2泊4日で行ける、NYのすすめ | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

2泊4日で行ける、NYのすすめ

エリア
ニューヨーク
/アメリカ
テーマ
現地情報
時期
2018/10/12~2018/10/15
投稿日
2018/11/22
更新日
2020/3/20
投稿者
三原健嗣

たまたま休みがもらえた、土日を使用した4連休が取れた
4日間くらいなら休みが取れる etc...
みなさんはちょっとしたお休みが取れた時に
どこに旅行していますか?
アジアは近いから行けるのは当たり前
ヨーロッパは少し遠い
南米は遠すぎて無理
ビーチはゆっくりしたいから4日間じゃ。。。
そんな迷える子羊達にアメリカの大都会
ニューヨーク
を2泊4日で楽しむ方法をご紹介します。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ZIPAIR Standard Value利用】LCCで気軽に行けるアナハイム!STWならアレンジ自在!ディズニーランドまで徒歩圏内!価格重視ホテル宿泊5日間

成田発

【ZIPAIR Standard Value利用】LCCで気軽に行けるアナハイム!STWならアレンジ自在!ディズニーランドまで徒歩圏内!価格重視ホテル宿泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:130,700円~331,700ツアーはこちら

  • デトロイトで乗り継ぎはとっても!カンタン!!

    • <写真1>異国の地にこれはありがたい

    • <写真2>便利だけど、帰りのフライトでゴメンナサイ

    • <写真3>シンプルイズベスト

    • <写真4>複雑じゃありませんよ~

    「アメリカの空港は大きくて乗り継ぎ出来るか不安。。」

    って思ってる方は多いのではないでしょうか??

    でも大丈夫!!
    デトロイト空港での乗り継ぎはとってもシンプル

    飛行機を降りてから
    案内板に沿って歩いて移動します。
    ※案内板は日本語でも記載があります。

    入国審査を受け、預けた荷物をピックアップします。
    その後再度荷物を預け直します。

    荷物を預け直すエリアにはBAG RECHECK
    イラストと一緒に記載があるので
    分かりやすいですね★<写真1>

    荷物を預け直した後って
    やっぱり不安じゃないですか?

    本当に私の荷物って飛行機に無事乗ったのかな。。
    荷物が間違って違うところに行ってないかな。。。
    今、私の荷物ってどこにあるの。。。。

    不安!不安でしょうがないっ!!

    <<安心してください、秘密兵器、ありますよ>>
    古いのはお許しを。。。

    デルタ航空にはデルタ航空の専用アプリがあります
    ダウンロードして、航空券とリンクさせれば
    自分の荷物がどこにあるのか
    何時にどこを通過したのか、などなど
    全て分かっちゃいます!

    しかも凄いのは
    搭乗予定の飛行機のフライトスケジュールや
    搭乗ゲートなどリアルタイムで教えてくれます!<写真2>
    写真は帰りのフライトのものです、スミマセン。。。


    またデトロイト空港の乗り継ぎエリアは
    非常にシンプル<写真3>

    端から端まで歩いて移動するのは大変。。
    (私もそれはキツイ。。。)
    でも大丈夫!!
    トラムが走ってます。
    後何分で到着するかも案内板に表示されます。<写真4>
    端から端を移動しているだけなので
    難しくなんかありません。

  • 初日の宿へ、YMCAウエストサイド

    • <写真1>WIFIのパスワードも併せて貰えます

    • <写真2>シンプルイズベスト

    • <写真3>泊まるだけなら気にならないね

    デトロイトからの飛行機が遅延して

    ニューヨークの空港からマンハッタンへの
    移動でもトラブルが重なり
    ホテルに着いた時はもうへろへろ。。。

    1泊目の宿は予算重視のYMCAウエストサイド

    ニューヨークのホテルってやっぱり高い。。
    でも立地が悪くなるのは嫌だ。

    そんなあなたに朗報です!
    寝泊まりするだけならYMCAウエストサイド
    セントラルパークが目の前に有り
    自然史博物館やメトロポリタン美術館も近い!

    部屋はカードキーで入るタイプです<写真1>
    入るとベットが一台と簡単なデスクが一台<写真2,3>

    トイレとシャワーは共同で利用するため
    そこは割切が必要です。

    この日は遅かったので、直ぐにバタンキューzZZ


  • 2日目スタート!!イチバン大事な朝食は。。。

    • <写真1>一人ですき家に行くような気分です

    • <写真2>ちょっと立派過ぎて。。。

    • <写真3>美味しくて美味しくて。。

    ニューヨークの街は朝からせわしないですね

    そんなニューヨーカーぶりたい私。。。
    (みなさんもそうですよね??)

    オシャレに朝からスタバに行って
    モーニングコーヒーも良いですが。。

    もう1ランクオシャレを目指すそこのあなたっ!!
    Norma'sで美味しいモーニングブレックファーストを
    食べてみませんか!!


    誰かと食卓を囲めば
    ステキな会話、ステキな食事。。。
    素晴らしい1日のスタートになります★
    (もちろん私は一人で無言食べました)<写真1>

    Norma'sはルパーカーメリディアンホテル内にあり
    宿泊者は勿論、外からも多くの人が
    朝早くから訪れます<写真2>

    人気店過ぎて予約がないと
    入店出来ない可能性がとても高いです。。。

    事前に時間予約をとって行くことを
    絶対にオススメします!

