★ロッキー大満喫★大氷原雪上車観光とレイクルイーズ観光 | カナダの旅行記

支店
渋谷
福岡

★ロッキー大満喫★大氷原雪上車観光とレイクルイーズ観光

エリア
バンフ
/カナダ
テーマ
自然
時期
2019/06/05~2019/06/12
投稿日
2019/7/27
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

カナダといえば、カナディアンロッキー!!

名前は有名ですが、どこにあるか知っていますか?
カナディアンロッキーはカナダの「バンフ」という町が一番近い!
ロッキーを体感するならバンフへ!
バンフへ行くなら、ロッキーの魅力を存分に味わってほしい!
初バンフでロッキーのトリコになった私がバンフへ行くあなたにお薦めのオプショナルツアーをご紹介★

スタッフおすすめ!お得ツアー

【大阪発着】エアカナダ直行便で行く”バンクーバー” 現地の方との合流などSTWならアレンジ自在! メイン通り沿い立地抜群のホテル センチュリープラザ宿泊 5日間

大阪発

【大阪発着】エアカナダ直行便で行く”バンクーバー” 現地の方との合流などSTWならアレンジ自在! メイン通り沿い立地抜群のホテル センチュリープラザ宿泊 5日間

日数:5日間  
旅行代金:188,700円~588,700ツアーはこちら

  • *カナディアンロッキーって?*

    • カナディアンロッキーの場所

    カナディアンロッキーとは、アメリカからカナダにかけて延びているロッキー山脈の中の、アルバータ州・ブリティッシュコロンビア州・ユーコン準州を通る部分を指します。


    バンフはアルバータ州のロッキー山脈の中にある世界遺産「バンフ国立公園」の中にある町。
    すぐそこはもうカナディアンロッキーという贅沢さ!
    カナダで一番カナディアンロッキーに近い町なのでは?

    カナディアンロッキーではコロンビア大氷原といった大自然を味わえます。

  • *おすすめオプショナルツアー*

    ロッキーの一番近くに泊まれるという贅沢な町、バンフ。
    そんなバンフに旅行に行くそこのあなた!
    あなたにお薦めしたいオプショナルツアーがあります!!

    その名も・・・
    ロッキーのハイライトを巡る!コロンビア大氷原雪上車観光とレイクルイーズ

    ハイライトと名乗っているに相応しく、1日の日帰り観光にも関わらず、ロッキーの見どころを完全網羅!!
    ギュギュっと凝縮ツアーです!

    実際に参加してきたのでわたし的イチオシスポットも含めつつ、ご紹介させていただきます★

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】<ひとり旅応援>バンフ観光の人気NO1!ロッキーのハイライトを巡る!コロンビア大氷原雪上車観光とレイクルイーズ スカイウォーク付きプランあり
  • *ツアースケジュール*

    • 各スポットへの道中で出会えるかも!?(ブラックベアです)

    08:00  ホテル出発


    09:00  レイクルイーズ観光
         (滞在時間:30分ほど)

    10:10  クロウフット氷河
         (滞在時間:10分ほど)

    10:35  ペイトーレイク ◎わたしのイチオシ!
         (滞在時間:15分ほど)

    12:15  昼食(1時間ほどお時間お取りします)

    13:30  コロンビア大氷原雪上車観光

    16:30  ボウレイク
         (滞在時間:20分ほど)

    18:30  ホテル到着

    ※雪上車の運行は4月中旬~10月中旬までです。運休の場合はスカイウォークに振り替えます。

  • *レイクルイーズ*

    • 水面にロッキーが反射して美しい!

    まず最初に訪れるのはレイクルイーズ

    レイクルイーズとは、バンフ国立公園内にある湖で、モレーンレイクと並んでカナディアンロッキーの宝石と称されるほど美しい氷河湖です。

    湖の色は澄んだエメラルド色
    氷河から解け出た水に含まれる岩粉に太陽の光が反射して、美しいエメラルド色に輝いています。

    晴れていれば湖にロッキーが映って、逆さまのロッキーが見える!
    貴重な景色を是非写真に!!

  • *クロウフット氷河*

    • カラスの足の形に見えるような・・・見えないような・・・笑

    続いてご案内するのはクロウフット氷河

    氷河の形がカラスの足の形に見えたことからその名が付きました。
    最初は1本の足だったのですが、最近は温暖化の影響で2本足に。

    私が行ったときも解けかけてたので2本足の形に見える状態だったのですが、私はなかなか形が見えず・・・笑
    一緒に行った方はすぐに足の形だー!とおっしゃっていましたが、見えない人はなかなか見えないかもです。

    しかし、どの角度だったら見えるかな?と場所を変えて見たり、見えた時に発見した感があったりして面白いですよ♪

  • *ペイトーレイク* ◎わたしのイチオシ!

    • 美しいブルー!写真じゃ伝わらない!!

    このツアーで私のイチオシ!ペイトーレイクです!!

    説明の前にまずは写真をご覧ください。
    素晴らしくないですか?この湖の色!
    まるで絵具を垂らしたみたいな鮮やかなブルー

    しかしこの色が見られるのは毎日ではありません。
    レイクルイーズと同じく、氷河から解け出た水に含まれる岩粉に太陽の光が反射してブルーに見えています。
    ペイトーレイクのブルーはただ晴れているだけでもダメで、気温や時間も条件に加わります。
    太陽の光が当たる方向でも色が全然変わってしまうそう。

    私が行った日は朝は雨予報でしたが、見事晴れ!!
    しかも時間もよく、こんなに美しいブルーに染まってくれました!
    ※右の写真は私が実際に撮ってきた写真です★

    写真では美しさが全然伝わらない・・・
    それほど素敵な場所でした。

    カナダを代表する湖。
    岸辺が星形になっていることから、別名「星の湖」とも言われているこのペイトーレイク、イチオシです!!

