【観光編】子連れでオーロラ旅 | カナダの旅行記

支店
渋谷
福岡

【観光編】子連れでオーロラ旅

エリア
ホワイトホース
/カナダ
テーマ
ファミリー
時期
2018/12/24~2018/12/27
投稿日
2019/5/25
更新日
2021/2/23
投稿者
エスティーワールドスタッフ

冬休みにどこ行こう。。。

やっと歩いたり色んな事に関心が出てきた幼児と一緒。
せっかくなら「冬」を満喫してみよう!
ということでオーロラを見にホワイトホースへ行ってきました。
寒い国へご旅行を計画中のご家族の皆様の参考になればと思います★
長くなってしまったので2パートにわかれております。
【準備編】【観光編】お楽しみください!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着】エアカナダ直行便で行く”バンクーバー” 現地の方との合流などSTWならアレンジ自在! メイン通り沿い立地抜群のホテル センチュリープラザ宿泊 5日間

成田発

【成田発着】エアカナダ直行便で行く”バンクーバー” 現地の方との合流などSTWならアレンジ自在! メイン通り沿い立地抜群のホテル センチュリープラザ宿泊 5日間

日数:5日間  
旅行代金:206,700円~613,700ツアーはこちら

  • 犬ぞり体験!!

    • ワンちゃん達のお尻フリフリ走る姿に子供も興奮★

    • ソリはさすがにびびってました。。

    • スノーモービルはこんな感じで引っ張ってもらいます。ここ湖なんです!

    • アクティビティの合間はテントの中で休憩できます

    幼児と一緒に遊べるとなると選択肢はかなり限られてしまうのですが、雪国に来たらやってみたかった’犬ぞり’ができる

    「ワイルドアドベンチャー」ツアーに参加してみました。
    ツアーに含まれているアクティビティはこちら
    ・スノーモービル
    ・犬ぞり
    ・トボガン(そり)滑り
    ・スノーシューイング

    このツアーは小さなお子様でも参加可能です。
    スノーモービル・犬ぞり共にスタッフさんが運転をしてくれるので、抱っこをして一緒に乗る事が出来ます。
    自分で運転するスリル感には欠けるものの、ゆっくり風景を楽しみながら安心して乗りたい私にはぴったりでした♪

    合間には暖炉のあるテントで休憩が出来るので、おやつを食べたりお茶を飲んだり回復に励めます。
    トイレもありますが防寒具の着替えは大変なので小さい子はオムツがおすすめです。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【半日】犬ぞり・スノーモービル・トボガン・スノーシューイング 冬のユーコンぜ~んぶ満喫 ワイルドアドベンチャーツアー
  • 野生動物を見に行く!!

    • 受付場所です。後ろに写っているバスに乗ります。

    • 真剣に見つめてました

    • エサ場に来たところが見学チャンスです

    • 写真スポット。角は本物です。

    子連れ観光地の定番といえば動物園。

    ホワイトホースにも動物が見れる場所があります。
    それが、「ユーコン野生動物保護区」

    観光ツアーでは温泉とセットになったものが人気ですが、
    何しろ極寒の季節の旅行となってしまったので、
    温泉は諦めて動物保護区だけ個人で行くことにしました。
    ※12月は12歳以下のお子様は参加不可です

    野生動物保護区という事で、サファリパークに近い様な雰囲気です。網はあるものの敷地は広大で、のんびり動物が暮らしています。パーク内をバスで回り、ポイントごとに下車して見学となるので、疲れたり寒くなってしまったらバスでの待機も可能です。
    ツアーだと日本語ガイドさんが同乗して案内してくれます。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【半日】広大なユーコン野生動物保護区&大自然の空の下で温泉エクリップス・ノルディック・ホットスプリングスで癒しツアー
  • ついにオーロラ!!!

    • 寝転がったり、イスに座ったり、カメラをのぞいたり、それぞれに待機

    • ティピの前で。後ろにぼんやりオーロラが出てきてます!

    • 星空を眺めるだけでも満足!オーロラとのコラボは絶景です。

    • ロッジのスタッフさんが撮ってくれたオーロラ写真

    メインイベントでありますオーロラ鑑賞


    その時がやってきました。
    基本的にカレイドロッジに宿泊さえしていれば、
    庭にさっと出るだけ、という非常に簡単な移動です。

    ティピというテントが設置されていて、
    中では焚火のもとで暖かい飲み物を頂けます。
    マイナス20度の世界ではあっという間に冷めてしまいますが、
    ひとときでも暖かいものが口の中にあるだけでも違います。

    焚火を見つめながらスタッフさんから「でましたよ」という声がかかるのを待つのも良し。
    満点の星空のもと、オーロラの出現を自分の目で見守るも良し。
    ロッジの中からソワソワと外を眺め、オーロラ出現で写真を撮り始めてザワザワしてるのを見てから外に出るも良し。

    夜11時頃から明け方3時くらいが目安時間でした。
    夜更かしを覚悟してましたが、この日はすぐにオーロラが出現したので30分ほどで満足して寝てしまいました(笑)
    早寝してしまった子供の朝は早いものですから。。。
    オーロラを見てる間、子供は暖かい部屋でぐっすり。。。

    小学生くらいのお子さんは楽しそうに見学をしてました。
    焼きマシュマロや鹿ソーセージが楽しめる現地オプションもあります。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】カレイド・ロッジ・ユーコン宿泊 オーロラ鑑賞3泊4日ツアー
  • ホワイトホース市内観光

    • コンパクトで自由行動でも散策しやすいです

    • おもちゃ屋に大興奮!

    • 絵本も可愛かったです。英語をちょっと勉強するのにもおすすめです。

    • SSクロンダイク号は乗り物好きな子には堪らないです

    オーロラ鑑賞の後は日中ゆっくり寝ていたいですが。。。

    子連れ旅に寝坊という文字はありません・・よね?

    しっかり早朝から元気一杯の子供を持て余してしまう時には、
    市内観光もおすすめです。

    写真は個人で夕方に個人で行った時のものなので暗いのですが、
    日本語ガイドツアーは朝orお昼からスタートします。
    地ビールやハーブを使ったオーガニック商品などカナダの自然を活かした商品はお友達へのお土産におすすめです。

    知育おもちゃの種類も多く、日本で輸入商品を買うよりお安く買えるかと思います。EDUCO(エデュコ)・メガブロックなど日本でもフリマサイト等で人気商品としてお見かけします。
    特にクリスマスSALE時期だったのでお得に買い物ができました!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】【半日】☆7月~10月の期間限定☆街並みや自然の美しさを満喫★ホワイトホース市内観光&ショッピングツアー(約1.5時間の自由行動付き)
  • 子供と一緒に大満足♪

    • カイレドロッジの中庭

    渡航前は寒いし大丈夫かなぁ・・等、色々不安な事も多かったですが、結果的に大自然に触れる事ができ澄み切った空気の中で楽しく過ごす事が出来ました。


    日本の生活環境とは異なるので注意や準備は必要ですが、現地で暮らしている日本人や小さいお子さんのいるご家族も多いので、色々な物は整っている場所だと思います。
    今回はカレイドロッジの宿泊が旅の決め手でした。
    日本人スタッフのサポートもとても助かりました。

    オーロラは見たいけれど・・・とお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談くださいませ。