弾丸1.5泊4日でもたっぷり満喫 超穴場リゾート☆ファンティエット | ベトナムの旅行記

ファンティエット
/ベトナム
ご当地体験
2012/11/9~2012/11/12
2012/11/20
2020/7/24
エスティワールドスタッフ

深夜23時ホーチミン空港に降り立ち、車に揺られること4時間。 ホテル到着、午前3時!これが1.5泊の理由です・・・車中0.5泊(^^;) でも、目覚めたときに青い海と白砂ビーチが広がるのも悪くない!と思い立ち、 今年2度目のファンティエットへ。 2泊4日の弾丸穴場リゾート体験は、プールでのんびり、砂漠でバギー、各国料理や、ホテルのBBQディナーも楽しみ、最後はホーチミンでスパ&夕食まで楽しんじゃう! 弾丸なのに大満足のお勧め穴場リゾート「ファンティエット」をご紹介します。

旅のはじまりは、ラウンジのビールから!
    今回は成田発着の全日空で出かけました。セントレアのラウンジでまずは1杯(*^^*)
    成田で2杯目(**^^**)
    今回はビジネスクラスを体験!
    ビジネスクラスのシートは広々していてリクライニングもできるので、寛いだ姿勢で映画を楽しんだり本を読んで過ごすことができます!
    座席配列は2-1-2の並び。真ん中の1席列はビジネスマンや一人旅にはリラックスできていいなーと思いました。
    この日のビジネスクラスはほぼ満席!空席は1~2席程度でした。すごっ!
    ビジネスクラスは一度乗るとやみつきになっちゃいます。
    予算があれば毎回乗るのにな~

フライトの始まりも乾杯から(***^^***)

機材が大きくないため、食事はトレーでのサービスでしたが、さすがビジネスクラスの食事は違いますね!おいしかったです♪
    私のチョイスは、定番っぽいですが牛フィレ肉のステーキと前菜各種(メニューにパンケーキが書いてあったので期待しましたが、これはう~ん・・・イマイチ)。
    お肉は柔らかくてジューシー!赤ワインにぴったりです(****^^****)
    ここまでで4杯・・・。飲みすぎた~
    ホーチミン空港からホテルまでの道のりが4時間!
    1度しかないトイレ休憩・・・ちょっと不安でしたが無事到着。
    ファンティエットのメインストリートにある「アナンタラ・ムイネーリゾート」に宿泊。
    見えますでしょうか?ベトナムの送迎車はSTWペインティングのワゴン車です!とにかく目立ちます(笑)

翌朝!ぴっかぴかの晴天♪
    朝食のブッフェを食べて、さぁ一日の始まりです!
    テーブルがゆったり配置されていますし、穴場リゾートだけあって朝食レストランものんびりした雰囲気。
    ロシア人のお客様が多く、アジア人はほとんどいないので海外にキタ~という感じがします。

ホテルの朝食は女性にうれしいたっぷりのフルーツやサラダなども揃っています。
    水着になるし、朝はちょっと控えめに・・・。でも、みんながシーフードフォーがめちゃおいしいというので、ひと口いただいちゃいました。
    前回のファンティエットでもここアナンタラに宿泊しましたが、ここのフォーはすごくお上品なスープで本当においしいです。
    雰囲気も抜群にいいし、お部屋はゆったりしてるし、ムイネービーチ一押しリゾートです。

午前中はプールでのんびり、昨晩のフライトと4時間の車移動の疲れを癒します。
    プールサイドでは、フルーツの串刺しをサービスで配ってくれています。お行儀悪い私たちはプールに持ち込み・・・ごめんなさい。
    このフルーツサービスは半日に一回くらい提供されているようです。
    うれしいサービスですよね^^

海は波が高めなので、遊泳にはあまり適していないようですが見ているだけでも癒されますね。

お昼ごはんはムイネービーチのカジュアルなイタリアンレストランへ。
    意外とおいしいことにびっくり!
    この日のランチは、ピザ、パスタ、グラタン、イカフライ、そしてビール!
    結構お値打ちに食べられます。
    ムイネービーチのメインストリート自体は自転車で10分くらいの長さですが、おみやげ屋さんあり、マッサージあり、コンビニあり、ブティックありと短いながらもにぎやかです。
    レストランもイタリアンやシーフード、インド料理などなど滞在中飽きない程度の各国料理も楽しめます。

さぁ、お楽しみの砂漠バギーへ!
    見て下さい!この景色!ベトナムに砂漠があるんだーって思いませんか?
    今年の5月に初めてファンティエットを訪れたときには、本当に感動しました。
    何度きても感動です。思わず自分撮り(笑)

