BEAUTY CAMP IN MANILA美しくなるデトックス女子旅 | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

BEAUTY CAMP IN MANILA美しくなるデトックス女子旅

エリア
マニラ
/フィリピン
テーマ
スパ
時期
2018/06/13~2018/06/15
投稿日
2018/7/4
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

マニラ市内から車で約2時間、都会の喧騒を離れ
緑に囲まれた山の中にある、ここThe Farm は
美と癒しのリゾートとしてフィリピンで話題になっているリゾートです。健康と美容を見つめる旅、まさに美しくなるためのBeauty Campに2泊でチャレンジしてきました!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【絶景・秘境】≪エメラルドに染められたフィリピン最後の秘境・エルニド≫ミニロック宿泊(ガーデンコテージ)全食事&豊富なアクティビティーやアイランドツアー付 5日間≪羽田深夜便利用でマニラ泊無し≫

羽田発

【絶景・秘境】≪エメラルドに染められたフィリピン最後の秘境・エルニド≫ミニロック宿泊(ガーデンコテージ)全食事&豊富なアクティビティーやアイランドツアー付 5日間≪羽田深夜便利用でマニラ泊無し≫

日数:5日間  
旅行代金:289,800円~417,800ツアーはこちら

  • Beauty Step2◆ドクターとのコンサルタント→ヘルシーランチ♪

    • 私の担当ドクター。リゾート内で会うと体の調子はどうかなどこまめにお話しをしてくれます。

    • 日本のお漬物のようなこちらの料理は日本人好みの味。

    • こんなに新鮮で美味しいサラダはマニラに来て初めて食べました(本気で)

    • 味噌ベースのソースが日本人好みの味です。

    The Farmには専属の医療ドクターが駐在しており、

    健康のアドバイスをしてくれます。
    私は今回、Rommelさんが担当してくださりました。
    事前に記入していた質問書と日々の健康やどうゆう風に美しく
    なりたいか、そのためにはどのような日常生活を送らなくてはいけないのか、どのような食生活をとらなければいけないのかアドバイスしてくれます。
    そのあと、お待ちかねのお食事!
    お漬物のようなスターターとサラダの前菜、野菜の串。
    見た目が綺麗なだけでなく、味も本当に美味しい。
    The Farmには農園があり、そこから取れる野菜を使用しているので新鮮で美味しいのはもちろん!またヘルシーメニューにこだわっているので、油は一切使わず、味付けも味噌ベースなど、日本人にあった味付けです。豆腐も色々な料理で使われています。

  • Beauty Step3◆人生で初めての腸内洗浄を体験!驚きの効果!

    • 大自然を眺めながらの腸内洗浄 笑

    • このチューブでカフェインを投入します。なんと22リットル。

    • 終わったあとは方針状態になるので温かい飲み物とジュースでゆっくり休憩してください

    今回のデトックスプログラムの大目玉、Colemaと呼ばれる腸内洗浄を行ってきました。

    まずはナースさんがHara Puri Treatmentと呼ばれるおなかのマッサージをしてくれます。そのあと、チューブをお尻から挿入されます。そこにカフェインを投入されると、お腹の調子がギュルギュルなり始めます。ベッドの下はそのままトイレになっているような仕組みなので、思うままに全てを出します笑
    20分ほど、全てを出し切った後は方針状態。。。笑
    温かいデトックスジュースを用意され、
    身体を張ったなーーーと休憩。笑
    でもこの後、自分でも信じられないぐらい、お肌が透き通ったのが分かりました!笑

  • Beauty Step4◆癒し空間でリラックスマッサージ→ヘルシー夕食

    • SPA SANCTUARYにあるプールは開放的でフォトジェニック

    • SPA SANCTUARYには至るところにフラワーアレンジメントがあり、うっとり

    • トマトの味が濃厚なスープは絶品

    • 大豆からできたハンバーグはカロリーを気にせず食べられる♪

    腸内洗浄で全てを出し切ったあとは、

    スパでリラックスマッサージを♪
    スパにはプールがあり、マッサージを受けていない時も
    ここでリラックスするだけで癒し効果が。
    本日の夕食はトマトソースと
    豆から作られたヘルシーハンバーグ。

  • Beauty Step5◆朝食→血液検査で日々の生活を見つめなおす

    • 朝ごはんのキノコとカリフラワーのメイン。本当に便通が良くなります!

