☆ロットネスト島・エコツアー☆ | オーストラリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

☆ロットネスト島・エコツアー☆

エリア
パース
/オーストラリア
テーマ
自然
時期
2008/6/11~2008/6/18
投稿日
2008/7/23
更新日
2020/3/21
投稿者
本社スタッフ

  パース・フリーマントルの沖合い19kmに浮かぶ島、ロットネスト島。  パースと言えばピナクルズとロットネスト島と言われるくらい有名な観光地なんです。 また「Quokkas(クォッカ)」とゆう世界中でもこの島にしか生息しないとゆう小さなネズミのような動物にも会えたりします! フェリーで簡単に行く事が出来、年間50万人以上が訪れると言われていて、西オーストラリアの中で最も美しい島として有名なんですよー ☆ そして私達がこのたび参加したロットネスト・エクスプレス社の「ロットネスト島エコツアー」は、自然や野生の動物たちと触れ合い、一人一人がエコを身近に意識していけるようように・・・という願いがこもった(と、私は感じましたw)優しい素敵なツアーでした。   たくさんの動物や自然に癒されながら、穏やかな時間をたっぷり満喫してきました。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関空発着ジェットスター航空直行便】街歩きも大自然も楽しめる♪白砂ロングビーチが魅力のゴールドコーストへ!価格重視のスタンダードクラスホテル泊/ホテル指定アレンジも可能!2泊4日間

大阪発

【関空発着ジェットスター航空直行便】街歩きも大自然も楽しめる♪白砂ロングビーチが魅力のゴールドコーストへ!価格重視のスタンダードクラスホテル泊/ホテル指定アレンジも可能!2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:105,800円~208,800ツアーはこちら

  • パース・フリーマントルから出発☆

    フリーマントル市内からシャトルバスでフェリー乗り場まで移動。
    赤いロゴのロットネスト・エクスプレスのフェリーに乗り換えます♪
    専用のジャケットとジンジャーの酔い止め、赤いキャップとミネラルウォーターが配られました。  

    日本人ガイド・英語ガイドと共にロットネスト島へ向かって出発です。
    意外とスピードも出るのでこの時期はちょっと風が寒かったけれど、日差しが強いのでサングラスは必需品です★


    写真左:ロットネスト・エクスプレスのシャトルバス
    写真中:ロットネスト・エクスプレスのフェリー
    写真右:フェリーの中

  • ロットネスト島付近に到着☆

    約40分ほどでロットネスト島付近まで到着!
    しばらく外側から島を観察しました。 。。

    このあたりは暖流で海の水温は温かいようで、水もとっても綺麗なので、船上からエイが見えることもあるんだそうです♪

    ジェットスキーを楽しむ人たちもいらっしゃいました☆


    写真左・中:ロットネスト島外観
    写真右:地元のジェットスキーヤーさんたち


  • 野生のアシカを見に・・・♪

    島に降り立つ前に、少し場所を変えは野生のアシカがいるスポットへ移動!!

    アジアのビーチで野生のイルカには会ったことあるけれど、アシカに会うチャンスはなかなかないですよね・・・!?

    期待を胸にアシカたちを探していると・・・
     


    いましたいました!!!
     

    しかも大量に!!!! (驚)


    暑いかららしく、みーんな片手を水面から出したポーズで立ち泳ぎ!??w

    可愛すぎます・・・w

    こんなアシカの群れ、水族館でもあまり見ません。。。

    (シーズンの10月以降は鯨ウォッチングにも連れてってもらえるそうですよ)


    写真:アシカの立ち泳ぎ!?


  • 島上陸★

    島周辺を存分に観察した後、ようやく島へ上陸★
    美しい木々、緑の匂い、乾いた空気がとても新鮮で、思わずたくさん深呼吸をしたくなるような場所。

    穏やかな時間が流れ、人も自然もとても自由な印象がしました。


    専用のバスに乗り換え、ドライバーのANNさんにガイドをしてもらいながら島を一周します。


    写真左:島到着
    写真中:島内マップ
    写真右:ガイドのANNさん

  • 緑と青の世界・・・♪♪

    目の前に広がるエメラルドグリーンの海、ジブリに出てきそうな素晴らしい草原、息を呑む景色が永遠と続きました。

    ロットネスト島ではサイクリングを楽しむ方も多いようで、途中サイクリングをいしている人たちともたくさんすれ違いました。
    (ただ結構勾配が激しかったので、結構体力使うと思います・・・)

    波の高い場所ではサーフィンにもってこいのベストスポットもあったので、サーファーにはうってつけかもしれませんね!


    写真:ロットネスト島景色

  • クォッカと出逢う☆★☆

    どんなところで出逢えるのかとワクワクしていましたが、いました茂みの中に☆★☆
    クリクリとしたつぶらな瞳、おとなしく愛らしい姿にハートマーク♪

    ネズミのようなリスのような・・・
    でも性格はとってもおとなしいようです。

    木陰や木の下にいることが多いようなので、クォッカ探しをするのも楽しいですね!!
     
    そういえばクォッカって、日本の子どもの人気者「ピカチュー」のモデルとなった動物と言われているのですが、、、知ってましたか?
    ・・・あまり似てませんねぇ。w


    写真:クォッカ

  • レストランやホテルもあります!!!

    ここにはレストランやホテル、ギフトショップや美術館、もちろんたくさんのアクティビティーが満載♪
    友達同士でもカップルでも家族でも、時間を忘れて楽しめる場所だと思います。

    日帰りで来るよりも何泊か滞在して、自然の中でのんびりするのもお勧めですね☆

    パースに来た際には是非ロットネスト島へ足を運んでください♪♪


    写真左:ロットネスト・ロッジの中庭
    写真中:ロットネスト・ロッジのロビー
    写真右:レストランで食べたハンバーガー☆