    ご用意してお待ちしてます!