    注文したパンケーキには
    ブルーベリーソースアイスクリームがトッピングしてあり
    焼きたての熱によってイイ感じに溶け
    酸味と甘みが入り混じり合い
    柔らか過ぎないパンケーキは2枚重ね一緒に食べれば
    程よくオトナの味を体験することが出来ます★<写真3>

  • 新感覚エンターテイメント 【THE RIDE】日本にはないよ!

    • <写真1>バスは結構縦長

    • <写真2>こんなに並んでるの!?

    • <写真3>満席御礼ですね

    • <写真4>一体何が始まるやら。。。

    思い返せば、多くの国で観光バスに乗ってきました。。

    今までの観光バスとは一線を画する
    ニューヨークの中心部を案内してくれる
    THE RIDEをご紹介します!<写真1>

    バス乗り場はタイムズスクエアの
    42THストリートと8THアベニューの交差点付近にあります。

    出発30分前に余裕を持って
    集合場所まで行くと、想像以上に人が並んでいます<写真2>

    順番にスタッフがチケットを確認して
    時間になったらバスに乗車してゆきます

    バスは特徴的で片面がガラス張りになっており<写真3>
    中からニューヨークの街並みを見ることが出来ます!
    マジックミラー号ではないので、
    外の人からもバスの中は見えます

    実際乗って見るとバスの中でおもしろおかしく
    案内&進行をしてくれる進行スタッフが2名
    アメリカンジョークで車内を大爆笑に誘います

    出発して運転中のバスに乗っていると
    街中でいきなりパフォーマンスが始まったり。。。<写真4>

    何時、どこから、何が起こるか
    予測が出来ません!!

    ネタバレになってしまうので、詳しくまではお話出来ませんが
    とっても!!新鮮です!
    乗った感想は
    これが自由の国、アメリカかっ!!
    と改めてニューヨークに来ていることを実感出来ます

    他の国では体験出来ないので
    初めてのNY!新しいもの好き!笑いたい人!
    必見です★

  • 男1人でも胸熱!!アナ雪ブロードウェイ❄

    • <写真1>タイムズスクエアから近いです

    • <写真2>アイ、ハブア、リザベーションでOKです

    • <写真3>物欲を堪えます

    • <写真4>そわそわわくわく

    今年の3月から本公演が開始した

    アナと雪の女王
    多くの人が原作の映画をご覧になられたのではないでしょうか?
    しかし私は映画も見たこともなければ
    ほんわかほんわか、ほのぼのストーリーと勝手に
    思い込んでいました。。。

    ブロードウェイに行く前の日に
    アナ雪を2倍速で見て、予習はバッチリ★

    公演は基本的に夜行われていますが
    水曜、土曜はお昼も公演があります

    公演時間30分前に会場に到着すると
    大勢の人!人!ヒト!!<写真1>

    事前に予約をしていたチケットを
    窓口で引き換えます<写真2>
    この時パスポートが必須となりますので
    お忘れなく!

    エントランスを抜けると
    アナ雪クッズを販売していました
    おしゃれな服から子供に人気がありそうな
    可愛いぬいぐるみ達。。。
    ここで飲み物も合わせて購入可能です<写真3>

    席に向かい
    指定の場所に座り公演開始を待ちます。。。<写真4>
    15分、10分、5分前になってくると
    空いていた席はあっという間に満席に!
    昼の公演ということもあり
    家族連れの子供が多いです

    舞台は原作には勝てない
    といった偏った思考を持っていた私。。。

    公演が終わり
    私の感想。。。。。

    アナ雪凄いぃぃぃ!!
    キャストさんの歌唱力と声量半端ないって!!
    演出の特殊効果に圧倒!!!

    見るまで、少しバカにしていて
    すみませんでした。。。

    同じくブロードウェイの
    アラジンは観た事があったのですが
    個人的には
    アラジン:カップル
    アナ雪:ファミリー、友達
    といった感じでした

    もちろん、オススメはアナと雪の女王です★


  • 2日目の宿へ エレメントホテル

    • <写真1>清潔感問題なし!

    • <写真2>バスタブはないですが、綺麗!!

    • <写真3>私の自宅より広いキッチン。。。。

    • <写真4>旅行中の食器はありがたい~

    2日目は地下鉄と徒歩で移動しまくり

    体力的にはヘトヘト。。。

    今夜の宿は
    ELEMENT HOTEL<写真1><写真2>
    https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/nycel-element-new-york-times-square-west/

    タイムズスクエアから徒歩圏内(2-3分)

    ニューヨークに長期で旅行される方は多いとは思いますが
    ホテルのランクは下げたくない。。。
    でも少しでも節約したい。。。
    といったお客様にオススメです!

    お部屋には簡易キッチンが付いています!<写真3>

    外食を抑え、お部屋でパスタなどのご飯を作ることによって
    大きく食費を抑えることが可能です

    +αで
    大きな冷蔵庫、綺麗なキッチン、調理器具や食器の完備
    があり、長期で旅行する方の味方です★<写真4>

  • 終わりに、、、

    • ラガーディア空港からの朝焼けでお別れです

    総括して振り返ってみますと

    比較的時間に余裕を持って過ごしたので
    もっと時間を詰めれば
    さらに観光地を周れたと思います。

    4日間で行けるのは決して
    アジア方面だけではありません!
    ニューヨークは常に流行の最先端をゆきます!

    文化、食、芸術、ファッション、ショッピングなどなど

    冬の時期は寒いから。。。
    人が一杯いるところはちょっと。。。

    旅行中の時間体験はお金では買えません
    有意義な旅行をご提案させて頂きます☆

    ニューヨークには魅力がいっぱい☆
    お問合せお待ちしております!