| アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

エリア

/アメリカ
テーマ
時期
投稿日
更新日
投稿者

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

大阪発

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

日数:5日間  
旅行代金:138,700円~367,700ツアーはこちら

  • ビジネスクラスのお座席

    成田からヒューストンのビジネスクラスは座席がフルフラットになります!

    そのため座ったまま足をのばしても当然届くことはありません。

     

    コンセントは世界対応型のコンセントのほかUSBタイプのコンセントもあります。

    アメニティはポーチに入っていて歯ブラシ・アイマスク・靴下・ペンやクリームもあります。

    ※帰りには缶に入っていました。

    音楽を聴いたり映画を見るときの機器はヘッドホンで思っていたよりしっかりしてそうです。使ってみたら耳をすっぽりと覆ってくれたおかげで飛行機の音が軽減されているのがわかりました!

    ほかにはスリッパと毛布、そして枕は2つありました。

    なんでも暑がりなアメリカ人に向けて低反発でひんやりとした冷感枕を準備しているのだとか

    ビジネスクラスですとシャンパンやジュース、お水などから選べるウェルカムドリンクで空の旅がはじまります!

  • ビジネスクラスのお食事

    ビジネスクラスに乗って気になるのはお食事だと思います。

    せっかくの優雅な旅もお食事次第ではちょっとがっかりになってしましますよね。

    特にユナイテッド航空と聞いて米系航空会社だからと思っていらっしゃいませんか?

    ユナイテッド航空さんもお食事の評価が低いことは常々感じていらっしゃるそうで

    実は成田発の便についてはエコノミークラスでも成田の朝採れ野菜を使っていたりと工夫を凝らしているそうなんです!

     

    今回はそんなお食事の中から鯛フィレのグリルを選択しました!

    お食事の種類はビーフ、チキン、フィッシュ、そして和食から選べます。

    ※朝食は3種類から選べます。

    お食事を選ぶときに第二希望まで聞かれることもあるのでしっかり悩みましょう。

     

    メニューは前菜、メイン、デザートの順に運ばれてきます。

    まずは前菜です。

    スモークサーモンやサラダ、ガーリックトーストとどれもとってもおいしいです!

    個人的には機内食で魚を選んでいる通りお魚が好きなのでスモークサーモンが1番おいしく感じましたが

    ガーリックトーストの味がかなりしっかりしていて侮れない食べ応えで甲乙つけがたいです。

    ちなみにパンはガーリックトースト以外にもクロワッサンなど種類がありました。

    お食事がおいしいので飲み物が進みますがビジネスクラスですと、グラスが空いたら次の飲み物を訊いてくれます。

    飛行機に乗っていると酔いが回りやすいと聞いたので2杯目からはソフトドリンクをいただきました。

    もちろん、エンドレスにワインをいただくことも可能です!

     

    メイン

    鯛のフィレ、サフランライス、茄子のお料理です。

    鯛のフィレがおいしいのはもちろんですが、付け合わせの茄子やサフランライスも味が凝っていてとてもおいしいです!

    なかなかうまく表現できる語彙力がないのですが基本の味の上にアクセントになるような風味が乗っていて食べていて飽きがこないお食事になっています。

    特に茄子が鯛やサフランライスと比べると少し濃いめの味付けになっているので

    間に茄子をはさむことでそれぞれのおいしさを再確認できるような作りです。

     

    デザート

    チーズとアイスクリームから選べました。

    今回はアイスクリームを選択したのですがなんと上に乗せるトッピングは選べます。

    ストロベリーソースやチョコレートソース、キャラメルソースなどのほか、生クリームもあります。

    今回はストロベリーソースに生クリームを乗せて、

    追加でお願いしたコーヒーと一緒にいただきました!

    ここまでいただくと少し量が多いかも?と感じるくらいの満腹感で程よく眠くなります。

     

    そして眠たくなったらフルフラットのシートでぐっすりです!

    実はぐっすり過ぎて朝食を食べ損ねるくらい寝てしまい、続きの写真はないのです

  • 何がおすすめ?

    結論として、ユナイテッド航空のビジネスクラスはおすすめです!

    特におすすめの理由は次の2つです!

     

    ・座席がフルフラットになる

    長距離フライトで南米や中米に行くことになりますので

    移動の疲れを軽減できるビジネスクラスは一考の価値ありです!

     

    ・乗り継ぎのヒューストンでビジネスクラスラウンジが使える

    南米などのフライトは深夜発のフライトも多い中、長時間シャワーを浴びられないのはやっぱり少し気になります。

    しかしながらヒューストンのビジネスクラスラウンジにはシャワールームがあるので

    そんな心配ともおさらばです!

     

    そのうえ料理もおいしく、荷物もスルーですので

    南米や中米など遠い旅行先で体力を使いそうな方、

    特にスターアライアンスの方はぜひユナイテッド航空のビジネスクラスを候補に入れてくださいね!