ガウディ建築満喫!旧市街を散策!バルも! | スペインの旅行記

支店
渋谷
福岡

ガウディ建築満喫!旧市街を散策!バルも!

エリア
バルセロナ
/スペイン
テーマ
建造物
時期
2016/05/06~2016/05/13
投稿日
2016/6/13
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

バルセロナ支店の人気オプショナルツアー、「世界遺産サグラダファミリア入場案内&モデルニスモ建築の傑作を巡ろう!」「歴史の世界へタイムスリップ!旧市街を歩いて老舗巡り、バル体験も」に参加してまいりました。

その様子について、ご紹介致します。

サグラダファミリアから徒歩3分のSTWバルセロナ支店に集合してツアースタートになります。

スタッフおすすめ!お得ツアー

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

大阪発

情熱の国スペイン!王宮、名画、ショッピングにグルメが楽しめる街マドリッド☆料金重視のお手軽フリープラン5日間≪関空発着カタール航空≫

日数:5日間  
旅行代金:160,800円~282,800ツアーはこちら

  • サグラダファミリア入場

    サグラダファミリア受難のファザード、生誕のファザードの外観を歩いて見学。

    現地スタッフがオススメの写真スポットを教えてくれます!

    入場までの間に所見の説明があり、いざ入場。チケット付なので並ばずに入場できるのはお得でした!

    内部見学は自由行動なので思う存分サグラダファミリアを満喫できます!!

  • モデルニスモ建築の傑作鑑賞へ

    サグラダファミリア内部見学後、STWバルセロナ支店に再集合してから出発になります。

    地下鉄で2つ目のディアゴナル駅へ移動して、グラシア通り沿いのガウディ建築、「カサ・ミラ」、「カサ・バトリョ」、「カサ・リュオ・モレラ」を外観から鑑賞します。現地スタッフが説明、豆知識等も教えてくれます!

  • バルセロナの名物チョコレート

    モデルニスモ建築鑑賞中に休憩も兼ねて、バルセロナの有名チョコレート店「カサ・アマトリェール」に立ち寄ります。

    ここでチョコレートの試食をします。(甘いものが苦手な方は現地スタッフまで・・・)

    現地の人は休日や二日酔いの朝食にチョコレートを食べるそう。

    バルセロナ人気分を味わえます!笑

     

    お店に併設されたカフェでの試食になるので、試食後はお店でチョコを買うことが出来ます!

    入れ物がおしゃれなので、お土産にいかがでしょうか?

  • 旧市街を散策


    午後は「歴史の世界へタイムスリップ!旧市街を歩いて老舗巡り、バル体験も」に参加しました。

    STWバルセロナ支店に集合して地下鉄グラシア通り駅へ。グラシア通りから歩いて旧市街を散策します。迷路のような入り組んだ細い道を散策します。地図にも載っていないような隠れた遺跡や、中世の佇まいがそのまま残っている様な場所に案内してくれます。

  • 老舗にご案内

    地図を見ても行きづらいような老舗にも案内してくれます。

    「自家製石鹸」「バルセロナ最古のキャンドル店」、「ナッツ店」などを巡るのでお土産として買い物もできちゃいます!

  • バル体験

    ツアーの締めくくりは待ちに待ったバル体験!

    なかなか観光客では入りづらいお店も現地のスタッフが注文してくれるので安心してはいることが出来ます。

    地元で有名なお店に連れて行ってくれたのでお得でした!

    おつまみのついてくるのが嬉しい!

     

    ツアーとは異なり、バル体験として何件か周らせて頂きましたが、どのバルもとても美味しかったです。
    人気のお店が多くて混雑していたり並ばないと入れないお店でも入らせてくれたのでツアーのお得感を肌で感じることが出来ました。

  • 終わりに

    1日に2つのツアーを参加して、バルセロナを満喫することが出来ました。

    初めてバルセロナに行きましたが満足度がとても高いです!それだけ盛りだくさんのツアーでした。

    初めてバルセロナに行く方もそうでない方も、バルセロナの歴史や小ネタを聞きながら観光できるのでツアー内容+αで満足できますよ!