雨季のプーケットでのんびり~♪ | タイビーチの旅行記

支店
渋谷
福岡

雨季のプーケットでのんびり~♪

エリア
タイビーチ
/タイビーチ
テーマ
ファミリー
時期
2017/9/18~2017/9/23
投稿日
2017/10/5
更新日
2020/3/24
投稿者
白倉玲華

今年は休暇の時期が出発の1ヶ月をきるかな、くらいにやっと決定。

しかも祝日もかかる日程で、プーケット以外に行きたかった場所は飛行機が軒並み満席で取れず。。。
ということで、約10年ぶりにプーケットに行くことに。
タイでいうとこれで5回目!
雨季だったので天気がどうかな、と思いながら行って来ました~。

スタッフおすすめ!お得ツアー

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

羽田発

★65日前予約&出発日限定★【羽田深夜発 預け荷物20㎏無料】\象と遊べる&撮影特典付/ リーズナブルにパトンエリアに滞在♪『パトン ロッジ ホテル』5日間 朝食・送迎付 べトジェット利用

日数:5日間  
旅行代金:65,800円~207,800ツアーはこちら

  • 宿泊はザ・ナカプーケット!

    今回の宿泊は、いろいろ検討しましたが・・ザ・ナカプーケットに滞在しました。


    ザ・ナカプーケットはパトン地区から車で15~20分くらいの、カマラ湾のナイヤンビーチの丘にあります。

    メインの通りからホテルに向かう道を曲がると、街灯もない山道を進んでいくので、とても不安になりますが、その分かなりプライベート感がありとても静かなリゾートです!


    今回の宿泊は1ベッドルームヴィラに宿泊!

    今回はプール付きのヴィラでホテルを探していて、こちらのホテルはプールも含めたお部屋の広さが約200㎡


    プールも大きくて、ベッドルームとリビングも分かれているのも決め手でした。

    5歳になる子供も広いお部屋、大きいプールに大興奮!

    パブリックプールも50mもある大きなプールがありますが、そちらよりもお部屋のプールにいることがほとんどでした。子供が騒ぐので、やはりプライベートプールはありがたいです。


    (今回行くのを忘れてしまったのですが、キッズクラブもありいろんなイベントをやってました。天気が悪くてプールに入れなければ、お子様をこちらに連れて行ってあげるのもいいかもしれません)


    尚、こちらのホテルは完全に周りには何もないのでコンビニもありません・・が、お部屋のミニバーがなんと無料!!

    ビールとジュースとお水が入っており、1日1回補充してくれます。

    なのでコンビニがなくても全く困りませんでした。



    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    日本語ガイドアレンジ可能!楽しみ方自由自在★ワゴン車チャーター 
  • プーケットファンタシーへ!

    1日部屋のプールやホテルのビーチで遊んだ後、

    子供から「ゾウさんが見たい!!」というリクエストを受け、
    別の日に象乗りのオプショナルツアーも入れていましたが
    急遽当日の手配でプーケットファンタシーへ。

    ザ・ナカプーケットだとプーケットファンタシーは近くて便利でした。


    私達は日本語ガイドもなしの施設の混載送迎で行ってきましたが、
    基本的にはごはんを食べて、買い物と施設見学をして、
    最後にショーを見て帰るというだけなので英語を全く話せない私達でも問題ありませんでした。

    (ショー関連のアナウンスは英語以外にも日本語含めかなりの数の言語のアナウンスがされてました)


    プーケットファンタシーの敷地内は、ちょっとしたテーマパークみたいになってました。
    ほとんどがお土産屋で、夕方くらいに到着して、ちょっと施設を見て回って、夕食を食べて、ショーが始まるのを待ちます。


    ショーは21:00くらいから始まるので、昼間にお昼寝をさせておかないと、小さなお子様はぐずるかもしれません。

    ショーはそこまで期待をしていなかったのですが、思ってた以上にきちんと作りこまれていて、普通に楽しんでしまいました!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【ひとり旅応援】日本語ガイドアレンジ可能!象やトラの動物ショーが人気のタイ最大級のテーマパーク プーケットファンタジー
  • コーラル島へ!

