【アルベロベッロ】女子必見♪アルベロベッロ街歩き | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

【アルベロベッロ】女子必見♪アルベロベッロ街歩き

エリア
アルベロベッロ
/イタリア
テーマ
街歩き
時期
2014/04/07~2014/04/10
投稿日
2014/4/13
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

アルベロベッロといえば、「トゥルッリ」。

 

あのとんがり屋根のかわいらしいおうちです♪ アルベロベッロの地に一歩踏み入れると、トゥルッリが広がるその景色から「おとぎ話」の世界に迷い込んだような錯覚を覚えます。こんなところに暮らしてみたいですね~~♪

 

そんなかわいらしい形をしたトゥルッリに滞在できるホテルがあることをご存知ですか?私は今回視察もかねて、トゥルッリ型ホテルの中でも特に人気の高い、「チャーミングトゥルッリ」に2泊滞在致しました。

 

ホテルのご紹介とともに、アルベロベッロの街歩きをご紹介させて頂きます(๑・∀・๑)

スタッフおすすめ!お得ツアー

羽田発ITAエアウェイズで行く!女子旅にお勧め★イタリアのフォトジェニックな街を旅する★ヴェネツィア&フィレンツェ&ローマ&アルベロベッロ&マテーラ 9日間

羽田発

羽田発ITAエアウェイズで行く!女子旅にお勧め★イタリアのフォトジェニックな街を旅する★ヴェネツィア&フィレンツェ&ローマ&アルベロベッロ&マテーラ 9日間

日数:9日間  
旅行代金:389,800円~800,800ツアーはこちら

  • 【大人気ホテル】✿チャーミングトゥルッリヴィレッジ✿

    今回お世話になった「チャーミングトゥルッリ」
    白を基調色としつつも、所々に切りっぱなしの石でかたどられたアーチや、木のテーブルが配置され、ナチュラルな温かみのある内装です。ホテルなのに、まるで自宅にいるときのような安心感があります。
    まさにアルベロベッロに「暮らすような」感覚で2日間を過ごしました♪

    なんといっても、全室キッチン付きがまた嬉しいですね♪アルベロベッロにはスーパーも3箇所、お土産屋さんもオリーブオイルやパスタを売っているお店が多いので、女子旅であれば、みんなで楽しくクッキングしたり、
    プーリア州の絶品ワインでイタリアン女子会なんかもできちゃいます♪
     ひとりでの滞在なので今回はできなかったのです。。。
     私はアルベロベッロでイタリアン女子会がしたかったのです(´;_;`) 。。。。

    ≪STWチャーミングトゥルッリ紹介ページ≫

    http://stworld.jp/hotel_info/IT/E24/41962/

    ≪チャーミングトゥルッリ公式HP≫

    http://www.charmingtrulli.com/

  • 【お薦めレストラン】✿トゥルッロ・ドーロ✿

    ミシュランにも7年間連続掲載されたレストランが「トゥルッロ・ドーロ」です。
    もちろんトゥルッリ型。内装も細部まで凝っていてかわいらしいレストランですよ♪
    人気のせいか店内は混んでいますが、ホールスタッフさんが少ないので少々対応が遅めなのが難点…。笑 お時間には余裕を持って行きましょう。
     
    さて、プーリア州で最も有名なパスタが「オレキエッテ」です。耳たぶの形をしたパスタでモチモチとしていてとってもおいしいですよ♪
    ガイドブックでもよく取り上げられているお店なだけに、

    ここのオレキエッテは絶品なので是非ご賞味下さい!

    オレキエッテは8ユーロ♪

  • 【プーリアの食材はココでGET♪】✿Genuinita Locali✿

    道を歩いていたら「ボンジョルノ~♪」と明るく声をかけてくれたこのマンマ。
    「Genuinita Locali」という食料品を扱うお土産屋さんでした。
    お店に手招きされるがまま入ってみたら、びっくり!!
    壁一面にオリーブオイルやチーズやパスタがびっしりです。ここにはプーリア州の食材が集まっています。中には『イカ墨のオレキエッテ』や、『オリーブオイルとトリュフのペースト』などちょこっと変わった食材も。
     イタリアン女子会の食材もココでGETしましょ~♪笑

    ドライチーズは真空パックにすればお持ち帰りいただけますので、是非お土産にどうぞ。


  • 【アルベロベッロから近郊の町へ♪】✿マルティーナ・フランカ✿

     アルベロベッロの街から鉄道でいける3つの白い街をご存知ですか?

    イトリアの谷と呼ばれる「ロコロトンド」、「マルティーナ・フランカ」、「オストゥーニ」の3都市です。オストゥーニは少々遠いのでオプショナルツアーで行く方が多いですが、あとの2都市はアルベロベッロから「スド・エスト」という鉄道に乗って簡単にいけます。
    電車は駅に時刻表がございます。または下記からご覧いただけます。
    本数が少ないので計画を立てていきましょう(^0^)!
    【スド・エスト鉄道HP】http://www.fseonline.it/

    ●アルベロベッロ ⇒(約7~8分)⇒ ロコロトンド 
    ●ロコロトンド ⇒(約7~8分)⇒ マルティーナ・フランカ
    この順番で停車します♪

    今回はアルベロベッロの街から鉄道で「マルティーナフランカ」へ行ってきました。
    鉄道の旅も楽しいですね。ただ、どっちの方面に行くのかしっかり聞いて確認してから乗り込みましょう。鉄道は方面が書いてないのでうっかり逆の方向の電車へ乗ってしまったというお客様もいらっしゃるそうなので要注意。。。

    マルティーナ・フランカの駅で地図をゲットしいざ旧市街へ。
    駅から歩いて徒歩15分で旧市街へ着きました。
    2時間程度で一通り回れるほど小さな街ですが、迷路のようにくねくねと道が入り組んでおり、どこを歩いても絵になるような白い街にしばしうっとり…♥♥
    メインストリートのヴィットーリオ・エマヌエーレ通りにはバロック建築、小洒落なブティックやカフェが並びとっても楽しいです。

    ★STWお薦めオプショナルツアー★ ※2名様以上参加の1名様あたりの料金

    『白い街行きたいけど、鉄道を使うのはちょっと不安…』というかたにぴったりです。

    ・イトリアの谷巡り(専用車のみ/所要5~6時間) 16,000円

      3つの白い街オストゥーニ、マルティーナ・フランカ、ロコロトンドへ専用車でご案内いたします。

     

  • 【オプショナルツアーに参加♪】✿マンマと一緒にクッキング✿

    最終日は『体験型オプショナルツアー』に参加しました!

    アルベロベッロに住むマンマと一緒にパスタからデザートまで、プーリアの郷土料理をフルコースで学べるクッキングレッスンです♪
    日本に帰ってきてからも作れるようにちゃんとメモも取りながらの、本格的なレッスンですよ~(๐•v•๐)マンマはイタリア語ですが、ちゃんと日本ガイドさんもつきますので、ご安心を。

    こんなチャンスなかなか無いので是非真剣に習って日本に持ち帰りましょう♪

     

    STWでは他にもいろんな体験型のオプショナルツアーをご用意しております♪

    是非お気軽にお問い合わせ下さいませ~(✿◡‿◡)!

    ≪↓STWアルベロベッロ紹介ページ↓≫

    http://stworld.jp/feature/IT/southitaly/alberobello/