パリ!!王道ツアー! | フランスの旅行記

支店
渋谷
福岡

パリ!!王道ツアー!

エリア
パリ
/フランス
テーマ
街歩き
時期
2012/11/15~2012/11/22
投稿日
2012/12/05
更新日
2020/4/1
投稿者
太田 早紀

初めてのヨーロッパ上陸!!  

みんなが行ってる観光地は興味ないと言っていた私たちが、

ヨーロッパ旅行の定番パリにて 王道観光名所巡りでどっぷりパリジャン気分に浸っちゃいました♪  

夢と希望をたくさん詰め込んで 芸術とセンス溢れる街PARISへいざ出発!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

大阪発

〈パリをゆったり満喫!〉~自由気ままに観光できるフリープラン~ ≪関空発着カタール航空≫で行くパリ5日間 オペラ座徒歩圏内!可愛い3つ星ホテル「トゥーリン」滞在

日数:5日間  
旅行代金:172,800円~274,800ツアーはこちら

  • パリといったらカフェでしょ♪

    テラスでまったりカフェタイムがしたい♪(´∀` )

     

    そんな思いを抱きながらも11月のヨーロッパはもう冬!!

    さすがに無理だろうな~と思っていたら、そこにもここにもあるんです、テラスが!!

    しかも どこもかしこも人!人!人!

    なんと外にヒーターが取り付けてあるので寒さなんてへっちゃら~しかも想像以上に暖かい♪

    テントのようにビニールで幕を作って風が通らないようにしたり、カフェへの情熱がすごいです。

     


     

    夜は楽しみにしていたムーンルージュ鑑賞♪

    長いテーブルの相席なのですが、間隔の狭いこと狭いこと!一回座ると動けません!

    しかしいざショーが始まるともう釘付けでそんなこと気にもならなかったです!

    綺麗なお姉さんたちがたくさん♪♪

    ブレイクタイムには大道芸人らしき人も登場し、2時間のショーはあっという間に終わってしまいました。
     

    私たちは一番後ろのいちばん端の席だったのですが、、それでも大満足!!(´∀` )

    シャンパンを飲みながら 優雅な大人の時間でした

     


     

     

    写真() パリで人気のBIOフード

    写真() パリジャン御用達のカフェ「PAUL
    写真() ムーランルージュ会場内 これでもかというくらいの人の多さ

     

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    キャバレー&ナイトショー ムーランルージュ(ディナー&ドリンク+ 専用車送迎と日本語アシスト付)
  • 足を伸ばして 世界遺産モンサンミッシェルへ!!

    ずっと行きたかったモンサンミッシェル!!


     

    参加したツアーでは、途中ノルマンディー地方の小さな村に立ち寄ってくれます。村全体歩くのに10分かからないほどの小さな村だったのですが、絵本に出てくるような家と景色でとーってもかわいいんです滞在中は写真を撮るのに終わってしまったというくらい本当に素敵なところでした♪
     

    モンサンミッシェルでは有名なオムレツを食べに

    テラス プーラール(Les Terrasses Poulard) というレストランへ。

    半端ない大きさのオムレツ(というよりメレンゲ…)に味はなかったです。

    私たちツアー客にはケチャップも用意してくれていましたが、私はちょっと苦手でした。
     


     

    ちなみのこの地方ではりんごも有名らしく、アップルパイや「シードル」という

    りんごのお酒も人気だそうで、お土産に買っていかれる方も多いようですよ。

     


     

    写真 島までは対岸からシャトルバスで約2キロ。

        きっちり道路が整備されています...


    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【フランス政府公認日本語ガイド】モン・サン・ミッシェル1日観光 ~嬉しいオムレツの昼食付き~
  • 数々の芸術家が愛した街、モンマルトル!!

    パリでいちばん行きたかった街、モンマルトル!!

    小高い丘の上にあり、とても落ち着いたお洒落な街です♪
     

     

    サクレクール寺院から裏の道を少し行くとテルトル広場へ出ます。

    ここでは無名の画家たちが画を販売したり、似顔絵のデッサンをしたり、小さな広場ですがとても賑わっています。

    値段はそこそこしましたが、私もお気に入りを見つけたので思い出にひとつ購入!!

    ここから未来の有名画家が生まれるかもしれませんね


     

    モンマルトルの丘を降りると、映画「」の舞台になった

    カフェ ムーラン(cafe de moulins)」があります。

    タバコカウンターやクリスタルボードはなくなっていて内装は少し変わっていますが、

    バーカウンターや雰囲気はそのままなのでアメリの世界に浸ることができます

     

    写真() サクレクール寺院から見える景色
    写真() テルトル広場
    写真() cafe de moulinsのカウンター

     

  • これがパリ事情

    パリは交通の便が良く、地下鉄の端から端へは1時間あれば行けちゃいます!

    パリ市内なら料金は一律、駅構内の案内も見やすくわかり易いので観光客でも乗り間違う心配はありません

    ちなみに、私は飽きるほど地下鉄を駆使しましたが、バスも同じシステムなので

    行く場所によって交通手段を変えてみるのも気分が変わっていいですね
     


     

    パリといったらブランド本店やかわいい雑貨屋さんがたくさんあって、買い物目的で行かれる方も多いはず!
    ここでは貧乏旅行の強い味方!プチプラショップをご紹介します♪


     

    *モノプリ* 

    食料品、衣料品、化粧品、雑貨、なんでも置いてるスーパーです。

    現地での買い出しやちょっとしたお土産など、パリの生活感を感じれちゃいます♪

    街中のいたるところにあるので、見かけたら立ち寄ってみてください。
     

    *SEPHORA(セフォラ)*

    ちょーー大きい化粧品専門店!!

    ブランドものから独自の商品までありとあらゆるものが置いています。

    SEPHORAの商品はパッケージやデザインがとってもかわいくて、

    女の子ならテンション上がること間違いなし!!(´∀` ) 
     

    男性のみなさん!!

    女性へのお土産にすれば喜ばれること間違いなしですよ♪
     


     

    写真() 地下鉄構内
    写真() モノプリ
    写真() シャンゼリゼ通りのSEPHORA

     

  • そんなこんなであっという間の1週間♪

    パリは噂通りとっても素敵な街でした

     

    ちなみに、地下鉄や観光地では、私たち観光客が

    他国の観光客から「気をつけて!」と注意されるくらい

    スリやひったくりが日常茶飯事のようです。

    バックは必ず身体の前で持つようにして、携帯やカメラは

    撮った後は必ずカバンに入れてくださいね!!

    カバンはチャックのついたものがベストです!!

    ポケットも危険ですよー!!

     

     

    いろいろとあったパリ旅行ですが、それも思い出

    一期一会、その出逢いが旅の醍醐味ですね((´3` )

     

    みなさんも楽しい旅にしてくださいね♪

     

     

    Bon Voyage!!