\極上至福体験/未知の島ラナイ島、フォーシーズンズリゾートを解説! | ハワイの旅行記

支店
渋谷
福岡

\極上至福体験/未知の島ラナイ島、フォーシーズンズリゾートを解説!

エリア
ラナイ島
/ハワイ
テーマ
現地情報
時期
2019/06/10~2019/06/18
投稿日
2019/8/6
更新日
2020/4/14
投稿者
鈴木 友美

皆さま・・・「ラナイ島」ってご存知ですか?

ホノルル国際空港から飛行機で30分。
手つかずの大自然を感じれるひみつの島...
ハワイを知り尽くした真のハワイ通最後に行きつくと言われる究極の島...
こっそり教えます。

  • about... Hotel * ゚

    今回、究極の至福をもとめて目指したのは、

    ラナイ島の「フォーシーズンズリゾート・ラナイ」です。

    ラナイ島内のホテルは片手で数えるほどしかありませんが
    そんな中、フォーシーズンズ系列のホテルは、2つあります。

    フォーシーズンズリゾート ラナイ アット マネレベイ
    Four Seasons Resort Lanai at Manele Bay

    フォーシーズンズリゾート ラナイ アット コエレ
    Four Seasons Resort Lanai at Koele


    マネレベイのホテル、コエレのホテル、と覚えるとわかりやすいです。
    今回私が泊ったのは”マネレベイ”です。

  • about... Access * ゚

    • ハワイアン航空でホノルル空港に到着しました!

    • ここが噂のFS宿泊者専用ラウンジです

    • オアフからラナイまでは、この小型機で移動します

    • プロペラがついてる~~~!笑

    ラナイ島へのアクセスは
    オアフ島からラナイ島まで飛行機(プロペラ機?)で移動する方法と
    マウイ島からラナイ島まで船で移動する方法の2通りあります。

    日本から行く場合は、前者の飛行機の行き方になるかと思いますが

    \ ここで朗報 /
    オアフ島では、フォーシーズンズ宿泊者専用ラウンジにて
    飛行機搭乗までの時間をたのしむことが出来るんです!

    ラウンジでは、アルコール含む飲み物と
    ちょっとしたお菓子やフルーツが無料で提供されます。

    ラウンジで食べたチェダーチーズ味のポップコーンが
    めちゃおいしくて忘れられない(´◡`).・°

    究極の至福タイムは、さっそく始まっているのです。


    それでは小さなプロペラ機にのってラナイ島へ出発ーーー✈✈✈

  • about... Airport * ゚

    はいっ。
    たったの30分でラナイ島の小さな空港に到着です。

    バゲージクレームは、ベルトコンベアではありません!
    すべて人の手で出てきます。笑

    荷物を受け取るとフォーシーズンズリゾート専用バス
    お迎えにきてます。

    冷たいおしぼりとお水を渡され、
    パインツリーの並木道を車で走ること30分。

    道の先に海が広がると...そこがフォーシーズンズリゾートです。

  • about... Resort * ゚

    ホテルは高台に位置しています。

    エントランスが一番高い位置にあり、
    海を見下ろすかたちで吹き抜けになっています。

    青い空青い海椰子の木...エントランスからの眺めは抜群です。

    「 これぞ楽園... 」

    と思わせてくれる夢の風景が広がります。

    お部屋も約70m²ほどの広さがあり、
    大きな窓から光がたっぷり入って心地よく過ごせます。


  • about... Beach * ゚

    ハワイにはプライベートビーチはありませんので、
    すべてのビーチがパブリックビーチとなります。

    なのですが、混雑という言葉は無縁です。
    しずかーで、のんびーりできます。
    「ここにしまーす!」と場所を決めると
    ホテルのスタッフさんが白のパラソルとビーチチェアと
    冷たいお水のジャーをセットしてくれ、
    自分専用のくつろぎスペースをつくってくれます。

    もちろん海では泳ぐこともできますし、シュノーケルを楽しむこともできます。

    フォーシーズンズリゾートの目の前のビーチは
    フロポエビーチ」と言います。

    なんとこちら、
    ハワイの\ ベストビーチ /にも選ばれたことがあるのです!
    キラキラの白砂と火山岩の崖が対比した、
    なんともラナイ島らしい風景が広がります。

    朝にはイルカがjumpするのもみえました。

  • about... Food * ゚

    おこもりリゾートだからこそ、カナメですよね。
    もちろんのこと、絶品レストランが勢ぞろいしております。

    中でも「NOBU LANAI」では
    世界的に有名なあのNOBUグループのお寿司鉄板料理など
    創作和食を楽しむことができます。
    オープンエアで、カウンター席もあり、ソファ席もあり、
    高級感がありつつも開放的な*+贅沢気分+*を味わえるレストランでした。

    つづいてのご紹介は「ONE FORTY
    わたしは朝食タイムに利用しました。
    これまた抜群に開放的なロケーションで...。
    こんな”THE南国”な景色を目の前に、
    朝から食事をとれることは最高に幸せを感じました。。
    しみしみふわふわのフレンチトーストは絶品♡

    青空
    ビール...
    南国の三か条がそろった素晴らしき写真がとれました(⌒―⌒)
    これはお昼どきに利用した「MALIBU FARM BAR」の写真です。

  • about... Lanai Island * ゚

    お部屋からビーチに向かう途中、小さなトカゲちゃんを発見しました。

    この写真、ホテルの中で撮った写真に思えなくないですか?

    「ハワイ」「火山」と連想するとハワイ島が有名ですが、
    ラナイ島も海底火山が隆起してできた島、火山島にあたります。

    黒い岩がごつごつと転がる景色は、ハワイらしさとも言えます。

    この島には、そしてこのリゾートの中には、
    ハワイ美しい自然があふれています。

    リゾートに滞在しながら、大自然を感じることができる。
    何度も言いますが、そう、こここそが \ 楽園 / なのです。

    マジックアワーどきの景色にうっとりです...

  • ラナイ島にやってきた理由 * ゚

    今回の旅行の一大イベントは*+結婚式+*でした。


    旅行会社で働く旅好きのわたしにとって、
    海外挙式は夢のまた夢...

    特別な1日にしたいという想いから、
    今までに行ったことはなかったのですがラナイ島を選びました。

    どこにいても海が見えて、
    青空、ガーデン、南国の風、プライベート感、特別感、
    すべてを兼ね備えた理想の空間でした。

    当日はお天気にも恵まれ、
    とってもしあわせな1日を過ごすことができました

  •  

    いかがでしたでしょうか?


    ラナイ島の魅力、
    フォーシーズンズリゾートの魅力は伝わりましたでしょうか?

    また日本人にはあまりなじみのない島ではありますが、
    日頃がんばる自分へのご褒美旅行
    ハネムーン素敵な記念日旅行にぴったりです!

    *+特別な旅+*を計画してみませんか?

    ラナイ島ご旅行のお問合せは...

    エス・ティー・ワールド渋谷駅前店、
    鈴木友美(すずき ゆみ)まで、お気軽にお尋ね下さいませ。

    最後までご覧いただき、ありがとうございました!
    MAHALO