\実際何日間あればいいの?WDW(ディズニーワールド)/ | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

\実際何日間あればいいの?WDW(ディズニーワールド)/

エリア
オーランド
/アメリカ
テーマ
現地情報
時期
2019/10/27~2019/11/01
投稿日
2019/11/25
更新日
2020/12/3
投稿者
北野 紗耶華

世界最大のディズニーパーク【ウォルト・ディズニー・ワールド】

その規模は、なんとディズニーの敷地だけで山手線の1.5倍とも言われています!
4つのパークと2つのプールから成り立つディズニーワールドですが、
それぞれのパークの規模も年々大きくなり、
新しいアトラクションも次々と登場するのも魅力の1つです。
お客様からよく質問をいただくのが「実際、何日間あれば足りますか?」という質問です。
こちらは人それぞれの価値観の問題もございますが。。
ディズニー好きな私が感じたことを今回はご紹介させていただきます♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

大阪発

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

日数:5日間  
旅行代金:138,700円~367,700ツアーはこちら

  • ◆まず初めに、、今回の行程です◆

    • ハリウッド・スタジオの壁画☆

    • ラプンツェルの小さなエリアがマジックキングダムにあるんです♪

    今回は初めてのWDWでした!
    様々な世界中にあるディズニーを経験してきましたが、
    やはりWDWはディズニーの中でも王様のような存在!
    ずーっと夢に見ていたので出発前からワクワクが止まりませんでした!

    せっかくオーランドまで行くのならば、ニューヨークとも周遊したいと思い、
    今回はニューヨーク3泊+オーランド4泊 7泊9日間の行程にしました。

    結果から申し上げますと、、
    「時間も日数も足りない!!」というのが率直な感想でした。

    弊社でもニューヨークとの周遊ツアーもたくさん出させていただいているのですが、
    この行程の場合、パークへは4日間行くことが可能となります。
    しかしながら、やはり初日がどうしても移動日になってしまうので
    満足な1日を過ごすことが出来ないのです。。

  • ◆到着日の過ごし方◆

    • 飛行機をおりて、このように看板があります。

    • 看板があるのでわかりやすい!

    • バス乗り場は、ホテルよって番号別

    • ハロウィン仕様の飾り付けがとてもキュートでした♪

    旅行4日目、ニューヨークを早朝に出発しオーランドへは10:54に到着しました✈


    到着してホテルまでの移動は、直営ホテル宿泊者が無料で使用できる特典の1つ
    【マジカルエクスプレス】を利用しました!
    簡単に乗り方もご案内させていただきます。

    空港に到着後→「Disney’s Magical Express」の看板が!!
    空港到着後からディズニー気分です♪
    その看板の流れに沿って、エスカレーターを降りるとバスの受付場所になります。

    事前予約が必要なバスのため、予約番号を控えておくと便利です。
    バス乗り場は、ホテルに寄って番号別で分かれていました。
    受付時に、どこのホテルに泊まるのか、予約番号を見せると
    係員さんが何番目の列に並ぶのか教えていただけます。
    勝手に並ばずきちん確認すれば間違える心配もなしです♪

    この日は、オーランド空港着が【10:54】でしたが
    ホテルに着きチェックインをしお部屋に着いたのが約13時でした。

    荷物を置いて、いざ!マジックキングダムへ。
    マジックキングダムは1番ディズニーランドに近い雰囲気のパークですが
    日本にないアトラクションやエリアもあるので、また違う雰囲気を楽しむことが出来ました!

    この日は、マジックキングダム内で夜にハロウィンイベントもあり19時以降、
    特別チケットがないと入場が出来ない日でした。
    そのため、ギリギリまでマジックキングダムに滞在し、
    夜ご飯を食べに行きがてらWDW内にあるショッピングモール
    「ディズニー・スプリングス」へ行きました♪

    ディズニー・スプリングスの敷地も広く1日目からクタクタでした。笑

  • ◆2日目・エプコット→マジックキングダムへ移動◆

    • マジックバンドとエプコットの象徴SHOT☆

    • なかなか日本では会えないキャラクターもたくさんです!

    • ここはモロッコ館です!個人的に1番好きでした!

    • 「Happily ever after」感無量でした。。

    2日目はエプコットマジックキングダムの行程でした!


    エプコットの意味は、実験的未来型都市
    (Experimental Prototype Community of Tomorrow)。
    ウォルト・ディズニーさんが構想し、生涯を賭けて夢を注いだ、
    近未来の地球と世界文化がテーマのパークです。

    11か国もの世界観が創られているエリアもあり
    それぞれの国の特徴がしっかり再現されていて、歩いているだけで楽しかったです♪
    エプコット内でのおすすめアトラクションは「ソアリン」
    日本にもようやく出来ましたが、待ち時間がなんと10分でした!
    上海ディズニーランドでもソアリンは乗りましたが
    そのパークごとに終わり方が異なるのがソアリンの魅力。
    日本にあるし、、とは思わずぜひ乗ってください!!

