ちっちゃいながら遊びが“ぎゅぎゅ”っと詰まった街♪クイーンズタウン♪ | ニュージーランドの旅行記

支店
渋谷
福岡

ちっちゃいながら遊びが“ぎゅぎゅ”っと詰まった街♪クイーンズタウン♪

エリア
クィーンズタウン
/ニュージーランド
テーマ
現地情報
時期
2012/05/22~2012/05/28
投稿日
2012/8/4
更新日
2019/12/12
投稿者
中山 澄子

ついに上陸、ニュージーランド! ニュージーランドといえば『大自然!』 ニュージーランドといえば『ひつじ!』 ニュージーランドといえば『キウイ!』最近やたらハマッてよく食べてます、ゼスプリ! ニュージーランドといえば『ラグビー!』 いろんなイメージのある小さくて、それでいてダイナミックで、美味しくて、気取らなくて、楽しくて癒される、そんなニュージーランドを思いっきり遊んできました! ミルフォードサウンドやマウントクックへ向けて出発するスタート地点としても人気の街『クイーンタウン』 今回はクイーンズタウンに滞在して、南島のハイライトミルフォードサウンド以外にも楽しめる、色んなオプショナルツアーに参加してきましたので、ご紹介いたします!

スタッフおすすめ!お得ツアー

全日本語送迎付だから安心♪飛行機の乗継ぎもご案内します♪街歩きもアクティビティーも楽しめる街「クイーンズタウン」&おしゃれな港町「オークランド」。*☆5日間

成田発

全日本語送迎付だから安心♪飛行機の乗継ぎもご案内します♪街歩きもアクティビティーも楽しめる街「クイーンズタウン」&おしゃれな港町「オークランド」。*☆5日間

日数:5日間  
旅行代金:318,800円~548,800ツアーはこちら

  • スカイライン・ゴンドラ・レストラン&ルージュ①

    クイーンズタウンはコンパクトな街。
    ワカティプ湖のほとり、港町です。
    冬場はスキーやスノーボードへ出掛ける基点の街でもあり、またミルフォードサウンドやマウントクック方面へ出掛ける玄関口でもあります。
    でもこの街をただの中継地点にするのももったいない!
    ここで楽しめるオプションやアクティビティもたくさんあります。
    まず手始めにスカイライン・ゴンドラでボブズピークの山頂へ!
    ゴンドラ乗り場も中心部から近くて散歩がてらにも行けて便利!

    ◆写真左◆ゴンドラ乗り場(クイーンズタウンの街の中心から徒歩10分程)
    ◆写真中◆さあ、乗り込もう!
    ◆写真右◆途中バンジージャンプ台もありました。(この時は誰もチャレンジしてませんでしたが、見るだけでも足がすくむ~)

  • スカイライン・ゴンドラ・レストラン&ルージュ②

    ゴンドラを降りてまずはレストランで腹ごしらえ!
    ワカティプ湖を見下ろす大パノラマを楽しみながらの食事は美味しさ倍増!
    もちろんビールも「いただきま~す!」
     
    ◆写真左◆レストランからはこの景色!
    ◆写真中◆食事の種類もとっても豊富!シーザーサラダが美味しいとのこと、もちろん「おかわり~!」
    ◆写真右◆レストランの外は展望台になっています。クイーンタウンは美しい山々に囲まれたかわいい街です。夜にはなかなか素敵な夜景も!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【半日】スカイライン展望台レストランでのディナー<クイーンズタウン発着>
  • スカイライン・ゴンドラ・レストラン&ルージュ③

    次は『ルージュ!』
    チケットを買って、ヘルメットをきちんとかぶりましょう!
    初心者コースとアドバンスコースの2通りがあります。
    もちろんスタッフさんは英語ですが、操縦方法などはジェスチャー混じりできちんと説明してくれますので安心です。コントロールのコツもすぐに覚えられますので、初めてでも大丈夫!ハンドルを手前に引っ張ったり前に倒し気味にしたりして速度を調節します。
    みんなで一斉に『READY~GO!』
    私、ハンドル握ると飛ばすタイプなんでついついスピードあげて疾走感を楽しんでしまいました!
    『気持ちイ~、ストレスもぶっ飛んでいく感じ~!』
     
    ◆写真左◆S字カーブいっぱいで楽しい~!
    ◆写真右◆初心者でも安心。操縦もシンプルで簡単!

  • ジップトレック・エコツアーズ

    ルージュパークから徒歩数分、森の中にいくつも設置された木製のプラットホームから次のプラットホームへと、ワイヤーをつたって『シュルシュルシュル~』っとターザン気分で森を駆け抜ける爽快感!マイナスイオンを全身で浴びながら上下まっさかさまになりながら滑りおりたり、大の字ポーズをとったり。
    各プラットホームではスタッフさんが地球環境についてのお話をしてくれ、自然を体中に感じると、この大切さも改めて実感できる気がする~。※英語ですが・・・。
    これ、子供に返れる~、クイーンズタウンに来て久しぶりに無邪気な自分に気づいちゃいました!

