子連れでモルディブ! | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

子連れでモルディブ!

エリア
北マーレ環礁
/モルディブ
テーマ
ファミリー
時期
2018/8/18~2018/8/23
投稿日
2018/8/29
更新日
2020/3/21
投稿者
白倉玲華

ここ数年、東南アジアのビーチが多かったので違うところに行きたいなぁ…と思っていたところ、モルディブに行ってシュノーケリングがしたい!とリクエストが挙がり。。どうせなら、新しいリゾートへ行ってみようということで、今回は今年の7月にオープンのオーブルセレクトアットサンゲリへ行ってきました!

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~224,800ツアーはこちら

  • ビーチファミリースイート♪

    • もう1部屋シングルベッドが2台の寝室があります。

    • リビングエリア。ここにもテレビがあります。NHKはありませんでした。。

    • 奥にバスタブがあります。オープンエアのバスルームで、左側には水着を干すスペースがありました。

    • テラスから海も見えるので、ここでごろごろのんびりも気持ちがいいです。

    今回宿泊したのはプール付ビーチファミリースイートというお部屋です。2ベッドルームなので、子供を別の部屋に寝かせることができるので子連れにはありがたいです。シャワーも2カ所なので海から上がっても順番待ちがなくて助かりました。シャワーは可動式のシャワーとレインフォレストシャワーがありましたが、レインフォレストの方が湯量も多くて手もあくので子供と入るのにとても楽です。バスタブもあったのでお湯をためてみましたが、十分な湯量で、温度が途中で下がることもありませんでした。


    お部屋のミニバーにはビールが2種類、コーラ、スプライト、ワイン、お水が入っていてポテトチップスとHARIBOのグミが棚の中に入ってました。(これもオールインクルーシブ。1日1回補充。)お水は冷蔵庫の外に2リットルの水も毎日置いてくれたので、水は十分すぎるほどありました。

    部屋の外のプールはデッキに大きなビーズクッションもあって、みんな自分の好きな場所に移動させて寛いでいました。

    ※夜到着のため、写真が暗いです。。すみません。。

  • 水上ヴィラもちら見♪

    • 基本的にプール付の部屋となしの部屋は室内は一緒。

    • ガラス床もあります。ソファのクッションが可愛い♪

    • こちらはプール付の部屋のテラス。

    • プールなしの部屋のテラス。

    今回宿泊はしていませんが、せっかく来たので水上のお部屋も見てみたいなぁということで、お願いして見せて頂きました。


    水上は、通常の水上ヴィラとプール付の水上、さらにONE BANYANというメインアイランドから水上ヴィラの桟橋でつながったもう1つの島に6部屋だけハネムーンスイートという部屋があります。今回ハネムーン水上は満室ということで見ることはできませんでした。。

    水上ヴィラとプール付水上ヴィラはお部屋は全く一緒でテラスにプールがあるかないかと、通常の水上ヴィラにはエスプレッソマシンを置いてない点が違うとのことでした。(ちなみに、ベッドはすべてキングサイズのベッドのみとのこと。)

    水上ヴィラからはもちろん階段も付いているので海に直接下りれますので、シュノーケリングも楽しめます!


  • キッズクラブ

    • ボールの浮かんだプール。よーく見ると、奥は水が上からシャワーみたいに落ちてきてます。

    • アスレチック?みたいなよじのぼるやつもありました、

    • うちの子はひたすらトランポリン。。汗だくになるまでやってました。

    09:00~21:00までキッズクラブも無料で利用できます。

    それほど広い施設ではなかったですが、あまり遊ばせる人がいないのか、ほぼ貸切状態で遊ばせることができました。小さいですがカラーボールを浮かべたプール、2~3歳くらいの子供が遊ぶ滑り台や小さいバスケットゴール、トランポリンが外にあり、室内にもおもちゃ等がいくつか置いてありました。

  • お土産屋さんとダイビングショップ

    • ダイビングショップ正面

    • ショップの裏側。マリンスポーツの道具が置いてあり、みなさん目の前のビーチでマリンスポーツを楽しんでました。

    • ショップ正面。ダイビングショップと並んでます。

    リゾートにはダイビングショップ&ウォータースポーツセンターが一緒になったものと、'0'SHOPという名前のお土産物や水着、虫よけ等の必要なものが売っているショップがあります。


    ダイビングセンターでシュノーケリングセットを貸し出しています。受付に行くとチェックアウト日を確認され、チェックアウト日の前日の何時までに返しに来てねと説明されるので、それまでは借りっぱなしでOKです。マリンスポーツもここで申し込みになります。

    '0'SHOPは絵葉書や、貝殻を使った商品、ココナッツシュガー等のお土産物や子供用から大人用まで水着やTシャツ、虫よけや日焼け止め等の日用品も多少販売されてました。ちょっとお高めです。

  • バーとメインプール

    • メインプール正面。

    • メインプールの奥にあるバー。2階もあります。

    • 1階の奥はブランコの椅子があり、連日子供とジュース飲んでました。お気に入り。

    • THE ROCK。この日はきれいなサンセットにはなりませんでしたがぱらぱらと人がいました。

    サンゲリのプールはメインプールとONE BANYANに大人のみ利用が可能なプールの2種類があります。バーは、メインプールの隣にオールインクルーシブで利用ができるTHE SANGS BARと、別料金での利用になりますが島の西側にTHE ROCK BARの2種類があります。


