LAグルメハンバーガー食い倒れ旅行!アメリカ・ロサンゼルス | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

LAグルメハンバーガー食い倒れ旅行!アメリカ・ロサンゼルス

エリア
ロサンゼルス
/アメリカ
テーマ
食べ歩き
時期
2019/10/1~2019/10/8
投稿日
2020/4/29
更新日
2020/5/25
投稿者
万葉集様

こんにちは!

今回私が行った場所はアメリカのロサンゼルス!!
なぜ今回私がロサンゼルスに行ったのかというと、、、
観光やショッピングをしたいという理由もありましたが、
やっぱり一番はグルメ!!!
「本場のハンバーガーを食い尽くす」
その目標を友人と掲げてロサンゼルスに向かいました。
ホテルがあるダウンタウンエリアを歩き、ハンバーガー屋を見つけたら絶対入る。
という無謀な挑戦をしてきましたので、今回は行ったお店と
その挑戦の過程を紹介いたします。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

大阪発

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

日数:5日間  
旅行代金:138,700円~367,700ツアーはこちら

  • アメリカのマックは日本と同じサイズ!?

    ハンバーガーと言ったら、皆さんがまず想像するのは

    マクドナルドではないでしょうか?

    私もそう感じ、まずは本場のマクドナルドに行きたい。
    ということで場所を調べたところ、
    駅前や中心街にある日本のマクドナルドとは違って
    アメリカのマクドナルドは基本中心街から離れていました、、、

    ホテルから30分ほど歩きようやく到着。
    私はハンバーガー、ポテト、ドリンクを頼みました。

    まず驚いたのがドリンクが飲み放題という点。さすがアメリカ。
    現地の方たちは何倍もおかわりしていました。

    ハンバーガーやポテトの味は日本のマクドナルドと変わらず、
    本場を感じるために期待したサイズ感も日本と同じでした。
    これが世界的に有名になった秘訣かぁ、、。と感じました。

    ということで、本場一発目のハンバーガー屋を後にし、
    次に向かいたいと思います。

    マクドナルド ワシントンBLVD店:201 W Washington Blvd, Los Angeles, CA 90007 アメリカ合衆国



  •  

    お昼に本場のマクドナルドを堪能した私たちは

    ハリウッドサインなどの観光へ向かい、ロサンゼルスらしさも
    満喫してきました。

    そして夜になって、ホテルに戻ってきたところから
    ハンバーガーの旅再開!!

    今回はホテルの隣にあった「シェイクシャック」と
    ホテルから歩いて10分程のところにある「ウマミバーガー
    に行ってきました。
    どちらのお店も日本にも店舗があるらしいです。

    まずはシェイクシャックへ(写真1枚目)
    入ってまず思ったことはめちゃくちゃ混んでる!!
    店内は現地の方で溢れかえってました。

    早速食べてみると、ザ・シンプル!!でも、めっちゃ美味しい!
    大きさもそこまで大きくなく、手軽に食べられるサイズ感。
    これが人気の秘訣か、、、

    と、思いながら次のお店へ。

    次はウマミバーガーに入店。(写真2枚目)
    入ってまず思ったことは、店内がめっちゃおしゃれ!
    バーやダーツも併設していて、ほんとにハンバーガー屋か!?
    と思ってしまう内装でした。

    味はウマミバーガーと名乗るだけあって、醤油ベースの
    ハンバーガーでした。日本を代表する醤油がハンバーガーに
    使われていることに少し誇らしげを感じました。

    大きさもそれほど大きくなく、食べやすかったのですが、
    値段が2000円弱しました。
    ですがその価値は絶対にあるので、皆さんも是非
    ロサンゼルスに行った際は行ってみてください。

    シェイクシャック ダウンタウンLA店400 W 8th St, Los Angeles, CA 90014 アメリカ合衆国

    ウマミバーガー ブロードウェイ店852 S Broadway, Los Angeles, CA 90014 アメリカ合衆国

  • 日本では味わえない!バディーズとカーセルズへ

    ハンバーガー食い倒れる旅行2日目。

    前日にハンバーガー3つ食べた私たちは、胃もたれなど
    お構いなしに、当初掲げた目標を達成するために本日も
    ハンバーガーを食べ続けます。

    本日は「BUDDY‘S」と「Cassell‘s」というお店へ。
    調べたところ、この2店舗はアメリカにしかないということで、
    大きな期待を込めて行ってきました。

    まずBUDDY‘S(写真1枚目)に行ったのですが、、、
    お昼ご飯タイムに行ったにも関わらず、私たちだけしかお客が
    いませんでした(笑)
    あんまり人気の無いお店なのかな?と思いつつハンバーガーを
    注文し、食べてみると、、
    美味しい!!特に何があるという訳ではないけれど美味しい!
    本場アメリカのハンバーガーは基本美味しいです(笑)

    そしてそのままCassell‘s(写真2枚目)というお店へ。
    早速入店し、ハンバーガーを注文しました。
    店内は割と若いお客さんで賑わっていました。

    ハンバーガーが到着し蓋を開けると、、びっくり!!!!
    パン、肉、野菜が全部分かれているセパレートタイプでした。
    自分でハンバーガーを作れるという楽しさも味わうことができる
    素敵なお店でした。味は安定に美味しかったです。

    どちらのお店もダウンタウンにあるので行きやすいと
    思います!!!!

    BUDDY‘S ブロードウェイ店:363 S Broadway, Los Angeles, CA 90013 アメリカ合衆国

    Cassell‘s ダウンタウン店:421 W 8th St, Los Angeles, CA 90014 アメリカ合衆国

  • 最後

    今回はハンバーガー食い倒れ旅行ということで

    アメリカのロサンゼルスに行ったわけですが、
    出発前に掲げていた「本場のハンバーガーを食い尽くす」という
    目標は達成することができました。

    この旅行で食べたハンバーガーの中で一番おすすめしたいのは
    ウマミバーガー
    値段は少し張りますが、値段以上の価値ありです!!!!

    ちなみに今回泊まったホテルは「フリーハンド・ロサンゼルス」
    ロサンゼルスのダウンタウンにあり,
    値段も安い上に、内装もきれいだったのでおススメです!
    フリーハンド・ロサンゼルス

    皆さんももし、ロサンゼルスに行くことがあれば、是非私が
    紹介したハンバーガー屋に行ってみてください~!!!