【本物の楽園】フィジーは離島滞在マスト!VOMOアイランド★ | フィジーの旅行記

支店
渋谷
福岡

【本物の楽園】フィジーは離島滞在マスト!VOMOアイランド★

エリア
フィジー
/フィジー
テーマ
自然
時期
2019/10/29~2019/11/05
投稿日
2019/11/8
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

BULA!!!
今回長期休暇を利用して、フィジーに行ってきました。
離島「VOMOアイランド」とデナラウの分泊で楽しみましたが、
VOMOアイランドはまさに本物の楽園でした!

スタッフおすすめ!お得ツアー

周辺にレストラン多数!

成田発

周辺にレストラン多数!"お食事やお買い物に便利な立地”価格重視のカジュアルホテル!<メルキュールホテルナンディ/スタンダードルーム>4日間*朝食付*

日数:4日間  
旅行代金:100,800円~130,800ツアーはこちら

  • VOMOアイランドリゾートのお部屋

    • 温かみのあるお部屋。

    • バスルームも清潔で広々。

    • デッキからは気持ちのいい緑。

    • デイベッドもあります。

    私たちはヒルサイドヴィラに宿泊しました。
    デッキからは気持ちいい緑が臨めます。
    とても温かい雰囲気のお部屋。バスルームも広く清潔感はばっちり。
    どこか洗練されたおしゃれさも兼ねそろえています。

    そのほか、ビーチフロントヴィラはお部屋の作りはほぼ同じですが
    ビーチが目の前にあり、すぐ海に入れます。
    アクティビティーをするのに便利そうでした。

    フィジーの離島リゾートのお部屋は割とワイルドな感じで
    外シャワーなどが多いのですが、
    VOMOアイランドリゾートはいい意味で落ち着いた雰囲気、
    ラグジュアリーさを上手く出しているお部屋だと思いました。

  • VOMOアイランドリゾートの海

    • このグラデーションが素敵☆

    • goproでお魚の写真も撮れちゃいます。

    • このビーチからは夕日を眺めることができます。

    • SUPも楽しみました。

    VOMOには2つのビーチがあります。
    アクティビティを楽しむのは主にアクティビティセンターがある方のビーチ。

    とにかく透明度!!!感動しました。。。
    少し海に入れば、すぐに魚が!!
    シュノーケリングもビーチから少し泳げば、
    サンゴたっぷり、な魚がたくさんいます!!

    楽しめるアクティビティーは下記の通り♪
    ・シュノーケリング
    サンゴがすぐそこにあるので、満潮時のみ!
    1日1回、無料のシュノーケルトリップのボートが出ています。(11:00~)(要予約)
    ボートで少し行けばさらに魚がたくさん!もう本当に感動しました・・・。

    ・カヤック
    アクティビティーセンターでカヤックを貸してくれます。
    これは干潮時でもサンゴに気を付けながらであればできました!

    ・SUP
    こちらもアクティビティーセンターでSUPボードを貸してくれます。
    SUPは満潮時でないとできないと言われました。
    SUPボードの上で寝ころぶと、気持ちいい!!

    ・ビーチでのんびり
    文字のまま!ビーチにはビーチベッドハンモックが置いてあります!
    思い思いの場所でのんびり過ごしてみてください!

  • VOMOアイランドリゾートのプール

    • ヤシの木も見えるメインプール

    • VOMOのモニュメントがフォトジェニック!

    • 見よ!このインフィニティ!

    VOMOには2つのプールがあります。

    ・メインレストラン前のメインプール
    ここは宿泊者全員が使えます。
    バーが横にあるので飲み物も頼み放題!(アルコールは有料)

    ・大人限定エリア「ROCKS」にあるインフィニティープール
    メインエリアから徒歩10分ほどの場所にあるROCKS。
    スタッフに言えば、バスもすぐ出してくれます。
    ROCKSは、大人限定のレストラン・バー、プールのエリアです。

    ここのプールは何と言っても、とってもきれいなインフィニティー加減
    完全に海と一体に見えます!完璧
    そして、大人限定なのでとっても静かで過ごしやすい
    デザインもおしゃれなので、写真映えもばっちり!
    毎日ここでコーラを飲みながらお昼寝しちゃいました(笑)

