~リゾートでの過ごし方 in 海南島☆~ | 中国の旅行記

支店
渋谷
福岡

~リゾートでの過ごし方 in 海南島☆~

エリア
ハイナン島(三亜)
/中国
テーマ
現地情報
時期
2009/7/09~2009/7/09
投稿日
2009/7/18
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

7/9から東洋のハワイ「海南島」に行ってきました☆
東洋のハワイといっても一体どんなところなのか・・・・
中国なのにハワイ!??といった疑問ばかりでしたが、以外や以外、超リゾートで快適♪今回は、リゾートから一歩も外にでない贅沢をリポートしてみました!
今回のリゾートは「マンダリンオリエンタルホテル」です。広い敷地に3つもあるプール。敷地内の移動はバギーでなければできないほど広大な面積を誇ります・・・・

アジアなのに、モルディブやタヒチのような贅沢さです☆

  • ~☆ビーチ☆~

    マンダリンオリエンタルホテルのプライベートビーチです。本当に思った以上にビーチがキレイでした!海水浴をしたり、シュノーケリングをしたりと、マリンスポースを楽しむお客様が多かったです。
    ビーチ沿いには、ハンモックがあり、お昼寝にはもってこいです。
    ただし、日差しが強いのでご注意です。

  • ~レストラン~

    朝食ルームはウォータースライダーの横にあるレストラン。
    朝からプール横で優雅なひと時が過ごせます・・・・・・。
    朝食は11時まで食べることが可能なので、朝寝坊もOKです。

  • ~客室 ②~

    こちらは、私が宿泊したオーシャンビューのお部屋です。
    ジャスミン茶セットやフルーツのサービスがあります☆ベランダで海をみながら優雅なティータイムを。
    バスルームとベッドルームの間の仕切りは取り外し可能。仕切りもとてもうすいものなので、男性同士にはちょっと・・・・・

  • ~客室②~

    このホテルご自慢のVillaタイプのお部屋☆
    一階と二階に別れていて、プールは一階にあります。
    プライベートプールがあるVilla以外にも、4-5部屋部屋でプールを共有して利用するお部屋などもあります。
    ファミリーにおすすめです!実際家族連れがたくさん宿泊していました♪
     

  • ~マスターフーの茶道教室~

    滞在型のリゾートを目指しているマンダリンオリエンタルには、様々なオプショナルツアーが用意されています。
    その中の一つが・・・・マスターフーというお坊さんが主催する「茶道教室」です。
    専属のお坊さんがいるなんで不思議ですよね・・・・
    お茶を通じて禅についてあつーく語ってくれたのですが、全部英語。。。。とりええず、ふかーいお話しをしてくれました。
    左:先生と2ショット
    中:先生が煎れてくれたお茶
    右:感想は・・・・??

  • ~針&お灸体験~

    お次は針&お灸体験!!
    私も針に挑戦!!
    フランケンシュタインになった気分。
    お灸に挑戦した人々は暑さに耐えられずに叫んでました・・・・・
    中国の昔ながらの医療のため、欧米人のお客様に大人気です。

  • ~スパ~

    マンダリンオリエンタル一押しのスパ☆
    本当に気持ちがいいです・・・。
    半分以上寝てしまいました・・・・・。
    とても人気なので、できれば到着日にご予約をお願い致します。
    時間があったら絶対3時間コースにしたかった・・・・

     

  • ~最後に~

    バーから見える夕焼け・・・・・
    本当にハワイみたいで感動しました☆
    ちなみに、4人で移っている左の方が日本人スタッフの有田さん。
    何か困ったら有田さんまで!!
     
    中国のリゾートってどんなもの・・・??
    と思っていましたが、超快適です!!セレブ気分が味わえます。
    タヒチやモルディブまで行くのはちょっと遠い・・・というお客様は、リゾートから一歩も出ない贅沢を、ぜひ海南島へ☆