  • *ランチはどんな感じ?*

    • ランチのレストラン

    ペイトーレイクまで行ったらいよいよご飯です!

    ツアーのご飯ってどんな感じか気になりますよね?

    こちらのツアーのご飯はビュッフェスタイル。
    私が行った時のメニューはサラダビュッフェ(5種類くらいの野菜とポテトサラダ)、カレー、チキンフライ、ミートボール、魚料理1種類、マッシュポテト、白米、パン、スープ1種類でした。

    飲み物は炭酸系のドリンクとコーヒー・紅茶は料金に含まれています。
    ※アルコールもオーダー可能です!その場でお支払いになるので、アルコールを注文される方は必ず現金をお持ちください!

    4席のテーブルがいくつかある席に通されます。
    2名様でご参加の方は他の2名様ご参加のお客様と相席になります。

    気になるお味ですが・・・
    問題なくおいしかったです!
    すごくおいしい!というわけでもないですが、
    普通のレストランになるので、ご飯はすべて暖かいですしドリンクも料金に含まれているものであれば飲み放題。
    ビュッフェスタイルなので自分で量を調整できるのも◎!

  • *コロンビア大氷原雪上車観光*

    • 写真1:ICEFIELD CENTER

    • 写真2:雪上車乗車場所まで移動するバス

    • 写真3:雪上車!タイヤが本当に大きい!!

    • 写真4:日本の国旗と一緒に撮ってみました★

    ご飯の後はいよいよメイン!コロンビア大氷原雪上車観光です!


    ロッキー山脈のもとに広がるコロンビア大氷原。
    この大氷原をなんと自分の足で歩くことができるんです!!
    壮大なロッキー山脈が目の前に見ることができる迫力満点の観光です!
    ※雪上車の運航は4月中旬~10月中旬までです。

    まず「ICEFIELD CENTER」という場所で雪上車に乗車するためのチケットの購入など手続きを行います。
    ◎ポイント!
    このツアーに参加していれば自分で手続きは不要!
    到着時間から一番最短の時間に出発する雪上車の乗車券をガイドさんがまとめて手続きしてくれます!

    チケットの時間になったら、「ICEFIELD CENTER」から雪上車に乗車する場所へ大型バスで移動します。
    その後、いよいよ雪上車へ乗車!
    雪上車や大型バスは運転手兼ガイドさんが付くのですが、
    みんなテンション高め!笑 ワイワイ盛り上げてくれます。

    雪上車はかなり揺れます。
    理由は急な坂を下って大氷原に入っていくから!
    本当に急です。乗ってる人からみると90度の坂を下っているような感覚です。笑
    また写真3を見てもらうとわかりやすいのですが、雪上車のタイヤは超でかい!!
    写っているのは私なのですが、身長164cmです。
    タイヤ、ほぼ同じ大きさです。笑
    なので雪上車は結構揺れるのです。

    雪上車から降りると目の前に広がるのはロッキー山脈!!
    大自然の力に圧倒されてしばらく言葉も発さず見とれていました・・・!
    それくらい、圧巻です。

    また壮大なロッキー山脈をバックに写真撮影も可能!
    ガイドさんが素敵な写真を撮ってくれますよ♪
    ★ちょこっとお楽しみポイント!
    氷河に降り立つと各国の国旗が立ててあります。
    氷河をバックに国旗と一緒に写真を撮ることができちゃうんです!
    ここにきたぞー!!っていう証を残せるので思い出の1枚になること間違いなし!

    また氷河の解け水は透き通っていてきれい!
    このきれいな水を飲むと若返るという噂が・・・!
    女性の方、是非飲んでみてください!
    私も飲みましたが、きれいな美味しい水ですのでご安心を!

    しばらく氷河の上で滞在し、雪上車で地上に戻ります。
    貴重な体験は結構すぐに時間が過ぎてしまいます・・・。

    私は6月に行きましたが、かなり寒いです!!
    ダウンジャケット、手袋、ニット帽、あったほうが絶対にいいです。
    また氷河の上は滑る!なのでしっかりとした靴を履いていくのもお忘れなく~!

  • *ボウレイク*

    • ボウレイクもまた美しい・・・!

    さあ、このツアー最後の場所、ボウレイクです!

    ボウレイクもペイトーレイクやレイクルイーズと同じく、氷河から解け出た水に含まれる岩粉に太陽の光が反射してブルーに見えています。

    この湖の一番の魅力はターコイズブルー色の水!
    このツアーではたくさんの湖に行きますが、どの湖も少しずつ違った色のブルーで、たくさん行っても飽きないのが特徴。
    ぜーんぶ写真に収めて後から見返すと少しずつ違うので面白いです♪

  • *初ロッキー、まんまとトリコに*

    実は学生時代にカナダのトロントへ1か月だけ留学をしておりました。
    その時にいい国だなあとは思いましたが、観光ではなかったのであまり魅力を体験できず・・・。

    そんな私が初バンフ、初ロッキーでまんまとロッキーのトリコになりました。
    行けるならば、もう一回行きたい!いや、絶対行きたい!
    それくらい、ロッキーの魅力をぎゅぎゅっと詰め込んだ素敵なツアーです!

    普段の忙しい日常から少し離れ、せっかくの旅行を思う存分楽しむために、大自然に囲まれて癒されるために、是非是非このオプショナルツアーご参加ください!!

    自信をもってお勧めできるツアーです★