カプリ島≪青の洞窟 行き方編≫ | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

カプリ島≪青の洞窟 行き方編≫

エリア
カプリ島
/イタリア
テーマ
現地情報
時期
2013/5/12~2013/5/22
投稿日
2013/06/01
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

「カプリ島=青の洞窟」というイメージを持っている方が多いはず・・・ でも 「1日でも行けるの?」 「どうやって行くのかわからない、、不安…」 そんな不安を払拭していただくために、、、 ここではローマからカプリ島の「青の洞窟」への行き方をご紹介しま―――す(*^^*)‼   ≪ナポリから青の洞窟までの行き方は2通り‼≫ ①ナポリ⇒カプリの港(マリーナグランデ)⇒船で青の洞窟へ

②ナポリ⇒カプリの港(マリーナグランデ)⇒バスで青の洞窟へ
 
★イタリアの各種特集ページもご覧ください
カプリ島情報

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

日数:5日間  
旅行代金:158,800円~288,800ツアーはこちら

  • まずはカプリ島まで

    ●ローマからナポリの港、モーロヴェベレッロまで
    ローマのホテルからは鉄道に乗ってナポリまで行きます。
     ※ローマ~ナポリ間:電車で2時間  ユーロ
     
    ナポリ駅を降りてタクシーでモーロヴェベレッロまで約15分 ※15EURO
    写真(左)がカプリ島へのチケット売り場!
    出発時間が書かれた掲示板があるのでそこで時間をチェックしてチケットを購入しましょう♪
     ※いくつか会社がありますが、カプリ島の港(マリーナグランデ)行きであればどれに乗っても大丈夫です♪
    ●船の時刻表は下記のサイトで事前にチェック♪
    http://www.capritourism.com/en/ship-timetable

  • 船での惨事…

    ●モーロヴェべレッロからカプリ島まで
    チケットを買ったらいざ船へ‼45分~50分の船旅です。※チケットは20.5€
    船内は広々そこそこ快適で、軽食や飲み物も買える売店もあります。
    船旅にルンルン気分でした♪   最初の5分は・・・。
     ・・・とにかく揺れが激しい(--,)‼‼
    まさかの展開でした。笑 
    乗り物の中で唯一船だけはダメなので、大変辛かったです。
    船内では酔いやすい方用に、わざわざエチケット袋(ただのビニール袋ですが…)も配られます。
     
    ⚠酔いやすい方は酔い止め薬を忘れずにお持ちください~~(。>0<。)‼‼‼‼
     そんなこんなで、、、耐えて耐えてやっとたどり着いたのが、
    カプリ島いち、活気のある港(マリーナグランデ)。
     
    船酔いをも吹っ飛ばす爽やかな風に、感動は、、、ひとしおでした~~\(^▽^)/♪笑
    我慢してよかった…‼‼‼ と思わせてくれます。
    なので、私のように船が苦手な方も、あきらめないでくださいね~💕

  • 海路と陸路

    さて、ここからが海路と陸路の分かれ道‼‼‼
     
    船で青の洞窟へ
     
    ●マリーナグランデから青の洞窟まで
    今回は海路なので、また、また、、、
    また船へ・・・( ゚ □゚ ; )・・・(笑)
    ギャー――――っΣ(|||□||| )‼‼‼‼
    ・・・と、叫びたくなりますが、、、それでも頑張れるのは
    神秘的な、『青の洞窟』が見たいがため。。。
    しかも、実は、海路からいった方が比較的早く青の洞窟へ入れるので海路から行く人が多いんです。
     
    『Giro dell’ lsolla』と大きく書かれたチケット売り場で
    青の洞窟行きのチケットを買って、乗船までしばし待機・・・
     ⚠乗船時間は約10分ですが、混み合っている時期は、
    青の洞窟に入るまで船の上で1時間くらい待ちます。
     
    マリーナグランデには海沿いにレストランも多く、店先でジェラートを販売しているお店もあります。船を待っている間に、気分転換にどうぞ(*^^*)♪
    私は南イタリアの名物レモンジェラートをたべました♪甘酸っぱくて最高でしたよ♥
     
    ***************************************************************************************
    バスで青の洞窟へ
    もう船は嫌です。というそこのアナタ様。
    陸からも行けます。ご安心ください。
    マリーナグランデから青の洞窟へ直通のバスもありますが、本数が少ないため、
    今回紹介するのはカプリタウンからバスで青の洞窟へ行く方法です。
    ・カプリタウンから青の洞窟までDamecuta行きのバスで10分前後
    ※カプリタウンの行き方:
    マリーナグランデからフニコラーレ(ケーブルカーで5分)

  • 海路と陸路続き・・・

    船で青の洞窟へ【続き】
    船に乗り込んだら約10分で青の洞窟への入場口へつきます!
    青の洞窟へは、大変小さな入り口から手漕ぎボートでしか入れません。
    ※ボートは、井の頭公園や上野公園にもあるような、船頭さん合わせて4人までしかのれない、本当に小さなボートです。
    ⚠船からボートに乗り込みますが、夏場で混んでいる場合は、船の上で1時間ほど待つかも。。。夏に行く方は時間に余裕を持っていきましょう~。。
    ②バスで青の洞窟へ【続き】
    陸路の場合はボート乗り場まで階段を下っていきます!(写真:真ん中)
    ⚠ボートへ乗り込む際、乗り場が浸水しているので裸足で乗ることをお薦めします
     

  • 青の洞窟へ♪

    ボートへ乗り込んだらいざ、青の洞窟へ!
    まずは洞窟への入場料を支払います。同じくボートに乗ったおじさんたちがチケット販売しています♪
    ※ボート代:8.5€、入場料:4€ 合計で12.5€です
     
    私が行ったのは夏場だったので、周りはボートだらけ。。とっても混みあっていました。順番に洞窟へ~・・・
    青の洞窟入り口に入る際に、
    筋肉ムキムキのイケメン船頭さんから「寝っころがって!」と指示があります。
    入り口が狭くボートにべたっと寝そべらないと入れないんです!
     
    その後一気に洞窟の中へ。。。真っ暗・・・?
    と思いきや、、、
      わ━━。+゚*(w゜∀゜w)*゚+。━━ァァ!!!
    後ろを向いたら底にはまるで水底から光が当てられているような
    神秘的な光景が広がっていますよ~♪
     
    ⚠船頭さんから2周回るか聞かれましたが、リクエストしたらチップ取られるので1周で宜しければちゃんと断りましょう(笑)。


    ★イタリアの各種特集ページもご覧ください
    カプリ島特集
    南イタリア特集
    イタリアの最新情報・ツアー

  •