    今回は午前中にホテルの視察があったので、
    エプコットに入場したのは午後の14時ごろでした。
    MUSTで行きたい場所と乗りたいアトラクション数を抑えると、
    半日くらいでなんとか回れましたが、正直見たりなかったです。。

    なぜ、夜にマジックキングダムに移動したかというと
    昨日の夜、ハロウィンイベントがあったため、マジックキングダムでの
    お城前で行われるショー「Happily ever after」が見れなかったんです。。

    現地ガイドの方に、Happily ever afterは絶対に見たほうがいいと
    教えていただいたので30分ほど前から場所取りを。
    おかげでとてもいい場所で見ることが出来ました♪

    日本のワンス・アポン・ア・タイムのようにシンデレラ城に映像が映し出され
    花火が上がるショーですが初めて見る感動と花火の綺麗さに思わず涙が出そうでした。。

  • ◆3日目アニマルキングダムを満喫◆

    • サファリルックのミッキーとミニーちゃん♪

    • アニキンのシンボル【ツリー・オブ・ライフ】

    • 感動した、アバター・フライト・オブ・パッセージ!!!

    • ラッセルとタグ。カールじいさん大好きなので嬉しかったです♪

    3日目はパーク移動なく、アニマルキングダムを探索♪


    4つのパークの中で1番楽しみにしていたのが「アニマルキングダム」でした!
    なかなか他の国のディズニーでは体験出来ない、サファリ感が満載のパークで、
    サバンナの草原やアジアの密林が広がり、約250種1700頭もの本物の動物たちが
    棲む、想像を超えたアドベンチャー・ワールドです!

    実は、、、1枚目の写真にもあるサファリルックのミッキーや
    仲間たちに会えるのもここだけ!
    もうサファリルックのミッキーとミニーちゃん、可愛すぎました!!!

    特におすすめなアトラクションは
    アバター・フライト・オブ・パッセージ(Avatar Flight of Passage)です!

    自転車のような機械に座り、アバターの世界を探検にいくのですが。。
    もう本当に映像が綺麗で、自分がアバターの世界にいるとしか思えませんでした笑

    パンドラエリアがアバターの世界を再現した場所ですが、
    再現度が本当に高くで驚きました。
    フライト・オブ・パッセージのファストパスはすぐになくなってしまうので、
    早めの所得をおすすめします!

  • ◆4日目美女と野獣のレストラン→ハリウッドを満喫◆

    • レストラン内はまるで野獣のお城のダンスホールです☆

    • レストランの隣には、ガストンの酒場もありますよ~!

    • 新エリア★スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ

    • マイクとサリーに挟まれるなんて、、贅沢!

    最終日の行程は、マジックキングダムハリウッド・スタジオ

    スターウォーズのエリアが出来たりと、、魅力満載のハリウッドを
    朝から満喫したかったんですが、今回の滞在でどうしても行きたかった
    美女と野獣のお城を再現したレストラン
    【ビー・アワー・ゲスト・レストラン
    (Be Our Guest Restaurant)】
    の予約がこの日の早朝しか取れなかったんです。。
    ちなみに出発60日前で、希望日は埋まっていました。
    恐るべし人気度です。。

    そんな念願のビー・アワー・ゲスト・レストラン内は
    大好きな美女と野獣の映画のワンシーンの舞台が!!!
    忠実に再現されていて、もう美女と野獣ファンにはたまりません。。泣
    日本に帰ったら使わないだろうな~なんてグッズも気づいたら買ってました。
    (旅行あるある)

    外のエリアには、ガストンの酒場があったり
    少しだけベルが住む町が再現されていて楽しかったです♪

    朝食をレストランで優雅に食べてから、ハリウッド・スタジオへ移動!
    今年の夏にオープンしたばかりの新エリア
    【スター・ウォーズ:ギャラクシーズ・エッジ】
    がオープンしたパークでもあるんです!!
    スターウォーズファンにはたまらないであろう(私はファンではありません笑)、
    素晴らしい再現度でした。
    アトラクションもファルコンに乗った気分になれますよ♪

    夜のショー【ファンタズミック】も日本とは全く違う内容ですので必見!
    是非見てくださいね!

  • ◆どのような行程がベスト?◆

    まず、感じたのが初日の過ごし方です。

    日本からオーランドへ、どこかの都市からオーランドへ行く場合でも
    長時間のフライトの後ですので、どうしても疲労が溜まっています。。

    初日はホテルについて少し休憩し、ホテル内のプールを楽しんだりして
    夕方ごろから「ディズニー・スプリングス」へ
    お買い物に行く行程がベストだと感じました!
    お土産屋さんもあるので、翌日にパークへ行く時に気に付けたいグッズも
    購入できますよ♪

    そして翌日からパークを楽しむ行程の場合、最低でも【5泊】は必要です。
    日本発着の場合【5泊7日間】のツアーで検索いただければと思います。

    もう1日お休みが確保出来る場合は、6泊8日間もおすすめです!
    パークを4つ楽しんで、「あ~あそこ見たりないな。。
    もう1回あのアトラクション乗りたいな。。」
    という気持ちになるので、あと1日あればそんな気持ちも解消して帰国できます♪
    せっかく行くのですから、悔いは残したくないですよね??

    私は、次回行く際は【6泊8日】で行こうと思います!
    何日間で行くか悩んでいる方、是非ご参考にしていただければ幸いです。