カプリ島 ≪アナカプリ編≫ | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

カプリ島 ≪アナカプリ編≫

エリア
カプリ島
/イタリア
テーマ
現地情報
時期
20130512~20130522
投稿日
2013/11/29
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

カプリ島の観光といえば、「青の洞窟」と「カプリタウン」のみだと思ってませんか・・・?カプリ島に来たからには、是非、観光してほしい場所がもうひとつ…( 艸`*)❤

             それは・・・         アナカプリ です!!! 聞いたことが無いという方が多いと思いますが、緑豊かでどこか、地元感漂うこのエリアは、日々の喧騒を忘れてのーんびり、まーったりするにはまさにベストなエリア💕!!

 

私たちはマリーナグランデからオープンタクシーをチャーターし、アナカプリまで行きました。カプリ島の青空の中、カラッとした爽やかな風を全面に受けながらのドライブはいうまでもなく最高です…❤                     ここでは、あまり知られていないアナカプリの魅力をお伝えします♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

日数:5日間  
旅行代金:170,800円~278,800ツアーはこちら

  • アナカプリといえば…❤

     アナカプリで是非見ていただきたいのがこちらの景色!!
    オープンタクシーからアナカプリへ行く途中はもちろん、要所要所からこの景色を眺めることができます!
     
    絶景といえば…ソラーロ山!!
    標高約590メートルと、カプリ島では最高峰。
    カプリの青い海と景色を一望できます。
     
    ★ソラーロ山へのアクセス★
    ヴィットーリオ広場右へ進むとリフト乗り場へ。
    スキーの時に乗るような、スリル満点のリフトに乗って約10分。
    このリフトが…怖い…… 空飛んでる気分になれます。。笑
     
    【アナカプリ絶景BEST3!!】
    あくまで。。。個人的なベスト3を発表します・・・(笑)

    1ソラーロ山

     堂々第1位はやっぱりソラーロ山です♪
    2ミリエッラの展望台3
     ヴィットトーリア広場から徒歩30~40分。ここの絶景も素敵ですが、ここまで行く途中の道にある、
     カプリらしい白壁の家々をみながらお散歩するのがとっても楽しいです♪ 
    3ヴィラサンミケーレ
    ヴィラサンミケーレは、ヴィットーリオ広場のソラーロ山のリフト乗り場より右奥へ行った道沿いにあります。
    可愛らしい庭園のある、自然たっぷりの別送。別送からカプリの海を見渡すことができます!またお薦めなのはヴィラサンミケーレの正面に広がる景色。(一番右の写真)

  • アナカプリ ぶらり旅①…❤

    どこか レトロで、ヨーロッパの田舎街のような雰囲気のあるアナカプリでは、
    街歩きもとっても楽しいです!カプリ地区ほど店舗数はないものの、
    物価が安く、人が少ない分のんびりとお買い物もできました。
    個人的なベスト3ご紹介します
    途中、リモンチェッロ(南イタリア名物のレモンのお酒)専門のお店があり、試飲させてくれました!レモネードのように甘いものだと思い、飲もうとしましたが…
    鼻がツーーーーーンとするほどのアルコールの香りとほんのりレモンの香り…
    実はアルコール度数、40%でした…笑
    でも瓶の形も様々で、見た目がとってもかわいくお土産に購入する人が多いですよ~(*^^*) 
    写真(右):リモンチェッロ専門店
    写真(中央):陽気なレストランのおっちゃんたち
    写真(左):ところどころにあるお土産屋さん



  • アナカプリ ぶらり旅②…❤

    ぶらり旅をしていて発見した、女子必見のお店紹介します( 艸`*)❤
     
    香水専門店『カルトゥージア』。
    一番人気の香りは『カプリの花』という香水だそう。
    香水のほかにも、ルームフレグランスやソープ、モデルさんが大好きな(笑?)
    アロマキャンドルなんかもありますよ~♪
    お店の雰囲気も香水瓶もかわいく、カプリ島らしい
    素敵な香水屋さんでした!

  • ☆アナカプリのみどころ☆

    アナカプリにはまだたくさんの見所があります!
    ☆サンミケーレ教会
    ヴィットーリオ広場から徒歩10分。
    白を基調としたこじんまりとした可愛らしい教会です。ココの見所は、マヨルカ焼のタイル床に描かれた、『アダムとイブの地上の楽園追放』。天井がなら見たことありますが、床にこんなに綺麗に絵が描かれている教会を見たのは初めて・・・(*・∀・*)!!
    ☆ミニチュア・カプリ
    ヴィットーリア広場から続く、オルランディ通り沿いにある小さな博物館。
    カプリ島の全体がミニチュアサイズに再現されています。カプリ島の草木や現地の人々の暮らしも細かに再現されています!