ビーチ担当が行く、初めてのヨーロッパ | スペインの旅行記

支店
渋谷
福岡

ビーチ担当が行く、初めてのヨーロッパ

エリア
バルセロナ
/スペイン
テーマ
街歩き
時期
2019/11/2~2019/11/10
投稿日
2019/11/11
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

ここ数年はビーチエリアばかりだった私ですが、

美味しい食事・ショッピング・街並みが綺麗なところを探して、
初めてヨーロッパ旅行【バルセロナ&マルタ】へ行ってきました!

スタッフおすすめ!お得ツアー

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

大阪発

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

日数:5日間  
旅行代金:171,800円~267,800ツアーはこちら

  • 美食の街バルセロナ【バルセロナ/食事編】

    • フォアグラとステーキのピンチョス、、1つで大満足★

    • 旅行中No1の美味しさでした

    • 壁いっぱいに有名人のサインや写真

    • 初めてのバル巡り

    今回の隠れテーマは女4人の”食い倒れ旅行”
    ということで、トリップアドバイザーやガイドブックを駆使し、
    口コミが高いところにしか行っていません!!!!笑

    その中でも忘れられないほど美味しかった
    お店をご紹介致します✨

    ・Cerveceria Catalana
    ・Los Caracoles
    ・IRATI

    ヨーロッパは物価が高いイメージがありましたが、
    日本で食べたら1万円前後しそうなラインナップで、
    女性4人でお腹いっぱい食べても1人2,000円~4,000円程度とかなりリーズナブル!!!
    ワインは1杯、120円くらいのところもあったり・・・
    4人だとボトルワインを頼んだ方がお得!ということもあり、
    毎日お昼からワインを飲んでいた私たち・・・
    幸せな毎日でした・・・♡笑


  • グラシア通りとゴシック地区でお買い物【バルセロナ/ショッピング編】

    • ホテル周辺

    • こんなに可愛い絵が1,000円~買えちゃう!

    • お土産に人気のワイン

    高級ブランドが立ち並ぶ中に、世界遺産(カサバトリョ・カサミラ)もあるゴージャスな通り✨

    スペインを代表するロエベはもちろん、グッチやシャネル、セリーヌやステラなど日本よりもはるかに安く買い物ができます♪

    スペイン発祥のZARAやMANGO、PULL&BEAR(日本未上陸)など、ファストファッションもあるので、お買い物中毒女子にはたまらない通りです。

    ※スペインでのショッピングには、日本の消費税にあたる付加価値税(VAT)が内税で含まれていますが、免税手続きをきちんと行えば、最大13%が戻ってきます。

    また、私たちが泊まったゴシック地区には至る所に可愛らしいお店がいっぱい!!歩いてるだけでも楽しい街並みでした♪

  • 芸術の街バルセロナ【バルセロナ/街歩き編】

    • 生誕のファザードを予約。外観と違って中はステンドグラス☆ミ

    • 模型みたいに可愛いサンパウ病院

    • 夕暮れ時のカルメル要塞

    今回ツアーは使わず、バスとタクシーで世界遺産巡りをしてみました。
    ※サグラダファミリア/グエル公園は公式サイトでチケットを事前予約済み。

    ~スケジュール~
    9:30 サグラダファミリア
    12:30 ランチ
    14:00 サンパウ病院
    16:00 グエル公園
    17:00 カルメル要塞

    普段から美術館など全く興味がなく、美的感覚ゼロの私ですが、
    サグラダファミリアは本当に本当に感動しました。笑
    夕日を狙って訪れたカルメル要塞は、バルセロナを一望できて、
    ピンク色した空を日が落ちるまでずっと眺めてしまいました。

    自力でも観光することができましたが、
    ホテルで呼んだはずのタクシーが呼べなかったと言われ、
    危うくサグラダファミリアの予約時間に遅れそうになったり(笑)
    カルメル要塞までの移動が徒歩(急な坂をひたすら上る)になったり、効率よく回りたい方にはオプショナルツアーがオススメです。

