☆香港ディズニーランド・リゾート☆ | 香港の旅行記

支店
渋谷
福岡

☆香港ディズニーランド・リゾート☆

エリア
香港
/香港
テーマ
現地情報
時期
2014/2/25~2014/3/2
投稿日
2014/3/04
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

世界で一番新しいディズニーのテーマパークへ行ってきました♪ 2005年にオープンした香港ディズニーランド・リゾートは新テーマランドがたくさんあり!! 鉱山をイメージした西部劇さながらの「グリズリー・トレイル」 まさかの幽霊屋敷!その周りには超常現象に見舞われる熱帯雨林をイメージした「ミスティック・ポイント」 アンディのおもちゃを巨大化して、ゲストがミニチュアのおもちゃ気分になれる「トイストーリー・ランド」 ”香港ディズニーランドなんて小さいし、半日で十分~”、、、、なんって言ってる場合じゃない!! ディズニーヲタクのみなさん!2日間はいります!! ショーパレやアトラクもすべて最高でしたが、その中でもお気に入りを紹介します♪

  •  

    香港市内からディズニーランドまでは電車で約50分なので、日帰りでも、、、とは思うけど、
    他をけちってどうせ行くなら直営ホテル「ディズニーランドホテル」に泊まりました♪

    外観からロビーまで、まさにディズニーランドホテルという印象☆
    この印象は全国共通ですね!

    ただ香港ディズニーランドホテルはキングダムクラブルームに泊まると、

    なんと夜のラウンジでパジャマ姿のミッキーに会えます!!

    ミッキーにおやすみを言ってもらえるなんて、、こんな機会はない!!

    と思っていたけど今回はガーデンビューに泊まりました。
     ガーデンビューでも部屋は比較的広くしっかりしてます!

    事前にデコレーションのリクエストも可能♪ 記念日やサプライズにもオススメです!
     
    次回来るときはキングダムルームに泊まろう。。
     
     
    ☆写真左:ホテルロビー
    ☆写真中央:部屋(ガーデンビュー)
    ☆写真右:バスルーム

  •  

    朝食はディズニーランドホテル内の「エンチャンテッドガーデンレストラン」で、
    キャラクターブレックファストー

    朝食時間は7:30~9:00と9:30~11:00まで!
    今回は朝一からスタンバイ☆
    お馴染みのエプロン姿のキャラクターが席にきてくれて、
    写真を撮ってくれます
     
    まーでも子供優先なようで、飛ばされる席もちらほら・・・、、
    でもやっぱりディズニー!!

    近くにいるキャストがちゃんと周りの様子を見ていて、
    会えてない席には「誰に会えてない?ミッキーとは写真撮れたの?」と声をかけに回ってくれます
    ミッキーについては途中、衣装チェンジがあります!

    エプロン姿からタキシード姿へ☆(今回がたまたまかもしれないけど。)
    ミッキーにおはようの挨拶をしてから、部屋でディズニーチャンネルを見ながらぐだぐだ笑 
     
    ☆写真左:キャラクターブレックファスト
    ☆写真中央:いたずら好きなグーフィー♪
    ☆写真右:優しいプルート♪

  •  

     さぁ!! ディズニーランドへゴー!!
    ホテルから行く場合は西側の道を通り、電車から行く場合東側から来るので、
    いきしはほとんど人に会わず、まさか、、貸切状態?!と思うほど笑

    エントランスに来るとディズニーのモニュメントがあります!
    このモニュメントは風水を取り入れているそうです
    さすが香港、風水好きね!
     
    パーク内に入るともうミッキーがお待ちかね♪
    フラワーアレンジメントでミッキーの顔がーー!!
    と思っていると、ミッキーのグリーティングがすぐ奥でやってます☆
    駆け込みたくなるけども、一旦我慢。。
     

    ☆写真左:エントランス
    ☆写真中央:風水モニュメント
    ☆写真右:隠れてないミッキー

  •  

     どのエリアも素敵だったけど、一番のお気に入りは、トイストーリーランド
     もう~いるだけでハッピー☆

    エリアで流れている音楽もおもちゃ箱の形をしたお土産屋さん
    ミニカーでできた売店などなど、おもちゃ要素ありすぎ!!
     
    ほんで、お馴染みのキャラクター達、、、ココでしばらくぼーっとしたい衝動に。。笑
    思い出しただけどもわくわくしてきます♪
     
     
    ☆写真左:ウェルカム ウッディー
    ☆写真中央:ウェルカム Mr.ポテトヘッド
    ☆写真右:グリーンアーミーメン

  •  

    次にオススメなのがライオンキング・フェスティバル!!
    ライオンキングのストーリーをショーで見せてくれます☆

    これが想像以上にすごい!!

    ダンスも凄いし歌も大迫力、途中ファイアーダンスもあったり、見応え十分なショー です♪
    見逃せないショーのひとつです!!

    ☆写真左:ライオンキング会場(開演前)
    ☆写真中央:ムファサ登場
    ☆写真右:エンディング

  •  

     そして、香港ディズニーランドで一番感動したのが「 ゴールデンミッキーコンサート」!! 
    東京、アナハイム、オーランドとディズニリゾートは見てきたけど、
    このショーは一番かもしれない!!
     
    トイストーリー、スティッチ、ミッキー、ターザン、アリエル、、各エリアのスター達が集まってそれぞれショーをしてくれます☆
    フィナーレでは全員集合して・・・・♪♪
     
    このショーは1日3-4回やってます☆
    今回は2回しか見れなかったけど、正直毎回みたいです☆


     
    ☆写真左:トイストーリーの仲間たち
    ☆写真中央:美女と野獣の名シーン
    ☆写真右:全員集合♪

  •  

     そして最後はディズニーインザスターズ
     
    眠れる森の美女の城にプロジェクターマッピングをされながら花火ショーが繰り広げられます☆
     
    眠れる森の美女の城じたいがちょっと小さいのが残念ですがとってもきれいです☆


    ☆写真左:プロジェクターマッピング中
    ☆写真中央:激しい花火たち
    ☆写真右:エンディング

  •  

    実際、うわさ通り、どのアトラクションもほぼ待ち時間なしで乗ることができました!
    ピークではなかったので、人気アトラクションでも10分程度!
     
    ほぼストレスなく楽しめるのは非常にメリットです♪
    ただ、ショーもみてアトラクションも乗って、好きなエリアでゆっくりしていると2日はほしいです☆

    日本とはまた違うユニークな演出と魅力に溢れたアトラクション、個人的には東京よりも素敵でした♪
    またディズニー・マジックにかかりにいこう☆