マレーシア ボルネオ島じゃらんじゃらん | マレーシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

マレーシア ボルネオ島じゃらんじゃらん

エリア
コタキナバル
/マレーシア
テーマ
街歩き
時期
2007/5/4~2007/5/10
投稿日
2007/8/6
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

~奥が深いぞマレーシア!! コタキナバル、ボルネオ島 食と自然に癒されて~ 今回初!マレーシアへ。 マレーシアって、一体どんな国なのだろう?とドキドキ、ワクワクの気持ちを胸にいざ上陸!!
コタキナバル市内には、続々と新しいホテルやショッピングセンターなどが出来ていて、とても賑やかで、お洒落な人達も沢山いました。
しかし、ちょっと車を走らせると、そこには日本の富士山よりも高いキナバル山が聳え立ち、緑いっぱいの自然の世界が広がり、ゆったりとした時間が流れ、可愛い動物達もいっぱい!!
そんな魅力溢れるマレーシアの、今回はコタキナバル、ボルネオ島の知られざる一部をご紹介します♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

現地でアクティブに動きたい方におすすめのスタンダードホテル♪市内中心部&空港までアクセス良好の好立地!ホテルシャングリラ滞在4日間【往復送迎/朝食付】≪成田午前発マレーシア航空利用≫

成田発

現地でアクティブに動きたい方におすすめのスタンダードホテル♪市内中心部&空港までアクセス良好の好立地!ホテルシャングリラ滞在4日間【往復送迎/朝食付】≪成田午前発マレーシア航空利用≫

日数:4日間  
旅行代金:133,700円~291,700ツアーはこちら

  • *セピロック・オラウータンセンター*

    セピロックは、オラウータンのリハビリテーションセンター。傷ついたり、生息地を失った子達を野生に戻すことを目的として設立された保護区。1日2回エサの時間があり、この時間帯に観察ポイントへ入ることが出来ます。
    (写真左)早速オラウータンに遭遇!?
    (写真中央)と思ったら、これから出発でした;
    (写真右)約1時間弱で「セピロック」へ到着!

  • *セピロックからリバークルーズへ*

    (写真左)やっと会えた、本物可愛いオラウータン達♪
    ~オラウータン達と別れ、午後からはリバークルーズへ~
    こちらでは、有名な「天狗ザル」ウォッチングへ!運が良ければクロコダイルにも会えるかも!?
    (写真中央)ボートに乗って、マングローブの森へいざ出発!
    (写真右)風を切って気持ちい~

  • *リバークルーズへ*

    (写真左)さて、お猿はどこかしら?捜索開始☆って目の前にデカッ!上にもちっこいの、見えますか!?
    (写真中央)腹が減っては捜索出来ぬ!ランチはビュッフェスタイルのカリーでした。美味しかったぁ

  • ***キウル川ラフティング***

    こちらは初心者でも楽しめるコース。約9kmの緩やかな川を、ボートを漕いて緑豊かな景色を堪能しながら楽しめます。途中、スイミングタイムもあったりします。比較的綺麗なので、私はバシャバシャ泳ぎました。とても暑くて天気の良い日だったので、気持ち良かったです!!
    (写真左)ラフィティングに行く途中にて。ちょっと逆光ですが、見えるかなキナバル山!
    (写真中央)水牛がいっぱい。のどかな風景も。
    (写真右)こちらのゴムボートに乗って、ラフィティングへGO!!
    ~もっと深い詳細はHPマレーシアオプショナルページにてお楽しみください☆~

  • *シャングリラ・タンジュンアル・リゾート*

    ~緑と海、大自然に囲まれた癒されホテル~
    (写真左)こちらは改装を終えたばかりの「キナバルウィング・デラックスルーム」のお部屋の一部。
          明るくて清潔感のあるお部屋です。
    (写真中央)朝食はビュッフェです。メニューの多さにビックリ!!
            とっても美味しいし、ついつい食べ過ぎてしまいます;
    (写真右)時間がゆっくり流れる癒し系リゾートで迎える朝はとってもさわやか。

  • **ステラ・ハーバー・リゾート**

    ~ボルネオ島もう一つの癒し系リゾートホテル~
    (写真左)「マジェランステラ・デラックスルーム」
           テラスもあり、アジアンな木の温もりあるとても落ち着いたお部屋。
    (写真中央)もちろん朝食もメニュー豊富で美味しいので大満足でした!
           ご飯もいいけど、特にチョコクロワッサンお勧めです♪
    (写真右)時間があれば是非、海の透明度の高い「マヌカン島」へ足を運んで、シュノーケリングなど
          楽しんで下さい!

  • **ラディウスホテル**

    ~そして市内にこのたび新しく出来たシティホテルを2つご紹介~
    どちらのホテルもウォーターフロントエリアにあります。ここはお洒落なレストランやショップが立ち並ぶ最新スポットで、ショッピングにはとても便利な場所です。
    (写真左)お部屋はコンパクトですが、とってもスタイリッシュなイメージ。
          フロントがショッピングセンターの上階(7階)にあるので、入り口迷わないでくださいね。
    (写真中央)プラズマ液晶テレビもしっかり完備。
    (写真左)シャワールームも近代的☆

  • **メルキュールホテル**

    (写真左)こちらは研修で訪れた際は、まだ建設中でした。
    (写真中央)一部お部屋を見せて頂きました。落ち着いていモダンで、まるでリゾートホテルのような                       
           お部屋の作りです。
    (写真右)アメニティも可愛いです。
     

  • **カ・アンダマンスパ**

    大自然を満喫した後は、是非スパで癒されてください!ホテル内のスパも素敵ですが、今回は街スパを紹介します。
    (写真左)空港から車で約30分くらいの場所にある、隠れ家的街スパ。アジアンテイストで、
          乾拭き屋根のヴィラタイプのような落ち着いた佇まい。
    (写真中央)チェンジングルームは清潔感があり、もちろん鍵付きロッカーもあるので安心。
           着替えを済ませたらいざ癒されスパ体験、楽しみ~♪
    (写真右)こちらはフットマッサージコーナー。アジアンなインテリアにトーンダウンした照明の中、
          マッサージを受けていたら、すぐにウトウト夢の中zzz

  • **研修を終えて**

    そんな訳で、リピーター率も多く、物価は安いのに安全なので、「また来たいっ!」と思ってしまうのも納得です。あとは是非、ご自身の目で確かめて来て下さいませ!!今後もまだまだ知られざるマレーシアの魅力を、続々とホームページでご紹介させて頂く予定ですので、乞うご期待☆
    エス・ティー・ワールドのツアーで、素敵な旅の思い出を作って下さい。お問い合わせ、お待ちしております!!