美しいポーランドの首都ワルシャワ | ポーランドの旅行記

支店
渋谷
福岡

美しいポーランドの首都ワルシャワ

エリア
ワルシャワ
/ポーランド
テーマ
街歩き
時期
2016/5/18~2016/5/23
投稿日
2016/6/12
更新日
2020/1/10
投稿者
スタッフ

「ポーランドに行くならクラクフにいかなきゃ・・・」
「ワルシャワは近代的な都市だから・・・」
ポーランドには行ってみたいけどクラクフまで行くとなると時間もお金もかかる。ワルシャワなら日本からのアクセスもよくて3泊5日でも気軽に行けそうだけど、1都市だけじゃ楽しめないんじゃないか。そんな風に思っていました。でも実際に行ってみて、後悔!!なぜ今まで足を踏み入れなかったのか。ワルシャワは1都市滞在でも十分に満喫できる魅力的な街でした。これから何度でも訪れたい、ワルシャワの魅力をご紹介します!!
初めての旅行でも大丈夫!ワルシャワ観光ガイドははこちらをご覧ください

スタッフおすすめ!お得ツアー

成田発≪エミレーツ航空利用☆≫音楽の都×おしゃれカフェ&雑貨×世界遺産♪「北のパリ」と呼ばれたワルシャワ気軽に5日間! 価格重視の2~3つ星ホテル滞在★

成田発

成田発≪エミレーツ航空利用☆≫音楽の都×おしゃれカフェ&雑貨×世界遺産♪「北のパリ」と呼ばれたワルシャワ気軽に5日間! 価格重視の2~3つ星ホテル滞在★

日数:5日間  
旅行代金:215,800円~366,800ツアーはこちら

  • ポーランドの魅力

    まずは、ワルシャワの魅力というよりは、ポーランド全体の魅力(いいところ)をご紹介します。


    ★ポーランドの魅力(いいところ)★
    ①物価が安い・・・ポーランドは物価が安いと聞いていましたが、想像以上にうれしい安さでした。美術館などの入場料の相場は300円、お腹いっぱいランチを食べても600円、ちょっと素敵なレストランで食事してお酒を飲んでも3000円。お金のことを気にせずに旅行を楽しめます。
    ②食事が美味しい・・・餃子のようなピエロギ、優しい味のスープなど日本人の口に合う料理が多いです。ポーランド人も大好きなアイスクリームも絶品です!
    ③いろいろかわいい・・・ポーランドといえば、かわいいポーランド陶器が有名ですが、陶器だけではなくて、街並みもカラフルでかわいいです。


    ワルシャワを訪れると、これらのポーランドの魅力を体感できます!!

  • 音楽が流れるショパンのベンチ

    ワルシャワ独自の魅力としては、「音楽の街」であること。ワルシャワにはショパンゆかりの見どころが点在しています。なかでも驚いたのは、ショパンのベンチ。ショパンにゆかりのある場所の近くに置かれていて、ボタンを押すとショパンの名曲が流れます。街歩きをして疲れたらショパンの曲を聴きながらベンチで休憩ができるなんて、素敵です♪

  • ショパンの心臓が安置される聖十字架教会

    聖十字架教会の本堂左手の石柱にはショパンの心臓が安置されています。ショパンの死後、遺言によってショパンの心臓は生まれ故郷のワルシャワに運ばれ、聖十字架教会に埋められたそうです。

  • ピアノコンサートが行われるワジェンキ公園

    夏の時期にワルシャワを訪れる方におすすめしたいのが、ワジェンキ公園で毎週日曜に行われる野外コンサート。公園の緑とバラに囲まれた空間で音楽を聴けるなんて、幸せですね。私は今回は曜日があいませんでしたが、次回はコンサートの日程にあわせてワルシャワを訪れようと思います。

  • 野生のリスやクジャクに会えるかも!?

    日曜のコンサートに滞在日があわなくても、ワジェンキ公園はおすすめです。ワルシャワという都会の中にある緑いっぱいの公園はまるでオアシスのようです。お散歩の途中に野生のリスに遭遇しました。そしてクジャクも!こんなに立派なクジャクを近くで見たのは初めてで感動しました。

  • 世界遺産ワルシャワ旧市街

    ワルシャワ旧市街は第二次世界大戦で完全に崩壊された後、戦前に描かれた絵画やスケッチなどから復元され、世界遺産となりました。ワルシャワの街を歩いていると、他のヨーロッパの街に比べて新しい独特な感じがします。どこを歩いても街がきれいで街歩きを楽しめます。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】<プライベートツアー>世界遺産ルシャワ終日観光
  • おいしくて洗練されたお店が多いワルシャワ

    ワルシャワには他のポーランドの街に比べて、洗練されたお店やいろいろな国の料理のお店が多いです。お寿司屋さんもたくさんみかけました。私はお肉が美味しいと評判の「Butchery & Wine」でステーキをいただきました。日本で食べたら一皿3000円くらいしそうなステーキが55ズルチ(約1500円)と破格です。ポーランド産の牛肉のステーキ、絶品でした。

  • 気軽にワルシャワからクラクフへ

    ワルシャワからクラクフへはEIPという特急列車でわずか2時間半。ワルシャワから日帰りでクラクフを訪れることも可能です。短いお休みが取れたら、ワルシャワに3泊して、1日はクラクフに日帰り観光するのもおすすめです。ヨーロッパを旅してみたいけど、お金に余裕がない学生さんにもポーランドはおすすめです!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】<プライベートツアー>列車で行くクラコフ日帰り1日ツアー