フィリピン通必見!! ★★3大リゾート、遊び比べツアー★★ | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

フィリピン通必見!! ★★3大リゾート、遊び比べツアー★★

エリア
ボラカイ島
/フィリピン
テーマ
自然
時期
2012/11/14~2012/11/20
投稿日
2012/11/25
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

セブ!ボホール!!ボラカイ!!! フィリピンの3大リゾートを巡ってきました♪♪♪ 所詮はフィリピン、と思っているそこのあなた!フィリピンを甘く見ては行けません!! 家族でも、デートでも、仲間でわいわいしながらでも、フィリピンなら最高の旅行が楽しめますよ☆   <フィリピンのいい所> 安・近・短◎ とにかくきれいな海と南国の空◎ ダイビングにクルーズに遊びがたくさん◎   旅行に迷ったら、フィリピンで間違いなしです!!! 是非是非、フィリピンへ行って見て下さい♪ 写真:ボホール島のジャングルリバー:ロボック川!

スタッフおすすめ!お得ツアー

●アジアNO1ホワイトビーチ・ボラカイ島≫日本人スタッフ常駐のアットホームなサーフサイドボラカイ宿泊●朝食付/往復送迎付●LINEで現地日本人緊急対応可 4日間

大阪発

●アジアNO1ホワイトビーチ・ボラカイ島≫日本人スタッフ常駐のアットホームなサーフサイドボラカイ宿泊●朝食付/往復送迎付●LINEで現地日本人緊急対応可 4日間

日数:4日間  
旅行代金:94,800円~201,800ツアーはこちら

  • どきどきの乗継!

    旅の始まりはセブ島から☆
    名古屋住まいなので、今回はセントレア国際空港から出発です。

    ~~~約4時間の空の旅~~~~

    マニラへ到着!さてさて乗継です!

    到着した国際線ターミナルから国内線ターミナルへ。
    マニラの乗継はとっても簡単◎◎
    道なりに進んで、一旦出口へ出て、階段登ったらもう目の前です。
    右手に噴水、左手にジョリビーが目印☆
    柵があるので少し周り道が必要ですが、あっという間についてしまいます!!
    ペソの換金も近くで出来るので、お金換えてなかったー!ってときは立ち寄っても便利です。
     
    国内線ターミナルは入り口で1回ボディチェック、出発ロビー前でもう一度チェック。
    銃の検査で係員に体を触られるので、男女で別の金属探知機を通ります。
    間違えると係りの人にちょっと怒られます苦笑
     
    写真左:名古屋発のフィリピン航空
    写真中:マニラ空港到着
    写真右:この通路を渡って国内線へ



  • まずはセブ島★★

    セブ島到着!!

    フィリピンのリゾート地としては、有名ですよね♪♪
    私は今回初のセブ島滞在、存分に楽しんできました!
     

    今回の旅行では、全4泊をセブでさせて頂きました。
    1泊ずつ別のリゾートに泊まったのですが、一つ一つ雰囲気が全く違いました!
     豪華なシャングリラリゾート、素朴な雰囲気のコスタベラホテル、遊び尽くしのプランテーションリゾートなどなど。


    「セブは一度行ったから」という方も、リゾートを変えるだけで違った旅行になりますよ!

    セブ旅行はリゾート選びから、ワクワクですね!!


    写真左:豪華!シャングリラマクタンリゾート!
    写真中:どこか懐かしいコスタベラホテルの室内
    写真右:落ち着いた大人へお勧めクリムゾン★

  • 遊びつくし!!

    セブの醍醐味は、なんと言っても遊びがたくさん」なところです!
     
     
    マリンスポーツはもちろんのこと、各リゾートにはリゾート独自のスパがありますし、マクタン島から橋を渡ってシティまで出ても、観光するところがたくさんございます。
     
    1日はマリンスポーツ、中日はスパでゆっくり、3日目は市内を観光してお土産のお買い物!なんてプランも良いですね♪
     

    私は今回、ダイビングと街歩きをさせて頂きました!

    ダイビングでは魚の多さに驚きです!!!
    写真のように、えさを少し持っていくだけで、指をつつくほどの勢いでお魚たちが
    寄ってきてくれます。
    自然たっぷりのフィリピンの海ならではの体験でした★★
     
     
    街歩きでお勧めなのが「トップス」という山の上の夜景スポット!
    夜景なんかどこでも、と思っている人!これは一見の価値があります!
    セブの街を見下ろすことが出来る山なのですが、山の上はほとんど明かりがなく暗いので、夜景がより美しく見えるのです!!
    日本でも味わえない贅沢な夜景、穴場です!お勧めです!!


    写真左:セブシティのローカルマーケット(カルボンマーケット)
    写真中:シャングリラリゾートのCHI SPA
    写真右:スキューバダイビング

  • 大自然のボホール島~♪♪

    セブのお隣には、ボホール島という自然溢れる島があります。
    今回はセブからの日帰りで観光でしたが、ボホール滞在も魅力的でした!
     
    全体的にはセブよりも田舎でのどかなイメージです。
    ゆったりのんびりした旅行をされたい方にお勧めですね★
     
    ボホールでの一番のお勧めはやっぱりターシャ!
    世界で一番目の割合が大きな動物、だそうです笑
    なんだかよくわからない解説になってしまいましたが、要はとっても目の大きなメガネザルです。
    手に乗りそうなくらい小さくて可愛いんです。夜行性なので、昼間は木にしがみついて寝ています。たまに目を覚ましたときに開ける目が大きくて、寝てるときの数倍かわいくなります♪
    持って帰りたくなるほどですが、保護動物なので触ることも厳禁でした。。
    フィリピンの環境保護もしっかりしていました。
     

    写真右:ボホール滞在ならアロナビーチで!
    写真中:かわいいターシャ
    写真左:不思議な山が連なるチョコレートヒルで記念撮影♪
     

  • ビーチをお探しならボラカイで決まり!

    今回の旅で最も印象的だったのが、ここ、ボラカイ島!!
     
    1泊しただけでしたが、そのビーチの美しさ、素朴で明るいリゾートショップ街に感動しっぱなしの滞在となりました。
     

    水色 ⇒ 青 ⇒ 群青色
    沖に向かってグラデーションのように移り変わるその海の色は、大自然の芸術!!!
    何時間でも見ていられるような、全身が癒されるような、そんな海。
    普段の生活じゃなかなか目に出来ません!
    うまい言葉が見つかりませんが、一度見たら忘れられない奇跡の絶景です★
     


    し、か、も。
    ボラカイの面白さは昼間の海だけではありません!!
    是非ともお勧めしたいのが、夜のビーチ散策です♪♪

    昼ののんびりした雰囲気が一変!
    どこかパーティーの雰囲気になるんです。
     
    ビーチを歩いているだけで、バンドの演奏ファイアーダンスを踊るダンサーたちに会うことが出来ます!!
    目の前で火の棒を回すお兄さんの迫力には圧倒されました!!
    のんびりリゾートだけでは物足りない!なんて方にもボラカイはピッタリです♪♪


    写真左:ボラカイの海
    写真中:ビーチ沿いに並ぶリゾートショップ
    写真右:夕焼けのボラカイ

     
    フィリピンはもう行ったしなー・・・
    そんな方にもお勧めできるところがたくさんあります!!

    ★次の旅行にフィリピンはいかがでしょうか???