  • VOMOアイランドリゾートの食事

    • フィジアンナイトのカクテルパーティで。

    • デザートのバナナプリン。絶品。

    • いつかのメインのローストポーク。

    • ビーチでの食事はまるで天国。

    VOMOアイランドリゾートは、全食事・ソフトドリンク付きのリゾート。
    ※アルコール類は有料になります。

    基本的にはメインレストランで毎食いただきますが、例外が2つ

    ・毎週水曜日の夜:フィジアンナイト
    18:00~ビーチでカクテルパーティ(アルコール無料!!)
    18:30~1時間程度、フィジー伝統舞踊のショーがあります。
    19:30~フィジー料理のビュッフェディナー

    ・毎週日曜日と木曜日の夜:ROCKSでのテーマディナー
    ROCKSでディナーを食べれるのが週2回のみ(大人限定)
    私たちの時は、サウスイーストアジアン料理でした。
    毎回テーマが違うそうなので、楽しみ♪
    ROCKSで夕日をみて、そのままディナーを楽しみました。

    毎食、席に着くとメニュー表を見せてくれます。
    「前菜」「メイン」「デザート」があり、
    メニュー表の中からであれば、好きなものをいくらでも頼んでも大丈夫!
    私たちは甘党なので、毎食デザートは必ず食べました(笑)
    ちなみに、ランチはビーチで食べることもできます!

    フィジーって食事どうなの。。。?と心配のあなた!
    VOMOは食事がおいしいと評判と聞いていたのですが、
    ほんっとうに、おいしくておいしくて、、、
    ついつい食べ過ぎてしまいました。

  • VOMOアイランドリゾートの夕日と星

    • ROCKSでの夕日。

    • ビーチでの夕日。

    • 夕日に照らされる砂浜。

    • 満点の星空。三脚を利用して撮影。

    滞在中、特に感動したのが、夕日の美しさ
    私たちは大人限定のROCKSからの夕日、ビーチからの夕日を楽しみました。
    滞在したとき(11月頭)は、18:00過ぎが日没。
    どんどん空の色が変わり、
    ピンクオレンジ、などとってもきれいな移り変わりを楽しめました。
    ビーチでは砂浜までもが夕日に照らされ、見たことのない絶景。
    静かな夕方で癒されました。

    そして、夜は星空
    あいにく3泊中、2泊は曇り空だったのですが、
    1泊だけはきれいな星空を見れました!
    運が良ければ流れ星も見ることができます。
    ヤシの木のコラボ、南国ならではの星空を是非楽しんでください。

  • VOMOアイランドリゾートのその他の過ごし方

    • 頂上で見た朝日。

    • 朝日に照らされる山。

    • KUIスパの入り口。

    • スパの施術室。

    VOMOアイランドは実は火山の島だそう。
    島の真ん中には山があり、上ることができます。
    これは他の島ではできない事です!!

    私たちは、サンライズを見るために朝5時に起きて上ってみました。
    想像以上に急なところもあり、何度もくじけそうになりながら
    20~30分程度で山頂に到着です。

    無事、サンライズを見ることができました。
    なにもない水平線から明るい太陽が!!!!
    こんなきれいな朝日、、初めて見ました。。
    40分ほど山頂で過ごし、下山しました。
    体力に自信がある方、絶景が好きな方には是非おススメです!

    そして、もう一つの過ごし方、それはスパ!!!
    私たちは登山をした日に疲れを取ろう!とスパを受けました。
    シグニチャーマッサージ60分が2人で350フィジードル。(19,000円ほど)
    ラグジュアリーリゾートなのに、お手頃ではありませんか!!!
    とっても贅沢な体験でした。

  • これで皆さんもVOMOに行きたいですよね!

    • 青いイソギンチャク。

    • ハンモックでのんびり。

    • ヤシの木。

    • お花もたくさん咲いていました。

    以上、フィジーの離島、VOMOアイランドについてご紹介しました。
    私たちは3泊しましたが、毎日シュノーケリングSUPをして、
    実際やりたいことがたくさんで、時間が足りなかったくらいです!

    VOMOはスタッフもみーんなとってもフレンドリー
    客室が32部屋と少ない分、顔と名前を覚えてくれて、
    見かけると必ず「BULA!」と声をかけてくれます。

    ほんっとうに心の底からおススメのリゾート
    是非皆様にも体験していただきたいです!!!