    ◆写真左◆これが目印!
    ◆写真中◆ノリの良いお兄さんやお姉さんが安全ベルトの装着の仕方から楽しくわかりやすく説明してくれます(英語で。)
    ◆写真右◆『3、2、1、GO~!!』

  • 乗馬体験

    実は私、動物が苦手で、見てる分には『カワイイな~』と思うものの、近寄ったり触ったりするのがどうしても怖くてできないんです。
    そんな私でも一度はチャレンジしてみたいな~と思っていた乗馬を体験するチャンスが訪れました!
    ここでは比較的初心者向けの体験をさせていただきました。
    参加者みんなが列をなして、ゆっくりゆっくり、てくてくてくてくとおおらかなニュージーランドの山々の間の道をお散歩します。
    経験者の方正直少し物足りなさを感じるかもしれませんが、初心者の方には安心です。
    最初にスタッフの方から乗る姿勢や手綱での馬のコントロールの仕方(進め!やストップ!方向転換など)を教わり、いざスタート!
    お馬さんは、途中気ままに喉が乾いたら小川の水を飲み、時々『おトイレ休憩』も。。。私が乗った馬は、頻繁にフンをするので後ろの人にツッコミを入れられる一幕も・・・(お馬のお腹のゆるさは、決して乗り手とは関係ございません。念のため・・・)
    雄大な自然の中をの~んびり進んでいくうちに、私も緊張感がほぐれて来て、お馬さんの背中の揺れに身を任せながら、澄んだ空気を大きく吸っては吐き、『気持ちいいね~』とMY相棒のお馬さんとの会話を楽しみました。(会話してる妄想ですが・・・)

    ◆写真左◆『Ben Lomond Horse Trek』さんお世話になりました♪
    ◆写真中◆一列になりゆっくりとお散歩
    ◆写真右◆乗り降りの際もスタッフさんがやさしく教えてくれます。

  • キウィ&バードライフ・パーク

    街の中心から十分に徒歩圏内で行くことのできる場所にある『キウィ&バードライフ・パーク』へも行きました!
    ニュージーランドは珍しい鳥なども多くみられる場所。ここではトゥイや夜行性のキウィなども見学でき、キウィは時間制で餌付けも観察できます!
    園内は原生林の中に鳥小屋が点在し、自然の中での鳥観察を楽しめます。あとは恐竜時代の生き残りといわれる爬虫類の『トゥアタラ』も必見ですよ!

    ◆写真左◆珍しい種類の鳥の育成・保護を目的とした施設です。
    ◆写真中◆今回はスタッフのお兄さんにトゥアタラについての説明をしていただきました。なかなかカワイイ『トゥアタラ』♪
    ◆写真右◆たくさんの種類の鳥を見学でき、興味深い!

  • ノーマッド・サファリ①

    お次はノーマッドサファリに参加!
    4WDで山あいをドライブ~♪途中の川の中もジャブジャブ進んで豪快~!
    壮大な景観も楽しめるスキッパーズキャニオンの断崖絶壁の際を通るスリルもあり、ストレスもぶっ飛ぶ~!

    ◆写真左◆川の中をぐんぐん行く4WD。ワイルド~♪
    ◆写真右◆ザ・ニュージーランドな景色


  • ノーマッド・サファリ②

    途中小川のそばで車を降り、ティータイム♪
    雄大な自然に抱かれながらのひとときは、本当にゆったりとした気分に!
    このあたりは金脈もあり、小川の砂を掘りトレイに入れ、小川の水で少しずつ大きな石を取り除いていくと、最後に砂金が一粒二粒現れます!すごい!
    写真では小さすぎてお見せできず残念!!

    ◆写真左◆まずはスコップで砂をトレイに盛ります。
    ◆写真中◆小川の流水で少しずつ大きな石を取り除き・・・
    ◆写真右◆もっともっと取り除き、最後に砂金が・・・

  •  

    お次は『ショット・オーバー・ジェット』!
    ニュージーランドは、ジェットボートも各所で乗れます。
    クイーンズタウンでも数か所ありますが、このショット・オーバージェットは特にスリリングでお勧め!
    他のジェットボートは海や広い川でのライドが多いのですが、このショットオーバージェットは、狭い渓谷を猛スピードで突進!岩にぶつかりそうなくらいすれすれになったり、狭いところで急ブレーキをかけてぐるぐる旋回したりと、ドライバーさんは超絶テクニック!(なんかドライバーさんが一番楽しそう・・・)
    『キャーキャー』叫びながらのライドが終了したら、自分たちのライドの写真も見れ、購入することもできます!
    これはお勧め!!

    ◆写真左◆ここで貴重品などをロッカーに預けます。
    ◆写真中◆スリル満点、猛スピードで狭い場所や浅い場所を走ります!
    ◆写真右◆「私すごい顔してる・・・(凹)」と自分たちのライドの写真も見れるし購入もできます!

  • 連泊もおすすめなクイーンズタウン♪♪

    クイーンズタウンはミルフォードサウンド方面へお出かけの方がショートステイをすることも多い街ですが、あえて連泊して大自然の中でのアクティビティを楽しむのもとってもおすすめ!
    コンパクトな街にはレストランもたくさんあって、ショッピングもできます。
    マウンテンバイクをレンタルして湖のほとりを散策するのもいいですね~。
    冬にはスキーやスノーボードも近くで楽しめます!
    自分流にクイーンズタウンを是非楽しんでくださ~い!
    もちろんご相談はエス・ティー・ワールドへお問い合わせくださいませ!!
    たくさんの情報をそろえてお待ちしております!!