憧れの海外ウエディングinグアム | グアムの旅行記

支店
渋谷
福岡

憧れの海外ウエディングinグアム

エリア
グアム
/グアム
テーマ
ウエディング
時期
2009/4/18~2009/4/21
投稿日
2009/4/26
更新日
2017/10/6
投稿者
岩永 飛鳥

4月18日よりグアムウエディング研修に参加してきました!3泊4日の行程で視察したチャペルなんと14!!なかなかのハードスケジュールでしたが現地では実際に挙式をされている新郎新婦を目の当たりにし、幸せのおすそ分けをしてもらいました!
今回はその中でも特におすすめのチャペルをご紹介します!

スタッフおすすめ!お得ツアー

アクティブ派の滞在に便利なカジュアルホテル グランドプラザホテル泊 スターアライアンス ユナイテッド航空利用 3日間

福岡発

アクティブ派の滞在に便利なカジュアルホテル グランドプラザホテル泊 スターアライアンス ユナイテッド航空利用 3日間

日数:3日間  
旅行代金:114,800円~306,800ツアーはこちら

  • ジュエルバイザシー

    海にうかぶ宝石、という意味を持つこのチャペル。その名が表す通り、シャンデリア、ソファーにいたるまでたくさんのスワロフスキがあしらわれています。
     
    写真左:概観。真っ白なチャペルが空の青に映えています。
     
    写真真ん中:祭壇にはクリスタルが。ここで新郎新婦が手を合わせ、永遠の愛を誓います。
     
    写真右:中庭のくつろぎスペース。

  • ホワイトアロー

    写真左:断崖絶壁の上にあるので、上から見下ろす景観は素晴らしく、前をさえぎるものが何もありません。
     
    写真真ん中:その名の通り真っ白なチャペル。正面に見えるのは水平線。ここは天国でしょうか....。
     
    写真右:とってにもこだわりが。羽の形をあしらっており、かわいいです。
     

  • セント・マリア・アレーナ・チャペル

    写真左:ステンドグラスをふんだんに使い、たくさんの光を取り入れた明るい空間。広い敷地に中庭を丸く囲んだ造りになっています。

     
    写真真ん中:あの有名人もここで式を挙げています。
     
    写真右:基本のお花は紫。落ち着いた大人の雰囲気です。
     

  • セント・ラグーナチャペル

    写真左:出来たばかりの新しいチャペルです。今までに造ったチャペルの反省点を活かし、徹底的にこだわって造ったチャペルとのこと。パーティルームの横にキッチンがあり、あたたかいものを冷めない内に食べることが出来たり、他の花嫁さんと会わないよう配慮した造りになっています。
     
    写真真ん中:基本のお花はオレンジとピンク。これがウエディングドレスの白にとても映えるのだそうです。
     
    写真右:パーティの際のテーブルセッティング。花でかわいらしく飾ってくれます。

  • セント・プロバス・ホーリーチャペル

    海を見下ろす高台にあり、さわやかな海風を感じることができます。
    挙式参加者だけが参加できるナイトコンサートも人気です!
     
    写真左:入り口の卵型は、”誕生”を意味するそうです。
     
    写真真ん中:バージンロードには1万本のバラの花が埋め込まれており、祭壇に近づくにつれてつぼみが開いて行くという心憎い演出が。
     
    写真右:参列者用の専用トロリーです。
     

  • ブルーアステール

    最近流行のハウスウエディングが、グアムで叶うのが魅力なのかここブルーアステールです。
    トップページの画像もブルーアステールさんです。
     
    写真左:エーゲ海に浮かぶ船をイメージして建てられた会場。
     
    写真真ん中:ウェルカムボードがお出迎え。こちらもプラン内のご予算で出来ます。
     
    写真右:パーティ会場は1階にあります。清潔感あふれる室内。チャペルは2階です。

  • グルメ♪

    写真左:アウロラホテル(旧オークラ)内フランボヤンのステーキ。
    お肉がやわらかくジューシーでとてもおいしかった!日本人の料理長が日本人のお口に合うように作ってくれます。
     
    写真真ん中:独立型レストラン テ・キエロ内のマヒマヒのグリル。
    淡白な味わいのマヒマヒにホワイトソースがよくあってました。
    オンザビーチで、ロケーションもばっちりです。
     
    写真右:ヒルトン内Roy'sのデザート。
    アイスクリームのクレープづつみ。たくさん食べた後だけどデザートは別腹♪

  • お買い物

    少しだけ自由時間があったので、タモン地区のJPストアに行って来ました。
     
    写真左:ケーキの形をしたソープ。1こ$5.49。
     
    写真真ん中:ボディクリームはいろいろなお花の香り。1こ$5.29。
     
    写真右:ロブスターの形をしたパスタ。1こ$6.5。その他、椰子の木バージョン、ハートバージョンもありました。

  • おまけ

    写真左:ワタベウエディングのスタッフさんを激写する取材班。
     
    写真真ん中:ジャンプ!ビーチでの撮影の時にはジャンプして写真撮影をするカットがあるそうで.....。
     
    写真右:タクシー乗れば。乗ればって言われても....(笑)

  • 最後に....

    さんさんと輝く太陽、打ち寄せる波の音、目にもまぶしい緑....そしておいしい食事。
    グアムには初めて行ったのですが、思った以上に素敵な場所でした。どのチャペルからも海が見えるというのはとてもポイントが高いですね!
    日本で挙式をした私ですが、グアムにはここでもう1回挙式をしたいなと思わせる魅力がたくさんです。
    日本からわずか3時間。各都市から直行便で便があるのも魅力ですよね。
    2人だけの挙式を考えている、親戚が地方にいる、海の見えるチャペルで思い出に残る挙式をしたい、などなど希望のあるお客様は是非、お問い合わせ下さい。グアムにはまだまだお伝えしきれていない、魅力的なチャペルがたくさんありますよ!
    お問い合わせ、ご来店お待ちしております!