1泊2日でもオランダ超満喫!短期間でこんなに楽しめる! | オランダの旅行記

支店
渋谷
福岡

1泊2日でもオランダ超満喫!短期間でこんなに楽しめる!

エリア
オランダ
/オランダ
テーマ
現地情報
時期
2013/11/27~2013/12/4
投稿日
2013/12/24
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

今回はロンドン・ブリュッセル・アムステルダムの3都市をメインに周遊してまいりました!! 全てご紹介したいところはやまやまなのですが・・・。 今回は1泊2日で超満喫したオランダをご紹介いたします! 

  • ①明るいうちに!風車の村へ♪

    【ザーンセ・スカンス】
    気軽に風車が見れる街として人気の観光地です。風車はもちろんのこと、木靴やチーズ工場もありお土産選びにもオススメの街です♪
     
    *アクセス方法*
    アムステルダム中央駅から電車で約15分程度(快速、各停等で違うようです)。Koog-Zaandijk駅下車、そこから徒歩15~20分です。鉄道駅のインフォメーションで、Koog-Zaandijk駅に行きたいなーって言えば駅員さんがこの電車だよ!と教えてくれるので、楽ちんです!大きな橋をわたると可愛い街並みが待っています♪
    オランダらしい風車の風景を気軽に見れる小さな村です。
     
    ①アムステルダム中央駅:ここから電車でばびゅーん
    ②Koog-Zaandijk駅 駅看板:ここからすでに風車!
    ③ザーンセ・スカンスへの道中:のどかな町並みを歩くこと10~15分♪風車みえてきます!

  • ②風車をたずねて♪

    村はこじんまりとしていてオフシーズンはひっそりした雰囲気。
    何台もの風車、小さな用水路、各工房等の工場施設。どれもこれもがかわいらしいです!!おすすめです♪
     
    アムステルダムとはまったく違ったのどかな風景になんだか心がほっこりします♪

  • ③チーズ、靴、チーズ!!

    こちらの村の名産は木靴とチーズ。
    チーズ工場併設のお土産やさんではチーズの試食がたっぷりできますよ~。
    おすすめはペッパーとスモークのチーズ!これがとってもおいしい!お土産用にマスタードとセットで小売もしています♪是非お土産にいかがですか?
     
    また木靴もとってもかわいい!女子心くすぐります!

    ①チーズ工場:一緒にコンベアでながされたい
    ②IN 木靴
    ③木靴:かわいいデザインですよねええええ!

  • ④アンネフランクハウス

    アムステルダムにもどってきたのは15時 頃。
    少し暗くなってきましたがまだまだ観光できます!暗くても大丈夫なアンネフランクハウスへ!
    アンネがすごした隠れ家を利用した資料館が今もアムステルダムに残っています。
    あの隠し扉の本棚も残っています!!残念ながら中は撮影禁止なので雰囲気をお伝えすることはできないのですが、やっぱり物悲しい気持ちにもなりつつ、アンネに思いをはせているうちになんともう日暮れで真っ暗!
     
    アムステルダムに滞在したらやっぱりここははずせませんね。
     
    ①アンネが屋根裏から眺めていたという西教会
    ②アンネフランクハウス
    ③近隣の夜景

  • ⑤クリスマスマーケットを満喫!

    そして日も暮れ小腹もすいてきました・・・。
    メインの大通りはこの冬の時期限定のクリスマスマーケットで賑わいを見せています。
    クリスマスマーケットハンターとしては、いくしかない!!
    というわけで翌日おなかの調子を悪くするまで食べまくりましたー☆
     
    ①クリスマスマーケット
    ②クロケット&タラのフリット:えびクリームコロッケみたいでとってもおいしい!!!
    ③オランダ風ワッフル:薄いお煎餅みたいな薄さでキャラメルがはさまってます♪

  • ⑥I amsterdam!

    そしておなかも満腹になって翌日!アムステルダムといえば!!!なミュージアム広場で大はしゃぎ。
    やっぱり朝はやく来て、人のいない時間帯の写真撮影がおすすめです。
    この裏側の国立美術館にはレンブラントやフェルメールの名画が展示されています!オランダに来たからには見ないと!ですよ!!
     

  • ⑦ハイネケンにおぼれる!

    アムステルダムで何が一番楽しかった?と聞かれたら私は間違いなくこう答えます。
    ハイネケン・エクスピリエンス!!
    こちらハイネケンが運営しているビール博物館なのですがなんとも愉快なアミューズメントパークのような設備なんです!!
    ビールのできる行程を学びつつ、ビールの試飲をしつつ、ビールを注いだり、自分だけのラベルプリントのハイネケンをお土産に量産したり、、、!とにかく楽しい!!!!!
    入場料はちょっとお高めですが、グラス2~3杯のハイネケンが試飲できます♪
    みなさん~ ハイネケンの色は金色だそうですよ~~~!
     
    ①試飲その1。サーバーから注がれた生ハイネケン!
    ②ラベルに好きな文字をプリント出来るハイネケン製造マシーン!
    ③ビールの注ぎ方をいけめんのお兄さんが教えてくれます!

  •  

    さてさて、最後はお宿の紹介です!
    今回宿泊したのは、 パークプラザヴィクトリア アムステルダムという4つ星ホテル。
    アムステルダム中央駅からも目と鼻の先な立地抜群のホテルです。
    お部屋内のWIFIも無料ですよ~。スマホにやさしい!(※2013年12月現在)
     
    みなさん、是非オランダに足を運びましょー!
    そしてハイネケン、たくさん飲みましょー!