LONDON王道ルートではずれなし! | イギリスの旅行記

支店
渋谷
福岡

LONDON王道ルートではずれなし!

エリア
ロンドン
/イギリス
テーマ
街歩き
時期
2014/11/16~2014/11/23
投稿日
2014/11/27
更新日
2019/11/29
投稿者
太田 早紀

はじめてのロンドン!!

とりあえず無難~に定番ルートをまわってきました♪

どん!と構えるビックベンにロイヤルファミリーを思いながらのバッキンガム宮殿。DVDで予習した内容を回想しながらの映画のロケ地めぐり。ビートルズにパディントンベアに女子の憧れアフタヌーンティー♪

「ロンドン」は都市も歴史も何もかもがあまりにも有名なので、どこに行っても馴染みのあるものに出合えてテンションが上がります♥

大勢でも楽しいひとりでも旅しやすい、そんな素敵な街でされちゃえ!(ノ´∀`)ノ

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫中世の街並みが美しいスコットランドの古都エディンバラ 価格重視のホテル未定プラン5日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫中世の街並みが美しいスコットランドの古都エディンバラ 価格重視のホテル未定プラン5日間

日数:5日間  
旅行代金:181,800円~292,800ツアーはこちら

  • とりあえずここでしょ!

    ロンドンといえばこれでしょ!!ということでいざバッキンガム宮殿へ☆

      衛兵交代式=兵隊さんの勤務シフト交代式

    改めて考えるとただのシフト交代なのに盛大すぎますよね。でも英国女王をお守りするための大切な儀式。

    ロンドン名物なので一度は見ておかないと♪


    兵隊さんは何組かに分かれて時間差でやってきます。

    行進を見たいなら宮殿前のヴィクトリアメモリアル交代式を見たいなら宮殿の柵前にへばりつく、という感じで、どちらをメインで見るかによってポジション取りが違ってくるので事前に決めておくのがベストです。ちなみに、兵隊さんがやって来る1時間前でも宮殿前は既に人だらけでなので、交代式を見るにはできるだけ早めに行くことをお勧めします。(いま流行りの自撮棒で交代式を撮影している人もちらほらいたので、リアルタイムは無理だけど後で見たいという方はその手もありですねー)


    あと、あの真っ赤な制服姿を見たかったですが、冬はイマイチぱっとしないグレーのコートになります。。。


    ★交代式は、夏季は毎日、それ以外は各日になるので、行く前に日程要チェックです!

  • 現実逃避できます

    ロンドンには○○ガーデン、○○パークといった広場がたくさんあり、犬の散をしたり、ベンチで読書をしたり、ゆっくりのんび~りと時間を過ごせます♥きちんと手入れもされているので快適で、ほとんどの庭園に池?湖?川?の水辺があり、白鳥や鴨などもたくさんいて癒されます♪野生のリスもいますよ~♪


    秋には紅葉がとっても綺麗です!!日本とは違った背の高~い大きな木々や、黄色いの落ち葉も緑の芝生と素敵にマッチしていて何時間いても飽きません!
    観光よりもガーデンにいた時間のほうが長いかも・・・というくらい時間が経つのを忘れちゃいます

  • 本場のミュージカルも体験♪

    せっかくロンドンに来たんだから、本場のミュージカルが見たい!!


    ということで、何も決めずにとりあえずウエストエンドへ行ってみました♪
    ここウエストエンドでは年間を通して様々なミュージカルが上演されていて、世界中から大勢の演劇ファンや観光客が観劇にやってくるそうです。劇場付近には割引価格で売っているチケット小屋がいくつかあるので、選り好みしなければ 「とりあえず今から見れるやつください!」でチケットゲットできます♪

    (席の保障はできません。わたしはいっちばん後ろから2列目の端でした・・)


    でもやばいです♥やばいですね海外でのミュージカル♥

    今回はThe Prince of Wales という劇場で、劇場自体はそんなに広くないのですが、場内は縦に大きく傾斜があり(ここは3Fまでありました)、前後の席幅も非常に狭いですが、音響抜群でめちゃくちゃいい感じの爆音で響きます♪歩くとこわい傾斜もステージ全体を見るには欠かせない設計です♪

    日本ではアウトだろうというような内容もおかまいなし!今回は動きも大きいコメディだったので言葉がわからなくても楽しめ、しかも観客が皆同じタイミングでどかーん!と一斉に大爆笑したりチャチャを入れたりと反応が最高なので、雰囲気だけでも盛り上がれます


    音響最高!客のノリ最高!ストーリー最高!


    ロンドンでミュージカル、ぜひ一度見てくださいっ!(O´∀`O)

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【ひとり旅応援】【半日】ミュージカル&プレシアターディナーセット
  • ロンドン交通事情

    ロンドン市内は地下鉄が網羅しているのでどこへ行くにも簡単です。オイスターカード(日本でゆうsuicaみたいなプリペイド式カード)を持っていれば、面倒な切符買いも運賃計算もないので楽々すいすい乗れちゃいます♪地下鉄に続く階段前には必ず地下鉄マークが飾られているので迷う心配もなし!


    地下鉄に飽きたら、ロンドンの代名詞 赤い2階建てバス「ダブルデッカー」に乗ってみるのもいいですね♪街並みを見渡しながらゆっくりと移動できるので、「こんな店あったんだ」「ここで降りてみよう」なんて、ガイドブックに載っていない発見があるかも♥
    ただ、地下鉄と違って少し複雑なので、行きたい場所と路線をきちんと調べておかないと私みたいにバス停探しに膨大な時間を費やすことになりますのでご注意を。。。(´Д`;)