゚*.アメリの世界に浸る゚* モンマルトル街歩きツアー | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

゚*.アメリの世界に浸る゚* モンマルトル街歩きツアー

エリア
パリ
/フランス
テーマ
街歩き
時期
2017/5/31~2017/6/8
投稿日
2017/6/28
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

 少し前になりますが、フランスで国民的大ヒットした映画「アメリ」の舞台はパリ・モンマルトです。

日本でも公開時に街中のカフェは、女性達がクリームブリュレの表面をスプーンでコンコンする姿で溢れかえったという。

私はオンタイムで観なかったですが、アメリが大好きで、

今回、アメリのカフェでクリームブリュレをコンコンする長年の夢を実現して来ました!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

大阪発

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

日数:5日間  
旅行代金:166,800円~262,800ツアーはこちら

  • STWオリジナル:モンマルトル散策のbare footツアー

    • モンマルトへの道を進み

    • 見えて来たよ

    • ケーブルカーに乗ります♪

    • 丘の上からのパリ

    モンマルトに行ってみたいけど、観光客で混雑し、治安悪いイメージだし、自分だと行きづらいな~というあなたにはぴったりなツアーです。

    出発は朝早いため、人がスカスカ、まったりで、写真取り放題で、且つパリっ子が同行なので、安心です。

    【スケジュール】

    0830頃 トゥーリンホテル出発

     |モンマルトルへ移動、ケーブルカーに乗車

    0900モンマルトルの象徴:サクレクール寺院到着 

     |歩きながらルノアやピカソ等有名芸術家のゆかり地を訪ねる

    1030頃アメリの八百屋

     |優勝店のクロアサン試食

    1115アメリのカフェ到着

     |お茶タイム♪

    1145 再び出発、

     |バゲットにチョコレート試食

    12:30 おしゃれなパサージュ(屋根付きアーケード街)を通り抜けてゴール♪

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    <9/30までの催行>STWベアフット★多くの芸術家が愛したパリの下町「モンマルトル」を散策!クロワッサンやバゲット、ショコラの試食も有り!【STP01】
  • ★地元感満載のモンマルトル

    • チケットの購入方法も教えてくれます

    • 昼になると観光客の海になるサクレクール寺院の前

    • パリの眺望を背景に

    • 出勤前のカフェ立ち寄り?

    パリの大人気観光スポットで、日中は大混雑ですが、

    9時という早い時間に尋ねると、観光客がほぼいない。

    地元の人がカフェで朝食を食べたり、若いお父さんが子供を公園で遊ばせたり、

    下町の生活感が溢れます。

  • ★芸術のモンマルトル

    • ゴホの家

    • ルノア、ピカソのアトリエ

    • ルノア名作ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞台

    • 壁抜け男

    ルノア、ゴホ、ピカソ、ロートレック等、美の巨人たちが暮らした町。

    そのゆかりのスポットを巡りながら、なぜパリが芸術の都と呼ばれたのか

    分かるような気がします。

  • ★アメリのモンマルトル

    • この八百屋さん、見覚えありますよね?

    • アメリが働いたカフェ

    • 念願のクレームブリュレをコンコン(๑∧_∧๑)

    • お手洗いの飾りまで

    私の中では、モンマルトルと言えばアメリ、とアメリ、とアメリです。

    映画の多くのシーンは、セットではなく、実在の場所で撮影されたので、

    モンマルトルに来れば、もう映画の世界に入り込んだ気分です。

    幸せ ☆ ( ω •)..

  • ★美食のモンマルトル

    • 外はさくっと、中はしっとり、バターが香ばしい、最高(^ー^i /

    • この日、ショコラのお店がお休みだったので、代わりにマカロンを頂き

    • ④ バゲットがデカイ!!けど美味しい!!一人1個でも行けそうで恐ろしい!

    • 彩りのスイーツたち

    フランスに来たら、クロアサン、バゲット、チョコを食べねば帰りません!!

    パリっ子厳選の優勝店でそれぞれを試食できるなんて嬉いすぎます。。。

  • ★不思議な発見がいっぱいのモンマルト

    • 人!!と思いきや、オブジェでした。本気で怖かった!

    • やっぱりもてますね、孫悟空

    • ホビットがでてきそう

    • 葡萄畑のドアノブ

    芸術のゆりかごでもあったモンマルトをゆっくり歩いていくと、面白いのをいっぱい見つかりました。

    モンマルトは仏映画好き、仏音楽好き、アート好き、写真好きな方に一押し場所です。

    STWパリっ子がデザインしたプランだからこそ、初めての方でも、もうちょっとディープなパリを体験したい方でも、きっと自分だけのパリに出会えます。