あのサインの頂上へ・・・!! | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

あのサインの頂上へ・・・!!

エリア
ロサンゼルス
/アメリカ
テーマ
街歩き
時期
2019/06/26~2019/06/27
投稿日
2019/7/1
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

ロサンゼルスの街から見ると、米粒のようなあのH O L L Y W O O D」のサイン。

行った人はみんな口を揃えて言います。
「めっちゃ小さいやん・・・」
がっかりしてほしくない!!!
実はあの山のてっぺんまで行けてしまうんです!!!
日本ではあまりメジャーではないですが、
海外の子たちにとってはめちゃくちゃ人気なハイキングコース♡
今回、ハリウッドサインの裏側まで行ってまいりました~!!
レポートさせていただきますのでぜひご覧くださいませ!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着】直行便シンガポール航空で行く魅力満載の“ロサンゼルス”STWならアレンジ自在!ロサンゼルスをお得に満喫!価格重視ホテル宿泊5日間

成田発

【成田発着】直行便シンガポール航空で行く魅力満載の“ロサンゼルス”STWならアレンジ自在!ロサンゼルスをお得に満喫!価格重視ホテル宿泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:168,700円~662,700ツアーはこちら

  • 朝9時 トレイルスタート!

    • 開始5分でもう写真スポット。

    • 荷物はペットボトル、スマホがあれば十分!逆にリュックだと肩が疲れちゃうかも・・・

    • ダウンタウンから見るよりもずっと近くに・・・!

    • こちらがスタート地点のLAKE HOLLYWOOD PARK

    ロサンゼルスのダウンタウンから車で約20分。
    ロサンゼルス市民の憩いの場所「LAKE HOLLYWOOD PARK」からスタートです!!!

    開始早々、みんな写真撮りまくり。
    まったく前に進みません・・・・・・

    それもそのはず。このトレイルコースでは
    ダウンタウンから見るよりもずっと近く
    ハリウッドサインが見えるので
    ハリウッドサインを背景にしためちゃくちゃ良い写真が撮れるんです💛

    もちろんトレイル途中にも写真スポットはたくさん。

    Instagram等で【#Holleywoodsign】と検索して出てくる写真は
    ほとんどこのトレイルコースで撮られています。








  • トレイルで感じる「ザ・ハリウッド」

    • 緑と青のコントラストがめちゃくちゃ可愛い!

    • どんな方が住んでいるのか・・・会いたかったです。

    • 住宅街を抜けても歩きやすいアスファルトなので、スニーカーやスポーツサンダルで大丈夫♪

    • かなり登ってきました・・・アメリカらしい荒涼な景色!

    こちらがトレイルの道・・・

    少し進んでいくと一般車は立ち入り禁止になっている住宅街に入りました。

    植物園のような可愛さ!!!🌳🌸
    そして、右も左も並ぶ家々はなんとお値段「数億円」レベル・・・
    ここに住む方々の職業は映画関係者とのこと。
    さすがハリウッドの山の上って感じですね・・・

    住宅街を抜けると、アメリカらしい荒涼な景色が広がっていました!




  • 朝10時30分 ついにサインの裏側へ・・・!

    • 頂上に行ってどんな写真を撮るかが事前の課題!?笑

    ずどーーーーーーーーーん!!!!


    開始から1時間30分!
    HOLLYWOOD」サインの裏側!!!!

    ロサンゼルスの街が眼下に広がります。

    てっぺんには多くの人が・・・。
    でも、日本人は一組も見かけませんでした。

    穴場にいるという嬉しさ、そして
    ダウンタウンからみんなが見ているあのサインの上にいるんだぞ!!という優越感はたまりませんでした☺


    おすすめの写真の撮り方📷は
    背中を向けて少し上から、それか外国人風にちょっとイキったポーズをすること!
    ただ、スマホのカメラだとサインの文字がすべて入らないので
    GoProなどの広角カメラを持っていくことをおすすめします!

  • 昼12時 下山後はもちろん・・・

    • アメリカは基本的にケチャップやマスタードはセルフサービス。まさに食材勝負!

    • メニューはかなりシンプルめ。

    • ドリンクはカウンターでカップを渡されたらその後はセルフサービス。おかわり自由です!

    下山し、車でハリウッドの街へ移動!


    アメリカ西海岸でチーズバーガーが有名超人気ハンバーガーショップ「IN&OUT」にてお昼ごはん。

    ・・・・!!!!!!?!?
    激込みです!!!!!

    ただ、回転が速く席はハンバーガーを待っている間に席は空いてきました。いざ実食。

    パンがふわっふわ!!!!チーズも濃い!
    肉の塩加減も良い!
    ケチャップやマスタードを付けなくても十分!

    玉ねぎもかなりシャキシャキでメリハリのあるハンバーガーでした。一緒に行った友人は2個も食べていました。(笑)

    チーズバーガー、たっぷりポテト、おかわり自由のドリンクで$6.45は安い!
    (個人的にポテトはマクドナルド派でした。。。。)

  • 街に潜む巨大オスカー像・・・

    • 誰にどのオスカー像をあげようか・・・悩みます。

    • もちろんチャイニーズシアターへも。みんな寝転がって写真撮ってる姿もまたおもしろい・・・

    • あなたの生まれた年には・・・?

    ハリウッドにある大人気のお土産屋さん「LALALAND」へ。


    ・・・いました!!!!!!!
    超巨大オスカー像!!!!!
    そう!ここで買うべきお土産は、
    もちろんオスカー像!!!!!

    BEST FRIEND」から「BEST MOTHER」、「BEST DOCTOR」や「BEST BOSS」まで・・・
    さまざまなオスカー像が並んでいます。
    友達の誕生日や母の日のちょっと変わったプレゼントにいかがですか???🌸

    このお土産屋さんは他のお店に比べて、圧倒的に種類も数も多いので、オスカー像をお土産に考えているならこのお店はマストです★

    その後は、映画好きにはたまらないスポットがあるという「ハリウッドハイランド」へ。

    ハリウッドハイランドの柱には謎の4桁の数字が・・・!
    映画のタイトルとそれが撮影された西暦が刻まれているんです!
    なんと未来は2050年まで!!!!
    自分の好きな映画タイトルを見つけたり、生まれ年の柱を見つけたり・・・
    映画好きの友人は、テンション急上昇!!!!

    思っていた以上に盛り上がりました♪

  • あのてっぺん、行ってみない?

    今回、私が紹介したのはロサンゼルスのハリウッドエリア、そしてそのハリウッド中でもほんの一部。

    他にもハリウッドにはインスタ映えスポット「メルローズアベニュー」、「ビバリーヒルズ」だってあります♡

    ちょっと変わったロサンゼルスを楽しみたいあなた、ハリウッドエリアが気になってるあなた、

    ハリウッドのてっぺん、いや、ロサンゼルスのてっぺんまで登っちゃいましょ~~~!!

    ※Google mapだと変なコースに連れていかれちゃいます・・・
    現地スタッフがみなさまをトレイルコースにご案内します♪