  • 美味しいシーフードとマルタワイン【マルタ/食事編】

    • 絶品シーフードパスタ(Palazzo Preca)

    • 洞窟風レストラン(Rampila Restaurant)

    • シービューレストラン(ll Kcina Ghawdxija)

    • 美味しいジェラート屋さんがいっぱい

    マルタ共和国はあまり知られていませんが、イタリアの南側・地中海の中央にある小さな島国です。

    イタリアが近いこともあり、イタリアンが多いマルタは味が濃すぎず、スペイン料理に比べると飽きずに食べれます♪
    また、なんと言っても海鮮料理が美味しすぎる!!!

    こちらもオススメのお店を紹介します♪

    ・Palazzo Preca(バレッタ地区)
    毎年レストランアワードを受賞している人気店。タコのカルパッチョや間違えて頼んでしまったエビ⁽笑⁾も絶品!中でも、マルタ滞在中、パスタ史上いちばん美味しかったのがシーフードパスタとトリュフのクリームパスタでした☆彡 テラス席はないですが、行く価値ありのお店です!

    ・Rampila Restaurant(バレッタ地区)
    店内は石造りで洞窟風の雰囲気が良いレストラン。残念ながら店内は、予約で満席だったため、私たちはテラス席へ通されましたが、これまたテラスも素敵な雰囲気✨マルタ名物のうさぎ料理や魚介のスープなどマルタの郷土料理も楽しめます♪

    ・ll Kcina Ghawdxija(ゴゾ島)
    シュレンディの海沿いにあり、ゴゾ島の美味しい魚料理が味わえます。私たちは、テーブルに収まりきらない量の料理とマルタ産のボトルワインを頼んで、4人でなんと68EURと破格のお値段‼海沿いのロケーションで新鮮な魚をこの価格で食べれるなんて贅沢ですよね~
    その日獲れたての魚が食べられるCatch of the dayは要チェックです!

  • バレッタ&イムディーナ&ゴゾ島でお買い物【マルタ/ショッピング編】

    • 大きな手で1つ1つ小さなアクセサリーを手作り

    • どれも可愛いすぎて1時間ほど滞在してお気に入りをGET(笑)

    • とっとろで濃厚なゴゾハニー♪

    • 悪天候で波大荒れのコミノ島!よくみるブルーラグーンは見れなかったけど、加工無しで丘の上も絶景!笑 

    スペインのように高級ブランドこそない国ですが、

    マルタ島では可愛い雑貨や銀のアクセサリー、ワインやはちみつなどが安く購入できます♡

    オススメのお店はこちら♪
    ・The Silversmith's Shop(バレッタ)
    ・Jubilee Foods(ゴゾ島)
    ・MDINA GLASS(イムディーナ)

    とくにマルタへ行ったら絶対買い!なのがシルバーアクセサリー✨
    どれもこれも可愛くて私たちは小さなお店に約1時間程滞在。。
    お気に入りすぎて、お店をでてからマルタ滞在中、ずっとつけていました(笑)


  • 映えすぎる街マルタ【マルタ/街歩き編】

    • カラフルな小窓が可愛い(バレッタ)

    • 笑顔も背景も素敵☺(イムディーナ)

    首都バレッタと静寂の街イムディーナは、
    女心をぐっと捕まれること間違いなし!どこを見てもフォトジェニック!
    写真嫌いな私も、さすがに写真を撮らずにはいられませんでした(笑)

  • 初ヨーロッパは・・・

    とにかく最高でした!!!!!!!

    普段はビーチ担当ですが、街歩きの方が好きかも!!!笑
    ビーチリゾートでのんびり~も良いですが、歩いてるだけでウキウキするような感覚はヨーロッパが初めて✨
    新しい旅の楽しみ方を見つけられた気がして、とても充実した休暇でした☺