STWの日帰りハロン湾クルーズに乗ってきました! | ベトナムの旅行記

支店
渋谷
福岡

STWの日帰りハロン湾クルーズに乗ってきました!

エリア
ハロン湾
/ベトナム
テーマ
世界遺産
時期
2018/11/28~2018/12/4
投稿日
2019/2/19
更新日
2020/3/20
投稿者
太田 夏生

4回目のベトナム渡航にして初のハロン湾!!
ベトナムで1番有名な観光地ですが、
今まで行くタイミングが無くようやく機会が訪れました。
クルーズ上で1泊してみたかったのですが、
今回はハノイからの日帰りツアーです!

スタッフおすすめ!お得ツアー

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

成田発

\滞在中WiFi・アオザイ無料レンタル/【成田朝発】≪ローカルグルメ巡りや買い物に便利≫女性に大人気・青を基調としたスタイリッシュな3つ星|ブリリアントホテル 2泊4日間|朝食・送迎付

日数:4日間  
旅行代金:54,600円~182,600ツアーはこちら

  • 高速道路&プライベートツアーで楽々♪

    昨年ハノイからハロンを結ぶ高速道路が完成し、
    移動時間が片道3~4時間→約2時間と半分になりました。

    少ない旅行日数で片道4時間かけて行くのは、
    もったいないと思っていた方も多いと思いますが、
    高速道路ならあっと言う間に着いちゃいます♪

    また、団体や他の国のお客さんがおらず、
    エス・ティー・ワールドでお申込された方のみの同乗なので、
    船内でもゆっくり楽しむ事ができます。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド同行】世界遺産ハロン湾たっぷり4時間プライベートクルーズとバッチャン村で伝統陶器の工房
  • 専用船で出発!!

    何か雲行きが怪しい中出発!
    見渡す限りモノトーンの正に水墨画の世界

    写真で見ると晴れている光景が多かったけど、
    これはこれで幻想的な雰囲気で良いかと思っていましたが、
    陰っているせいか思ったよりも寒い・・・。

    冬のハロン湾は上着一枚持って行くのをお勧めします。

    お昼を過ぎると晴れてきて、デッキに出てると半そででも暑いくらいでした。
    外でのんびりしたいなら帽子とサングラスもあると便利です!

  • ティエンクン洞窟へ

    • 洞窟入口

    • 間欠泉


    船を降りて、ティエンクン洞窟

    入り口が意外と遠く、100段程階段を昇ったところに・・・

    入り口も狭いので岩で擦りそうになりながら洞窟内へ

    中に入ると団体客ばっかり!!
    至る所で自撮、急に止まって自撮、心構えをしてなかったので、
    控えめに写真を撮り続けました。

    終盤に洞窟の中に生えてる草があってちょっと感動でした。
    洞窟の中でこんな緑色の草見たことなかったので。

    また、端っこの方に間欠泉があり、水の勢いが良すぎて笑ってしまいました。

    地面が湿っていたり、人が多くてぶつかられたりするので
    靴はスニーカーがお勧めです
    入り口&出口に階段があるのでヒールは絶対NGですね×

  • フォトスポット??闘鶏岩

    • 闘鶏岩


    洞窟観光が終わり、またクルーズ開始。

    船が止まったので、外を見てみると見たことある岩が!!
    ハロン湾を調べていると、この2つの岩が並ぶ写真がよく出てきます。

    2羽の鶏が羽を広げて闘っているように見える事から、
    闘鶏岩と呼ばれているそうです。

    言われてみればそんな気も・・・?

    ちなみにぐるっと回ると食べかけの魚に見えることから
    魚影岩とも呼ばれているそうです。

    闘鶏岩はフォトスポットとして有名なようで、
    周りにはたくさんの船が集まっていました。

    横の船を見ると船首に人が集まって写真を撮ってました。

    私が乗ってた船はSTW専用だったので、ゆっくり写真が撮れましたが団体さんと同乗するとこの中で写真を撮るのはちょっと大変かもしれませんね。

  • 最後に-♪デッキでのんびり♪-


    今回は三人だけだったので、デッキチェアーも1人1つずつのびのび使えました!

    ベトナムの笠(ノンラー)を被っていくと雰囲気が出て写真映えしそうですね。

    お天気も良くなったので、のんびり音楽を聞きながらデッキチェアーから景色を楽しんでました。

    賑やかしいベトナムの街とうってかわって、ゆっくりした時間が流れています。

    専用船満喫のツアーでした!
    是非ハロン湾に行く際は、専用船がお勧めです!