♡California Disney♡ | アメリカの旅行記

支店
渋谷
福岡

♡California Disney♡

エリア
アナハイム
/アメリカ
テーマ
現地情報
時期
2012/09/24~2012/09/29
投稿日
2012/10/22
更新日
2020/4/15
投稿者
鈴木友美

夢と魔法の王国...Disneyland

私事ですが、本年、年間パスポートデビューを果たし、
東京ディズニーリゾートに順調に通っております。
この度、ついに!!!!!
海外進出を果たしました 
Disneyが大すきなひとも、ちょっとだけすきな人も、きらいじゃない人も、 
この旅日記をよんでいるうちに・・・ 
あれ?なんか、行きたい、の、かも・・・
そんな気持ちになっちゃいますよっ! 
Have a nice trip★.+゜  

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

大阪発

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

日数:5日間  
旅行代金:138,700円~367,700ツアーはこちら

  •  

    LAから車で約1時間、アメリカ西海岸・カルフォルニアのアナハイム...
    ここが世界に広がる『ディズニーランド』の原点です。

    パークは、2つに分かれています。
    Disneyland ParkDisney California Adventure Park
    そしてその間には、ダウンタウン・ディズニーがあります。
    ちょうど日本でいう、ディズニーランドとディズニーシー、間にあるイクスピアリのようなイメージですね。
    両パークの距離は、ディズニーシーに行くときのようにモノレールに乗ることもなく、
    エントランスが本当に真向かいにあるので、簡単に行ったり来たりができます!
     
    そこで活躍するのが「パークホッパー」というチケット!
    これを購入すれば、一日にひとつのパスで両パークを何度も行ったり来たりできるんです♪
     
    写真左がDisneyland Park
    ピンク色で高さもシンデレラ城と比べて低いこちらのお城は「眠れる森の美女」のお城がモチーフです。
    写真右がDisney California Adventure Park
    そして真ん中は、世界の恋人ミッキーマウスMickey's Soundsational Pardeのドラマーミッキーです♪
     

  •  

    まずはDisneyland Parkから紹介いたします♪
    まずはじめに訪れたのが
    Plaza Inn』 

    キャラクターダイニングです♪
    ご飯はバイキング形式で、食べていると自分たちの席まで
    キャラクターたちがあそびにきてくれるんです

    パーク内では、人気のキャラクターとのグリーティングは、なかなか難しいですが
    このレストランでは、キャラクターとたくさんあそべて、たくさん写真が撮れます♪
     
    余談ですが...今回は、姉妹ふたり旅。
    お隣のテーブルにはファミリーが座っていて、キャラクターがくる度に
    すかさずパパがわたしたちの写真を撮ってくれるんです!
    いつの間にかに仲良くなって、しまいにはミニーちゃんとパパといっしょに♪
    お別れのときにはiPhoneの翻訳アプリを使って
    「あなたたちに会えて嬉しいよ」というメッセージまで見せてくれました。
    LAのひとって陽気でフレンドリー、そしてあたたかい♪

  •  

    WALT DISNEY..

  •  


    Disneyland Park編まだまだ続きます。
     
    パーク内の様子は、東京ディズニーランドとそっくりです!
    ファンタジーランドがあって、アドベンチャーランドがあって、トゥモローランドがあって、トゥーンタウンがあって・・・
    配置なんかもだいたい同じです!
    Disneyland Parkは、世界でいちばん初めに完成したディズニーランドです。
    ここを原点、ベースとして、日本は忠実に再現したんだなーと思うと関心します。
    東京のパークは、古きよきアナハイムのパークに+αで作られている印象です!
     
    わたしのお気に入りは、日本にはまだないラプンツェルのグリーティングです
    映画中のラプンツェルの塔のお部屋が再現されていてとってもかわいい♪
    英語が話せたら、ラプンツェルと会話できたのに...と悔やまれます(;ω;)
    もうひとつは、ミッキーのSoundsational Pardeです
    下段の真ん中の写真です。ミニーちゃんの鍵盤のスカートがとってもかわいい♪
    一度聞いたらHappyな頭から離れない!そんなしあわせなパレードでした♪*゜

  •  

    続いてDisney California Adventure Park編★
     
    現在、パークはHalloweenムード一色♪・・・ということで...
    現在、世間はTOY STORYブーム♪・・・ということで...
     
    仮装を試みました!!!!!
     
    TOY STORYに出てくるカウガール、ジェシーの仮装です♪
     
    これがまぁ...アメリカの方々にウケました。笑
    何人もの知らない人に「一緒に写真とって!」と声をかけられ、
    小さな子には「ジェシーだー!サインちょうだい!」とペンを渡されました...。笑
     
    日本のディズにーランドには、ミッキーのTシャツや、ミニーのカチューシャをつけて
    インパークするひとが非常に多いので、その感覚でチョイスしたこの衣装は
    とんだ勘違い日本人みたいになってしまいました!笑

  •  

    日本でもおなじみタワーオブテラー、
    これはアメリカでは「The Twilight Zone Tower of Terror」という名前で
    ストーリーも落下の仕方も全然ちがいます!
    シリキウトゥンドゥはでてきません!
     
    東京ディズニーシーにもオープンしたばかりのTOY STORY MANIA
    カリフォルニアにも健在です!
    こちらの内容はまったく同じ!でも日本と比べたら空いてました~♪
     
    写真右が、いまDisney California Adventure Parkでいちばんアツイ!
    カーズランドです!
    2012年6月にオープンしたばかりのカーズランド。
    映画中に登場する町、ラジエーター・スプリングスそのものが再現されています。
    映画を一度でも見たことのある人は、大興奮間違いなしです!
    というか、カーズランドに行くなら、必ず「カーズ」見てから行ってください!笑
    そのほうが100倍楽しめます!!!
    新アトラクション「ラジエーター・スプリングス・レーサー」は
    さすがに大人気で、FAST PASSも完売、90分待ちでした。
    が、もちろん乗ってきましたよ♪日本にもカーズランドできてほしい~


  •  

    最後になりました。。。
    これが今回の旅の中で最も感動した最高級、最上級のウォーターショーです。
    World of Color

    まず、事前にチケットをゲットすることが必須です!
    近いエリアで鑑賞することができるのでFAST PASSは必ず確保してください!
     
    World of Colorの迫力・・・とてつもないですっっ。
    うしろに見えるミッキーの観覧車の高さをゆうに超える水、炎、
    噴水を色付けする鮮やかな光、そしておなじみのディズニーサウンド、、、
    これらぜーんぶがひとつになって巨大水上スクリーンに「The Disney」の世界観が映し出されます。
    ディズニークラシックスから、Pixarの最新作メリダまで登場し...一瞬の瞬きももったいないです!
     
    「感動」以外の言葉で表現することができません。。
     
    カリフォルニアに行く方全員に、是非!見ていただきたい!!!
    イチオシエンターテインメントでした♪
     

    まさに夢のような...最高の旅でした。
    いつか必ず、もう一度ディズにーランドリゾートに訪れたいと思います.+゜