初のフロリダ★ディズニーワールド【ホテルの部屋から動物が???】 | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

初のフロリダ★ディズニーワールド【ホテルの部屋から動物が???】

エリア
オーランド
/アメリカ
テーマ
現地情報
時期
2016/11/20~16/11/26
投稿日
2016/11/28
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

今回弾丸ではありますが、2日間で4つのテーマパークを回ってきました。

今回はサンクスギビングデー(日本のお正月といったところでしょうか。。。家族が揃って一緒に過ごす日です)と重なってたので、行きの飛行機からかなりの混雑でした。

 

今回は私が泊まった直営ホテルの「アニマルキングダムロッジ」と今回乗ったアトラクションについて紹介します!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

大阪発

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

日数:5日間  
旅行代金:138,700円~367,700ツアーはこちら

  • アニマルキングダムロッジ

    こちらのホテル、スタンダードビューとサバンナビューがあり、

    サバンナビューでは窓から動物が見れてしまうんです!

    ‥ということで今回はサバンナビューへ!

    (お部屋の約70パーセントはサバンナビューなのですが、スタンダードビューを選択するとほどんどの確率で駐車場ビューになるそうなので、おすすめは絶対にサバンナビューです!)

     

    !!!!!!窓からはキリンやシマウマが!!!!!!!

    と想像していたのですが、この日は生憎動物さん達の機嫌がよくないようで、

    私たちのお部屋からは遠目に鳥が見えました。。。

    動物の気分次第なので、今日は何が見えるかな?と毎日窓を見たくなりました^^

     

    お部屋もアフリカをイメージして作られており、

    ゆっくりと過ごすことのできる大人向けのホテルでした。

     

     

  • エプコット

    〜近未来をテーマにしたフューチャー・ワールドと世界11カ国の文化や食事が楽しめるパーク〜

     

    正直、ディズニーに来る前は「楽しいアトラクションがあまりなさそう、他のパークに時間を使いたい。。。」と思っていましたが、

    実際に足を運んでみるとすごく楽しい!

     

    ここでは、一番楽しかった「テストトラック」について紹介いたします。

    自分でカスタムしたバーチャルカーに試乗することができます!

     

    また、絶対外せないのは「ソアリン」です。

    ハングライダーで空を飛びながら世界一周体験ができるアトラクションです!

     

  • ハリウッドスタジオ

    映画の世界を作り出す魔法を楽しむことができるハリウッドスタジオ!

     

    ここで絶対に乗っていただきたいのが、タワー・オブ・テラーです!

    コンピューターでコントロールされ、乗る度に動き方が異なります。

    東京ディズニーシーのものとは比べ物にならないくらい怖かったです!!!!

     

  • マジックキングダム

    日本のディズニーランドとそっくりなのが、マジックキングダム。

    まるで東京ディズニーランドにいるかのようでした。

    (いや、反対ですね。。。笑)

     

    東京ディズニーランドのアトラクションと乗り比べをしても面白いかもしれませんね!

    アトラクションの動き方や装飾が少しずつ違いました^^

     

     

  • アニマルキングダム

    世界中の野生動物や鳥たち、刺激的な冒険が楽しめるアニマルキングダム!

     

    ここでおすすめなのが、エクスペディション・エベレスト!

    雪男の攻撃を避けながら高速で走る列車に乗るジェットコースターなのですが、、、

    想像もつかない動き方をします。。。

    ネタバレしてしまうのでここでは言いませんが是非乗っていただきたいアトラクションです!

     

     

     

  • 最後に、、、

    今回は初のフロリダディズニー!


    東京ディズニーリゾートへは何回も行ったことがありましたが、
    全く異なった雰囲気、アトラクションを体験することができました。

    もう一度絶対に行きたいです!!!!
    オーランドまでの直行便が早く飛びますように〜!!!!
    と行ったみんなで話していました^^笑