さぁ、バギーに乗りますよぉ~\(^O^)/
    砂漠を爆走ーっ!
    急なアップダウンを駆け巡り、次は悲鳴を上げながら急降下(キャーっっっ)
    大興奮!
    途中、タイヤが砂に埋もれてスタックしたりしますが、レンタル屋さんのお兄さんが助けに来てくれるのでご心配なく・・・この助けがなかったら砂漠の真ん中で途方に暮れます(笑)

さらに、ダチョウにも乗っちゃいました~
    150KgまでOKらしいので、つぶれませーん!
    砂漠の近くにダチョウに乗るアクティビティがあります。
    柵の中を一周しますが、半分はノソノソ。残りの半分はおじさんの合図で走り出します!
    ダチョウの背中に鞍があり安定はしているものの、やっぱり走り出すと振り落とされそうでちょっとコワイ(汗)
    それよりもっとコワイのは、急に振り向いてアノくちばしで突かれたら!というちょっとした恐怖感(苦笑)
    (私は隣りのダチョウがコワイ!)
    そんな想像も妄想に過ぎず、とってもお利口なダチョウで写真を撮るときもじっとポーズをとって待ってます。本当にお利口さんです。

バギーとダチョウライドを楽しんで、ホテルへ。
    夕方までまたプールに入り、夜はホテルのシーフードBBQディナー!
    いろいろな魚介類のBBQとブッフェからデザートまで豊富なメニューで満足^^
    牡蠣やホタテ、エビなどは特においしかったです。
    今までプライベート旅行でホテルでのディナーをとることがありませんでしたが、ホテルならではのサービスや食事の質の高さ、ゆっくりできていいなぁと思いました。
    特にこういった特別メニューやショーがあるときはより楽しめますね!お勧めです!

トランプをしたり、お酒を飲んだり、お部屋のプールに足を入れておしゃべりしたり。
    夜遅くまでまったり旅を満喫しました。。。

あっという間の弾丸ツアー最終日!
    朝食は前日から気になっていたフォーをいただこうと思いましたが、具材がチキンに変わってる!!!
    ショックぅ~!シーフードフォーが食べれませんでした(涙)・・・
    *写真は名残惜しいシーフードフォーーー

午前中はプールでのんびりして、昼食を食べてさぁホーチミンに向けて出発です!

出発前にファンティエットで最後の食事^^
    ホテルの目の前にある「SUSHI SEAWFOOD」へ
    少し味付けしてあぶったカニカマが乗った握り寿司とか、見た目はおいしそうだけどやっぱりカニカマが入ったお寿司とか、なんだか奇妙なお寿司が出てきました・・・(汗)
    う~ん・・・、ファンティエットは結構イケル食事が食べれるのに、最後だけ失敗したような。
    でもまぁ、経験ですからね!
    なぜか、ガリは普通においしかった^^

車に揺られて4時間半。
    ホーチミンに到着して、ツアーでもよく利用する「SEN SPA」でマッサージ。
    ファンティエットにもマッサージ屋さんは何軒かありますが、ローカルチックなマッサージ。何軒かのぞいて、結局ホーチミンで受けることにしました。
    この「SEN SPA」はツアーで使うこともあり、日本人のお客様もたくさん居て安心!
    カタコトの日本語も話してくれます。

最後の締めは沖縄料理店「やまねこ」へ。
    ここに行くのは2度目ですが、日本で食べる沖縄料理と変わらない味でおいしいです!
    ホーチミンは日本人も多いですし、けっこうおいしいお店が多いように思います。
    ついつい、なんだか落ち着くので日本で行けるような居酒屋とか焼き鳥とか行ってしまいます。
    ベトナム料理に飽きたら、ちょっと寄ってみるのもお勧めですよ。

ここではイベントに参加!
    サイコロを振って1・3・5が出るとビール飲み放題!2・4・6が出るとスタッフにチップ!
    サイコロを振るのは私!緊張!
    5!出しました!ビール飲み放題で~す^^
    責任重大で緊張しましたぁ~^^;
    ラフテー、海ぶどう、ゴーヤチャンプル・・・たくさんいただきました!

楽しかった2泊(1.5泊)4日のベトナム旅行もおしまい。
    長いお休みが取れなくても週末を絡めた弾丸ツアーはリフレッシュにもってこい!
    4日間でも結構充実した時間を過ごすことができました。
    ファンティエットは車移動に少々時間が掛かりますが、日本人が極少ないリゾートなのでリフレッシュするにはお勧めです!

○おまけ○
    今回行かなかったスポットを2つご紹介!

ファンティエットでは、今回行った「白い砂漠」のほかに「赤い砂漠」(写真左)もあります。
    こちらはバギーはないのですが、ゴザを借りてすべることができます。
    (このゴザは地元の子供が有料で貸してくれるもの)

「妖精の渓流」と言われる小川(写真中央)があり、さらさらの砂の小川を森林浴(?)をしながら歩くとっても気持ちのいい癒しのお散歩もできます。
    終点は小さな滝(写真右)。のんびーり散歩するのも非日常で癒されます。