    • ドクターやナースの指示のもと受けるトリートメントはこのHolistic Sanctuaryで行われます。

    • ドロドロ血液ではないかと怯えていましたが、違って安心!笑

    • 昼ごはんのメインはヘルシーカレー♪

    健康的な食事のせいか、気持ち良いマッサージのせいか、大自然に囲まれた静かな環境のせいか、はたまた腸内洗浄でエネルギーを使ったのか笑 とってもぐっすり寝ることができました。

    朝食はパンプキンスープとキノコとカリフラワーのメイン料理。
    2日目にしてすでに便通が良くなっており、毎食後にきちんと排便できるカラダになっていてビックリ!
    血液検査では、自分の血液がどのレベルなのか日本語の表を交えてわかりやすくドクターが説明してくれます。

  • Beauty Step6◆ビタミン注射→マッサージまでリゾート内散歩

    • 病人のようですが、ビタミン注射です!笑

    • SNSを携帯から眺めるのではなく、自然の景色を楽しみたくなる、そんな場所

    • Secret Gardenの中にある秘密の滝。マイナスイオン効果があるかも!?

    • 滞在中の1番のお気に入りの場所はこのマンゴーツリーの下♪

    お昼ごはんが終わったあとはHolistic Sanctuaryでビタミン注射。ここでもぐっすり眠ることができ、自分が日常、いかに身体を酷使しているか実感できます。笑

    そのあとはマッサージまで時間があったのでリゾート内をお散歩。
    リゾート内には、緑が多いので、お散歩が本当に気持ち良いです。
    シークレットガーデンという場所には滝があり、心が癒されます。
    また樹齢200年を超えるマンゴーツリーには、願いが叶うという伝説もあります。願いが叶うかは分からないですが笑 そこにいるだけで落ち着く不思議な感覚がありました。

  • Beauty Step7◆夕食→早めの就寝★夜更かしは美容の大敵

    • パスタは高カロリーなのであくまでも、パスタ風料理♪

    • おどぎ話に出てきそうなユニークなSULU TERACE

    • ドアがバリっぽくてかわいい!

    • バスルーム備え付けのバススクラブで身体を磨くととんでもなくスベスベ肌になります。

    お散歩の後は、SPAでココナッツスクラブのマッサージを受けました。本当にお肌がツルツルになって、自分の肌をずっと触っていたくなる感覚でした。笑

    スパの後は夕食。この日はサラダとオーガニックパスタ。パスタ風味ですが、パスタはデトックスの敵なので穀物を使った料理だそう。
    今回の旅で宿泊したお部屋は、SULU TERRACEというお部屋。部屋の広さは小さめですが、おとぎ話に出てきそうなつくりは女子心をくすぐります。テレビがなく、静かなこのリゾートでは知らぬ間に規則正しい生活が身に付きます。早めの就寝は美肌には必須ですよね!

  • Beauty Step8◆フラワーアレンジメントで心清らかな朝

    • リゾート内で採れる美しい草花を使ってフラワーアレンジメント

    • 単純作業ですが、集中することで日々のストレスから開放されます

    • 最後の朝食♪新鮮な野菜はもちろん、オーガニックのパンケーキもとっても美味しかったです!

    • The Farmは本当に心も身体もクリーンにしてくれました。まさにBeauty Camp大成功です!

    早起きをして朝07:30からSPA SANCTUARYにて無料のフラワーアレンジメントアクティビティがやっているとのことで参加してきました。The Farm内でとれた草や花々を水面に浮かべていきます。無心になって花を浮かべるこの作業は、実際に脳に癒しの効果もあるんだとか。確かに草花の美しさに癒されながら、何も考えずにするフラワーアレンジメントは日々の邪念を取り払ってくれるようでした。

    集中したらお腹が空いたので最後の朝食へ。この日はホテルの客室が満室とのことで、ビュッフェ形式でした。
    最後までフレッシュな野菜を楽しむことができました。
    そして、泣く泣くマニラの喧騒へ帰りました。。。
    信じられないかもしれませんが、The Farmから帰ったあと、肌がスベスベになって、透明感が増したのを感じることができましたし、実際、同僚や友人にも肌の違いを褒められたほどです!
    STWでは皆さまが綺麗になるためのお手伝いをさせていただくため、ツアーをご用意♪BEAUTY CAMP AT The Farmでキレイに生まれ変わる新しい女子旅を★★