ピンクビーチに青の洞窟**カラフルなコモド島の旅** | バリ島他インドネシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

ピンクビーチに青の洞窟**カラフルなコモド島の旅**

エリア
その他エリア
/バリ島他インドネシア
テーマ
自然
時期
2018/09/30~2018/10/9
投稿日
2018/12/14
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

みなさんこんにちは!

旅日記をご覧いただきましてありがとうございます♪
みなさんは、「コモド島」といえば何を思い浮かべますか?
やっぱり、あの有名な「コモドドラゴン」をイメージする方が多いと思います。
でも実は、コモド島で見るべきポイントはドラゴンだけじゃないんです!
知られざる魅力がいっぱいのコモド島をご紹介します!

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪2つの世界遺産ボロブドゥール&プランバナンを巡る世界遺産紀行≫サンライズ鑑賞+イチオシ絶景モーニング付!安心の日本語ガイドと遺跡観光★ジョグジャカルタ【スタンダードホテル指定】5日間

成田発

≪2つの世界遺産ボロブドゥール&プランバナンを巡る世界遺産紀行≫サンライズ鑑賞+イチオシ絶景モーニング付!安心の日本語ガイドと遺跡観光★ジョグジャカルタ【スタンダードホテル指定】5日間

日数:5日間  
旅行代金:186,800円~303,800ツアーはこちら

  • **コモド島へ出発**

    • デンパサールからラブハンバジョへ国内線で移動

    • ラブハンバジョからコモドへ船で移動

    • 国内線の機体

    コモド島へは行くにはまず、

    デンパサールからラブハンバジョまで国内線で移動します!
    所要時間は1時間弱、機内では軽食や飲み物がでてきます♪

    飛行機であっという間にラブハンバジョへ到着!
    着いた島の名前はフローレス島、ここから船でコモド島へ出発です!

    船でコモド島へたどり着くまでの間にも、たくさんのおすすめスポットがあります!





  • **ホワイトサンドビーチ**

    • 白い砂浜に青い海のコントラストが綺麗♪

    • ウェディングフォト♪

    • 透けて見えるくらい透明度の高い海

    • ロマンチックな写真も撮れます♪

    フローレス島からコモド島へ船で向かっていたら、

    とても綺麗な白砂のビーチが見えてきました!
    こちらは、「ホワイトサンドビーチ」♪

    今まで見た海の中で1番透明度が高くて本当に感動しました!

    真っ白な砂浜に透き通る海がとっても綺麗!
    ウェディングフォトを撮るのもおすすめです♡

  • **ピンクビーチ**

    • 砂浜がピンク!!!

    • 上から見ても綺麗~!!

    さらに進むと、砂浜がピンクのビーチが見えてきました!

    なぜピンクに見えるのかというと、
    パイプ・コーラルという、赤いサンゴのかけらが
    白い砂と混じっているからだそうです。

    砂浜の色がかわいいピンクビーチでは、シュノーケリングもおすすめ!
    海の中にもぐると、色とりどりの魚たちがいてニモの世界!
    本当に綺麗でずっと潜っていたいくらいでした。。

    近くにはマンタが見えるポイントもあり、
    運が良ければダイビングでなくてもマンタに会えちゃいます!

  • **コモドドラゴン**

    • 国立公園の入り口

    • コモドドラゴン!迫力満点!

    • ドラゴンと一緒に記念撮影♪

    いよいよコモド島へ到着。。。!

    コモド島にある国立公園でコモドドラゴンを見ることが出来ます!
    トレッキングコースもいくつかあるので、
    時間や体力に合わせて選べるのも嬉しいポイント♪

    トレッキングが始まると、いつどこで、
    ドラゴンが出てくるのかわからないのでドキドキ!!
    ガイドさんが丁寧に説明しながら一緒に歩いてくれます。

    実際に見たコモドドラゴンは大きいトカゲみたいでした!
    近づいてみて走って来られたらどうしようとびくびくしていましたが、
    意外と大人しくて、みんなで写真も撮れました

  • 1番のおすすめポイント**青の洞窟**

    • 青の洞窟のある島へ到着!

    • 洞窟にむかっておりていきます

    • 足元が悪いのでおりるときは気を付けて!

    • 光が反射して青く見える洞窟の中!

    フローレス島からボートで20~30分の所に青の洞窟があるんです!

    島へ手前まで到着すると、その日は干潮のためサンゴを傷付ける恐れがあるので、
    それ以上ボートでは島に近づけず、ちょうど近くを通りかかった地元の方の、
    小さな船に乗せてもらって、なんとか島に上陸しました!

    島について5分くらいでこぼこの道を歩いて進むと、
    暗くて中の見えないあやしい洞窟が。。。

    梯子をおりて進むと、神秘的な光景が待っていました!
    狙い目は太陽の光が綺麗に入る午後2時頃!
    光が反射してよりきれいな青色が見れるそうです。

    ここ、「ランコケーブ」はまだまだ知られていない穴場スポット!
    コモドへ行くなら絶対に見てほしい場所です♪

  • コモド島にいくならSTWで!!

    • コモド島は本当に海が綺麗!

    • 1度に3つの入り江が見れるめずらしいポイント!

    • 地元の人の船に乗せてもらいました♪

    • 日が沈んでからの空も綺麗♪

    今回は、総勢30名以上のスタッフがコモド島へ研修に行ってきました!


    1度は見てみたいコモドドラゴンのほかにも、
    白やピンクの色とりどりのビーチ
    海の中にいるカラフルな魚たち、
    透き通る海と豊かな自然がたっぷりです!

    コモド島の魅力をみんなでたっぷり見てきたので、
    ちょっと変わった旅行がしたい自然にたっぷり触れる旅がしたい
    そんな方がいたら、ぜひお気軽にSTWまでお問い合わせください