街歩きらくらく台北♪ | 台湾の旅行記

支店
渋谷
福岡

街歩きらくらく台北♪

エリア
台北
/台湾
テーマ
現地情報
時期
2010/7/24~2010/7/24
投稿日
2010/8/14
更新日
2021/2/23
投稿者
エスティーワールドスタッフ

台湾デビューしてきました^^ 台湾式シャンプー、マッサージなど等、女性の楽しみ満載の台湾♪ そして、おいしいものいっぱいの台湾♪ 小籠包、マンゴー、ルーロー飯、角煮、からすみ・・・名物いっぱい、B級グルメいっぱい! MRT、タクシー、街歩きも楽々です。 一度行ったらハマルこと間違いなしです☆  

  • 旅の始まりは空港から!

    旅の始まりは空港から!
    台北空港に到着し、入国審査を済ませて外にでると出口左手に日本人ツアーのガイドさん達が看板をもってズラっと待ち構えています。
    ガイドさんに会うと、送迎バスの到着までウエイティングルームで10分程度待機。
    バスの駐車場が近くにないのでお客様に会ってからバスを呼び寄せるのです。
     

  • 行天宮

    行天宮は商売の神様として信仰されており、たくさんの人が集う仏教と道教のお寺です。
    すぐ近くにある「占い横丁」は日本語に対応している先生もいるらしいので次回は是非行ってみたいです!

  • 中正紀念洞

    中正紀念同では蒋介石に関する資料が展示されていました。
    資料室を出ると巨大な蒋介石像が!
    翌日は衛兵交替式を見学に行きました。
    制服を着てキリっとした動きをしていると格好良く見えますね(*^^*)
    衛兵さんはみんな身長180cm以上だそうです。
    顔は近くにいけなかったので見れませんでしたが。。。

  • マンゴーカキ氷☆

    南国台湾に行ったら絶対に食べて下さい!
    マンゴーがゴロゴロ乗ったマンゴーカキ氷を☆
    スイーツ好きな女性だけでなく、男性にもお勧めです。
    こんなにマンゴーたっぷりのカキ氷は日本ではなかなか食べれませんよ~
    写真のお店は人気でいつも行列が出来ています。

  • B級グルメっ

    屋台のB級グルメも一杯です♪
    「胡椒餅」という肉まんみたいな食べ物。塩気が効いててなかなかです。
    士林夜市でもおもしろ食べ物をいろいろ見つけました。
    写真は貝を甘辛くゆでたもの。

  • B級グルメっ2

    一番左、イケメンのお兄さんが屋台で売っている「牛タン餅」。
    牛タンのような形をしていて、ピーナツバターのようなものが入ったものと、プレーンなものがありました。
    ちょっと喉が渇きますが、味はなかなか!
    真ん中の看板。相当なゲテモノが出てきそうですよね。
    のがあっさりした甘みのドリンクにはいっていて、太いストローで飲むときに吸うとカエルのたまごみたいに見えるのでこの看板です。タピオカミルクっぽいですね。でもあっさり系っドリンクなんでくどくなくてとってもおいしいですよ!
    この看板をみたら是非一度お試し下さい。
    再度のフレッシュドリンク屋台。園看板が笑えたので思わず写真を撮ってきました。
    「スイカ汁」・・・。

  • 究極のBっ

    これぞ究極のB級グルメと言ってもいいほど不思議な食べ物です。
    とにかく臭い!豆腐を発酵させて味噌のようなものを塗って、田楽のように焼いてお漬物を添えて食べる台湾人が大好きな「臭豆腐」!
    本当に本当に臭いんです。生ゴミ級の異臭。電車でこの臭いがしたらテロかと思われちゃうくらいの強烈さ!(苦笑)台北では街や夜市のあちこちでこの臭いに襲われます。
    が、今回は研修ということで深抗名物「臭豆腐」を食べることもひとつのミッション(涙)
    イヤイヤながら食べました。2/1個。。。
    屋台の前に立っていることがまず大変。口まで持っていくのが更に大変(涙)
    でも、口の中にはいったら意外や意外(驚)
    「臭くない・・・・!!!」「ん?おいしいかも???」。そう意外とおいしいんです。
    鼻から抜けるその臭いは仕方ないのですが、味としてはまずくないです。
    是非みなさまお試し下さい。
     

  • 女子のお楽しみ♪マッサージ

    女性ならずともアジアでのマッサージはとっても安くて癒されます。
    毎晩、毎晩「足ツボ&全身マッサージ」をやってきました。
    日中の研修の疲れを癒すには最高です♪♪♪
    意外と遅くまでやっているマッサージ店が少なかったので、お目当てのマッサージ店がある方は時間をチェックしてお越しいただいた方がよさそうです。
    カタコトの日本語でマッサージ師のお兄さん、お姉さんとコミュニケーションをとるのも楽しいですね^^

    旅の最後に日常の疲れを癒して帰国というのもいいですね!
    一度行ったらハマリます!台北旅行お勧めで~す