世界を走る マラソンデビュー IN 香港 | 香港の旅行記

支店
渋谷
福岡

世界を走る マラソンデビュー IN 香港

エリア
香港
/香港
テーマ
街歩き
時期
2013/2/23~2013/2/25
投稿日
2013/3/10
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

ちょこちょこ走ること早2年。 そろそろマラソン大会デビューをしたいと思っていました。  せっかくなら旅行会社らしく海外マラソンにでようじゃないの! ということで、時差1時間の香港マラソンに出場☆  走って・食べて・マッサージしてぎゅぎゅっと2泊3日 大満足です♪ 

  • 明日に向けて香港グルメを堪能♪ 

    香港まではキャセイ・パシフィック航空の午前便を利用

    朝はちょっと早いけど、午後からたっぷり遊ぶ時間があります
    宿泊は、マラソン大会スタート地点のビクトリアパークに近いエクセルシオールホテルです
    隣にはスターバックスやスーパーなどがあり、とっても便利
    香港島にあるホテルですが、地下鉄であっという間にチムサーチョイへいけるので、まったく問題なしです
    チェックインの際に、ゼッケンや記念メダル、記念Tシャツ、スタート地点の案内などの一式を受け取ります
    香港マラソンは日本事務局があり、日本語の書類があるので安心です

    とりあえずマッサージで癒された後は、香港ツウの先輩のガイドでひたすらグルメツアー♪
    明日に向けて生気を養いまーす☆
    『満記甜品』のマンゴーパンケーキ、サイコーです
    日本に進出いて欲しい!


  • いよいよマラソン大会本番

    2日目 いよいよマラソン大会!
    ちょっとビビッてしまい、10KMの部にエントリー

    7万人が出場する香港マラソン スタート前は人・人・人
    10KMの部でも第3部のスタートとなり、朝は8:00スタートなので余裕です

    なんと世界最高齢?のインド人ランナー発見!
    日本のテレビ取材も受けていました
    スタート地点のビクトリアパークから、高速道路のスタート地点までも少し歩くので、早めにホテルをでましょう

    特に当日の手続きはありません
    トイレと手荷物預かりは長蛇の列です お手洗いは必ずホテルで済ませましょう
     
    ゴール!
    手元の時計では目標の1時間を切りました!!
    ゴール地点で、バナナやスポーツドリンク、湿布などが入った袋をもらいます
     
    一応、待ち合わせ場所なるものはあるらしいのですが、スタッフの誰に聞いてもないといわれ、結局会えず・・・。
    必ず待ち合わせしたいときは、必ず場所を確認しておきましょう


  • 残りの時間も香港観光を満喫します

    10キロの部は、午前中にはレースが終了します
     
    午後と翌日の出発までは、観光を楽しむことができます
    なので、走って、食べて、観光して2泊3日で十分に香港を満喫できます
    午後からは、マラソンの疲れをたっぷりマッサージで癒し、観光へGO

    (左)ヘリテージ1881
    チムサーチョイから徒歩でぐるぐる観光しました
    中国人のみなぎるパワーを実感
     
    (中・右)パワースポット 黄大仙です
    ちょうど旧正月の最終日だったようで、すごい人・人・人
    そして、皆さん真剣にお祈りしていました
    そして、ここにも縁結びの神様が!
    祈る35歳男子 
     
    【最後に】
    海外マラソン、楽しいです!
    景色が新鮮なので、思いのほかよいタイムがでます
    すっかりはまってしまい、色々調べてみると、世界各国でマラソン大会は開催されていて、有名なホノルル、ゴールドコースト、マカオ、ドバイ、ナイロビ、マルタなどなど。
    今度は、憧れのパリマラソンにフルマラソンで出場を目標に、トレーニングします