メープル街道♪秋はモントリオール&ニューヨークがお勧め! | カナダの旅行記

支店
渋谷
福岡

メープル街道♪秋はモントリオール&ニューヨークがお勧め!

エリア
モントリオール
/カナダ
テーマ
街歩き
時期
2018/10/16~2018/10/23
投稿日
2018/11/10
更新日
2019/11/24
投稿者
砂子坂 由貴

モントリオールに住む友人に会う為、
秋のモントリオール&ニューヨークへ行ってまいりました♪
モントリオールではメープル街道と美しい街並みを満喫し、
ニューヨークでは大都会とエンターテイメントを楽しみ、
とっっっても充実した旅になりました〜〜!!
今回は、まだまだ日本人の少ないモントリオールの魅力を中心にご紹介いたします!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【大阪発着】エアカナダ直行便で行く”バンクーバー” 現地の方との合流などSTWならアレンジ自在! メイン通り沿い立地抜群のホテル センチュリープラザ宿泊 5日間

大阪発

【大阪発着】エアカナダ直行便で行く”バンクーバー” 現地の方との合流などSTWならアレンジ自在! メイン通り沿い立地抜群のホテル センチュリープラザ宿泊 5日間

日数:5日間  
旅行代金:188,700円~588,700ツアーはこちら

  • モントリオールってどんな街・・??

    • ボンジュール♪

    • 至る所に素敵な教会が!

    カナダのケベック州にある街です。
    なんと日本からモントリオールは、エアカナダ直行便が就航しています✈︎
    乗り換えがないので楽々〜〜!

    カナダにありながら、ケベック州では公用語がフランス語。
    街中の看板や標識は全てフランス語で表記されています。

    ぜひ『ボンジュール』と挨拶してみましょう♪
    レストランやホテルのスタッフさんは英語を話してくれますのでご安心を。

    フランス、イタリア、アラブ、中国、いろんな国からの移民が多く、市内はとってもインターナショナルな雰囲気です。

  • 旧市街・新市街を街歩き

    • 路地好きにはたまらない!

    • 街並みが美しい~

    • 絶対入場するべし!感動のノートルダム大聖堂!

    • 疲れたらカフェで一息。こちらは古い銀行を改装したカフェ。

    モントリオールの魅力の1つは≪プチ・パリ≫とも言われる街並みの美しさです!!!
    地震がないので、古い建物が多く残っており
    住宅街でさえ、とーーーってもステキな街並みでした。

    旧市街には、ヨーロッパの雰囲気が漂って
    石畳や石造りの建物がとてもステキでした。
    お土産屋さんも多く、お買い物も楽しめます。

    新市街には高層階のビルもあり都会的です。
    街中がアート作品に溢れているので、
    壁画やモニュメントを見つけながら散策するのも楽しいです。

  • 紅葉を大満喫 ~モンロワイヤル公園~

    • 散策路は歩きやすくなってました。ルートは複数あるようです。

    • 落ち葉の絨毯がふかふかでした☆

    • 展望台から、紅葉+ダウンタウンの絶景!!

    • 山の麓は芝生の広場でした。グラデーションが綺麗。

    街の中心からすぐ近くにあるモンロワイヤル公園。
    公園と言うより、山です。

    10月後半に訪れましたが、一面の紅葉に感動しました!
    赤、オレンジ、黄色、黄緑、緑、とびっくりするほどカラフルに葉が染まっていました~。

    都会の真ん中に、大自然がある事にも驚いたのですが、
    展望台から街を見おろすと街中に紅葉した木々が!
    モントリオールには、至る所に緑があるようです。

  • 郊外にも魅力がたっぷり!!~ローレンシャン高原~

    • カナダっぽく撮れた1枚(笑)

    • はじめのロープウェイからの景色☆

    • とってもカラフルでお土産屋さんも沢山

    • 樽いっぱいの氷でメープルヌガーを作れます。激甘です!!

    モントリオールから車で約2時間。
    ローレンシャン高原へ 湖+紅葉の絶景を見に行ってきました!
    冬はスキーも楽しめるリゾートエリアです。

    ロープウェイから一面の黄葉、紅葉を楽しめます!
    個人では行きにくいので、ツアーへの参加をお勧めします〜〜

    今回は曇り空でちょっと残念、、またリベンジしたいです。

  • 郊外にも魅力がたっぷり!!~メープル街道をゆく~

    • VIA鉄道!

    • 世界の車窓から~♪曇り空ですがメープル街道

    • 世界の車窓から~2 VIA鉄道は広くて快適

    • ケベックに到着!駅も素敵です

    今回は、往路にVIA鉄道、復路にバスを利用し、
    日帰りでケベックシティーへ行ってきました!

    ケベックシティへの道中が、いわゆる≪メープル街道≫です!
    モントリオールから、約3時間。
    ちょっと曇り空でしたが、飽きずに車窓を楽しみました~~

    個人的には、VIA鉄道利用が快適でお勧めです。

  • 世界遺産を街歩き ~ケベックシティ~

    • 馬車がステキです!!!

    • 豪華なフェアモント ル シャトー フロントナック ホテル

    • 可愛らしい石畳の街並み

    • 要塞都市なので大砲がありました

    ケベックシティの歴史地区は世界遺産に登録されています。

    城壁に囲まれた街の中は、石畳が続き、
    街並みがとってもとっても素敵でした。
    是非、ここまで足を延ばしていただきたいです。

    高台のケベック要塞のすぐ近くには、フェアモント ル シャトー フロントナック !
    豪華ホテルです。次回は宿泊してみたい~

  • 現地の友人お勧め! ~美味しいモントリオール名物~

    • ①バンキース

    • ②サンビアターベーグル

    • 食事後に、ついつい購入(笑)

    • ③シュワルツ

    ①バンキース
    プティンの人気店です。
    ポテトに、グレイビーソースとチーズをかけたモントリオールの名物料理。
    とってもヘビーですが、美味しい!!
    お酒好きの方はビールやシードルとともに楽しみましょう〜〜!!

    ②サンビアターベーグル
    モントリオールベーグルの人気店です。
    サーモンベーグルが絶品!!
    キャラクターがとっても可愛らしく、
    マグカップとTシャツもお土産に購入しました(笑)

    ③シュワルツ
    スモークミートサンドの人気店です。
    ピクルスと共に食べるのが通らしいです。
    めちゃくちゃ美味しいですが、とってもヘビー!
    お腹をすかせて挑みましょう。

  • 帰国前にもう1カ国!!~大都会ニューヨーク~

    • ついに来れた!本物のタイムズスクエア~

    • あこがれのセントラルパークでサイクリング♪

    • ニューヨークといえばシェイクシャック!やっぱり美味しい~!

    • トップオブザロックからの夜景★

    今回は、2日間だけニューヨークにも立寄りました!

    短い時間で観光するには≪エクスプローラーパス≫がお勧めです。
    2階建観光バスや、自由の女神クルーズ、展望台など
    ニューヨーク観光で絶対はずしたくないポイントをお得に観光できます♪

    タイムズスクエアに、ブロードウェイミュージカルに、
    1人ニューヨーク&短い時間でも、大満足の2日間でした。



    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

    いかがでしたか???
    モントリオールだけでも十分見どころがありますが、
    カナダの他都市やアメリカとの周遊もオススメです★


    是非是非、お問い合わせお待ちしております。