サイパン&ロタの観光だ | サイパンの旅行記

支店
渋谷
福岡

サイパン&ロタの観光だ

エリア
サイパン
/サイパン
テーマ
街歩き
時期
2008/11/10~2008/11/14
投稿日
2009/4/24
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

今回初めてサイパン&ロタを訪れました。海のきれいさは想像以上で、日本から一番近いビーチリゾートではないでしょうか。。。ダイバーさんにも人気の地ですが、お子様からカップル・年配の方まで皆様お楽しみいただける島だと思います。

スタッフおすすめ!お得ツアー

<ユナイテッド航空直行便利用!>料金&立地重視!サイパンの中心ガラパン地区の人気ホテル ホリデイサイパンリゾート泊 4日間

成田発

<ユナイテッド航空直行便利用!>料金&立地重視!サイパンの中心ガラパン地区の人気ホテル ホリデイサイパンリゾート泊 4日間

日数:4日間  
旅行代金:118,800円~227,800ツアーはこちら

  • マニャガハ島

    ボートでたったの15分の無人島。1日4便が往復しているので、都合が良い便のボートで出発しましょう。真っ白な砂に海の透明度は本当に驚きです。アクティビティも充実していてダイビングからパラセイリング、シュノーケルツアーなど何でも楽しめます。島内にはもちろんレストランもありコインロッカーまであるので安心ですね。きれいなビーチに冷たいビールなんてたまりません!ただマニャガハ島は全て自家発電なので、電気・水の無駄使いには心掛けましょう。。。
     
    写真左:海だ~
    写真中央:夕日だ~
    写真右:ボートだ~

  • バンザイクリフ

    こちらは一度は訪れておきたい所です。太平洋戦争末期に追い詰められた日本人が「万歳」と叫びながら身を投じた悲劇と地。しっかりと慰霊させていただきました。そんな背景はありますが、本当に素晴しい景色に感激しました。少し登ったところでは380度見渡す限りの水平線を味わえます。ここではいつまでも景色を見ていたくなる場所でした。。。

  • ロタ島:千本ヤシ

    約300mにわたってヤシの木が並んでいます。太平洋戦争後にアメリカ政府が植えたもので、中には樹齢40年を越える木もあります。現在では台風の影響で500本ほどとなってしまいましたが、きれいに並んだヤシの木はなんとも不思議な気持ちにさせられます。

  • ロタ島:タガ・ストーン切出場

    古代チャモロ人のシンボルでもあるタガ遺跡の石柱が切り出された場所。近づいてのぞいてみると本当に落ちてしまいそう。。。ユニークな像も古代チャモロ人を表している様で面白いですね!

  • ロタ島:スイミングホール

    遠浅の海でシュノーケルに最適!!本当に驚くほどのきれいさです。これは言葉でお伝えするよりも是非実際に足を運んでいただきたいですね。
     
    写真左:裸足ではちょっと痛い・・・
    写真中央:透明感!
    写真右:手前の小さな飛行機はテニアンへ、後ろの飛行機でロタへ 

  • 最後に・・・・

    今回私は初めてサイパンを訪れました。正直日本から一番近いビーチリゾートということであまり期待はしていなかったのですが、海のきれいさには本当に驚きで次回は是非プライベートで訪れたいと思いました。個人的には繁華街から多少離れたリゾートでの滞在がのんびり出来ておすすめかなと思います。何もしなくてもリゾートのベランダでのんびり読書なんて幸せですね。そして更に驚かされたのがロタ。サイパンからは飛行機でわずか30分で行けてしまう島。今回は残念ながら日帰りツアーだったのですが、ロタのは人も島も本当に温かい。観光客にも優しいですし、道ですれ違えば「ようこそ」と知らない島民が手を振ってくれる、そんなポスピタリティの高い島でした。日本からわずか3時間半でいけるサイパン。私は大好きなリゾートとなりました!