★スリランカ★水上飛行機 | スリランカの旅行記

支店
渋谷
福岡

★スリランカ★水上飛行機

エリア
コロンボ
/スリランカ
テーマ
現地情報
時期
110613~110620
投稿日
2011/7/19
更新日
2017/10/6
投稿者
スタッフ

スリランカ視察に行って来ました! 今回の一番の目玉はスリランカ航空が今年よりサービスを再開したエアー・タクシー ★水上飛行機★です。 実際にスリランカに行くまでは、水上飛行機はモルディブじゃない?? スリランカは海がないエリアもあるのになぜ??あえての・・・?? と半信半疑でしたが、これは・・・おすすめです!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

★らくらく直行便でいく★短いお休みでも定番観光スポットを網羅できちゃう♪自由時間たっぷりであなただけのオリジナル旅を作ろう!日本語ドライバーがご案内するスリランカ5日間

成田発

★らくらく直行便でいく★短いお休みでも定番観光スポットを網羅できちゃう♪自由時間たっぷりであなただけのオリジナル旅を作ろう!日本語ドライバーがご案内するスリランカ5日間

日数:5日間  
旅行代金:172,700円~274,700ツアーはこちら

  • スリランカ航空 水上飛行機のお目見え♪

    スリランカ航空は2007年6月までもエアータクシーサービスを行っていたとのことでしたが、テロや内戦の影響もあり運航ストップに・・・
    待ちに待った今年・・・ついにエアータクシーサービスが再開されました!

    写真左)チェックインは近くのホテルでしました 
    写真中央)遠目から・・・やっぱりちゃんと水上待機
    写真右)スリランカ航空スタッフがデザインを考えたという機体!かわい~
     

  • ついに機内へ

    写真左)1列と2列席の機内 全部で15席
    写真中央)コックピットも丸見え♪近い
    写真右)初のスリランカ水上飛行機体験に大はしゃぎ!
     

  • 飛んだぁぁぁあ

    写真左)ついに出発・・・
    写真中央)結構高いです
    写真右)緑がたくさん さすが紅茶の国スリランカ??

  • 現在就航のあるフライトルート

    スリランカ航空の水上飛行機の就航ルートは大まかにわけて2つ!
    ①コロンボ~ベントータ~コッガラ~ディックウェラを結ぶ南部ルート
    ②コロンボ~ヌワラエリヤの中央高地ルート

    今回私たちが乗ったのはゴールからコロンボのルートでした。
    通常車で約3~4時間かかる距離が、水上飛行機だと約40分♪
     

  • 水上飛行機に乗ってみて

    写真左)経由した飛行場でずっと水上飛行機を眺めていた子供たち
    写真中央)スリランカの魅力を存分に教えてくれたスリランカ人ガイドさん♪
    写真右)旅の記念に♪

     今回の視察では6泊8日間の行程で、
    ニゴンボ-->ダンブッラ-->ポロンナルワ-->シギリヤ-->キャンディ-->ヌワラエリヤ-->ウダワラウェ-->ラトゥナプラ-->ベントータ-->ゴール-->コロンボを回りました。

    一番に感じたのが、移動がやっぱりきつい!長い・・・
    特にヌワラエリヤからベントータに移動した日は移動時間が約10時間・・・などなど。

    そんな中最終日に利用した水上飛行機は、上空からの眺めがよく、
    もちろん渋滞知らずなので、疲れなしで有効に時間が使えると感じました。

    まだまだツアー造成には課題(荷物、ガイドさんの移動など)が残されていますが、
    きっとすぐに水上飛行機移動が一般的になるはず!と思っています。

    魅力満載のスリランカ★
    色々なご要望、ご希望に合わせたツアーをご案内しております。
     
    お問い合わせお待ちしております。