    今回プーケットは雨季で風も強いシーズン。


    ホテルの前のビーチは遊泳禁止になる可能性もあったので、ツアーで離島に行くことにしていました。

    ピピ島等他にも有名な離島はありますが子供もいるので、無理ない範囲で・・ということでコーラル島をセレクト。



    シャロン湾からスピードボートで大体15分くらいで到着する島で、透明度も高くマリンアクティビティもできます。

    本当はビーチからのエントリーでもシュノーケリングができると聞いていたのですが、波が高く魚が少ししか見れなかったのが残念でした。。

    子供はひたすら海に入ってはしゃいでたので連れてきた甲斐がありましたが、大人は波が高かったおかげで波酔いをしてしまいました。。


    陸にあがってもしばらくはずっと自分が揺れていました。。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【ひとり旅応援】日本語ガイドアレンジ可能!日本語ガイドアレンジ可能!プーケット離島で一番近くにある楽園コーラル島ツアー
  • 海で遊んだ後に象乗り♪

    今回は、子供から象乗りも出発前にリクエストされていたので、コーラル島の帰りに象乗りも体験してきました。



    私達がお願いしたのは象乗り体験です。

    最初はわくわくしていた子供も、いざ象に乗ると緊張で固まっていたとのこと。。

    それでも、途中で振り返って後ろの象に乗っていた私に手を振ったりして楽しんでました。
    あまり混んでいなければ、象にエサやりも体験できるようでした。
    (この日は象がいそがしいからダメと言われてしまいました。。)


    ちなみに1頭に3人は乗れないので、私は1人で乗ったのですが話し相手もいないのでちょっと寂しかったです。
    できれば偶数人数がいいですね。。


    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】ワットチャロン、ビッグブッタを観光&タウンオールドタウン探索&トラとふれあい&象乗り体験
  • タイ料理食べ比べ♪

    今回はホテルに半分くらい引きこもっていたので、

    ホテルで食事をすることも多かったのですが、
    ローカルレストランはやっぱり安くておいしい!


    今回のタイもパッタイ、トムヤムクン、
    ひき肉のバジル炒めなど、
    ベタ~なタイ料理をあちこちで食べ比べてました。


    最後の夜はちょっとだけ贅沢にシーフードレストランへ。
    蟹が食べたいという子供のリクエストで蟹をオーダー。
    ほとんど子供に食べられてしまいました。。


    余談ですが、今回夕食を食べにパトンへ出掛けた際、
    あまり天気がよくなかったせいなのか、
    突然バチンという音と共に辺り一帯が停電に。。

    細い路地を歩いていたので、
    かなり本気で真っ暗であぶなかったです。
    慣れた観光客の方は懐中電灯を持って歩いていたので、
    雷雨や風が強いときには懐中電灯もあると便利だなと感じました。


    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    日本語ガイドアレンジ可能!プロンテープ岬で絶景と夕日を眺めながらのシーフードディナー
  • おまけ♪飛行機のキッズミール!

    今回はタイ国際航空でプーケットまで行きました。



    日本の航空会社のように見栄えよくはできていませんが、
    ボリュームもあって子供もよろこんで食べていました。

    一番驚いたのが、帰りのバンコク~成田のフライトで、
    子供が大好きなトーマスの缶に入ったお菓子&ドリンクセットをくれたこと!!

    夜発のフライトだったのですぐには食べなかったのですが、
    もらった缶はすでにおもちゃ入れとして大活躍です。


  • 最後に・・

    雨季のプーケットは、雨も降りますが想像以上に風が強かった!


    滞在中の半分はビーチは赤い旗が立って遊泳禁止になってました。。


    ただ、風の影響が少ない離島のツアーに参加したり、

    パトンまで出て街歩きをしたり、

    雨さえふっていなければ多少風があっても、

    お部屋のプールで子供を遊ばせたり、

    疲れたら部屋で休憩して・・と、

    半分くらい予定を何も組まずにいたので、

    いいホテルも安く泊まれてよかったな~と思える旅でした。


    子供がすでに「またタイに行きたいな~」と

    楽しかったようなので、

    ご家族で是非プーケット旅行を検討してみて下さい!