    メインプールは扇形のような形をしたプールで、私達が滞在中は午前中や午後の早い時間帯はみんな海に出ていてそこまで混み合っていなかったですが、夕方くらいになると海から上がって遊び足りない人達がたくさん遊んでいました。隣に子供用の浅いプールもあります。バーとつながってますので、みんな思い思いにドリンクを飲みながら過ごしてます。夕方にはちょっとしたサンドウィッチやサモサ等の軽食も並びます。

    ロックバーは島の西側の水上に建てられてます。17:00~19:00のサンセットタイムのみ営業です。

  • ELENA SPA

    • スパのレセプション。ドリンク冷たいおしぼりを出してくれます。

    • レセプションの奥にトリートメントルームが並んでます。

    • トリートメントルームの中。奥にトイレとシャワーもありました。

    サンゲリのスパは、ONE BANYAN側にあるので、ビーチタイプの部屋に滞在の場合は自分で水上ヴィラのある長い桟橋を歩いて渡るか、バギーを呼んで移動のどちらかになります。バギーを呼ぶ場合、呼んでもすぐには来てもらえないのでかなり余裕を持って呼ぶことをお勧めします。。


    スパは1時間の施術をしてもらい、サービス税等を入れて$110くらいでした。気持ちよくてあっという間に終わってしまいました。また、レセプションの前はきれいなビーチだったので待っている間も風と波の音を聞きながら過ごせるのでとても落ち着きました。(子供がいないのでとても静かでした!)

  • メインレストラン「THE COURTYARD」

    • レストラン入口。反対側からも入れます。

    • レストラン内中央部分。真ん中も席になってます。海の色とのコントラストがとてもきれいでした!

    • 室内にあるビュッフェスタンド。グリルのカウンターとドリンクのカウンターは外にあります。

    • ビーチに面した席にて朝食を。とても気持ちがいいですが、日差しが強いときは内側の席がよいかも。

    オールインクルーシブの食事は3食このメインレストランでの食事になります。すべてビュッフェになります。朝はエッグステーション、ランチとディナータイムは同じ場所でパスタを作ってくれます。ディナータイムはチキンや魚(毎日種類が変わってました)、イカ、エビをグリルしてくれるグリルカウンターもあります。デザートもおいしかったです


    飲み物は、席まで案内してくれたスタッフが何か飲むか聞いてくれることもあれば、席に案内して終わりのスタッフもいたので、もし聞かれなければ自分でレストラン内にあるドリンクのカウンターで注文すればOKです。


  • ハウスリーフでシュノーケリング!

    • 写真はたくさん撮ったのですが初めて水中OKのカメラでしかも片手で取ったのでこれで精一杯。。

    • これもたくさんいました。

    • これは実際はもっとびっちり群れてました。

    • 子供がこれを見てかわいい~と声をあげてました。

    今回は、子供も一緒にシュノーケリングをすることがモルディブにした理由だったので、みんなで毎日楽しみました♪海に入る前に、レストランのそばにその日の海の状況の旗が立っているので確認が必要です。


    うちの子はまだまともに泳げないので、私の左腕に子供がつかまって泳ぎ、右手にデジカメを持ってひたすら泳いでました。それでも魚が自分のすぐそばを泳いでいるのを見るのは本当に楽しかったようで、こちらの体力の方が先になくなってしまいました。

    見ることのできた魚は後から調べてみたところ、ツノダシかハタタテダイっぽい魚、パウダーブルーサージョンフィッシュ(たぶん)、アイストライプサージョンフィッシュの群れ(たぶん)、バタフライフィッシュの仲間(たぶん)、コバンアジの群れ(これはきっと合ってる)など・・。他にもいたのですが分からず。

    とりあえず子供が楽しそうにしていてよかったです。

  • ファミリーでも、カップルでも!

    • きれいなビーチ。

    • 島内の通路はたくさんの木々で日陰ができているので歩くと気持ちよかったです。

    • サンライズ。たまたまちょうど起きて見ることができました。

    そんなこんなであっという間の6日間でした。正直短い。。今回飛行機が混んでいて6日間にしていたので、本当に残念でした。


    サンゲリは家族連れであればメインレストランやプール、バーが近くて行きやすい、シュノーケリングもしやすいということで、水上ではなく、ビーチヴィラのプール付きのお部屋タイプが個人的にはおススメです。水上ヴィラですと桟橋やテラスから落ちやしないかドキドキしたり桟橋も長いので場所によってはレストランまで結構歩かなければなりません。(カートを呼んだり、通りすがったカートに乗せてもらう方法もあります。)その分静かに過ごせると思うので、ざわざわした雰囲気が嫌だという方は水上がいいと思います。

    サンゲリはカジュアルな雰囲気のリゾートでハネムーンの方もご家族連れの方も気楽に過ごすことのできるとてもおススメのリゾートになりますので興味をもたれた方は是非お気軽にお問い合わせ下さい!