エアーズロックの大自然を!絶景を!五感で楽しもう!! | オーストラリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

エアーズロックの大自然を!絶景を!五感で楽しもう!!

エリア
エアーズ・ロック
/オーストラリア
テーマ
自然
時期
2018/2/25~2018/2/27
投稿日
2020/4/28
更新日
2020/5/15
投稿者
新・古今和歌集様

皆さんは、【エアーズロック】はご存じですか?

1987年にユネスコの世界遺産(複合遺産)に登録された、
世界最大級一枚岩なんです。
エアーズロックは正式名「ウルル-カタジュタ 国立公園
内にあるウルル、風の谷のような世界観で有名な
マウントオルガは「カタジュタ」といいます。
今回は、そんな大自然の中にあるウルル・カタジュタを五感を使って、
一生の思い出となった旅についてご紹介します!!
世界最大級の一枚岩と奇岩群 エアーズロック

スタッフおすすめ!お得ツアー

早い者勝ち★3/29までの予約限定【羽田発着ヴァージン・オーストラリア航空直行便】緑×海の大自然を満喫!常夏のケアンズへ!予算重視のクイーンズコート泊/2泊4日間

羽田発

早い者勝ち★3/29までの予約限定【羽田発着ヴァージン・オーストラリア航空直行便】緑×海の大自然を満喫!常夏のケアンズへ!予算重視のクイーンズコート泊/2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:92,800円~168,800ツアーはこちら

  • 最大のピンチ??今夜は野宿!?

    初めて訪れるウルルという地にワクワクが収まることなく、

    エアーズロック コネラン空港」に到着。

    空港からは、無料送迎バスでリゾート宿泊地に向かいます。
    宿泊地に到着、よしっ!チェックインだ!!と意気込んでいたら、、、
    な、な、なんと!!受付から予約が取れていないと言われました、、,

    大ピンチ!こんな自然の中で野宿は非常にまずい、、
    空港も閉められるので泊まれない。
    ワクワクから一気にハラハラへ!この先一体どうなってしまうのか。

    しかし、神様は私たちを見放しませんでした。
    何度も再度確認してもらうように受付の方にお願いし、
    予約確定のメールも何度も見せて、交渉しました。
    すると、どうやらホテル側の予約確認ミスだったらしく、
    予約もしっかり取れていて、部屋にも無事入ることが出来ました。
    良かったーーーー!心の声を漏らしながら宿泊施設に向かいました。

    不安のどん底から救われ、野宿も回避でき、波乱万丈な一日目でした。

  • ウルル サンセット あまりにも絶景で感動!!

    ハラハラドキドキのホテル問題を終え、ようやくベッドに腰を下ろしました。

    しかし、私たちはどうしても見たいものがありました!

    それは・・・・
    ウルルの絶景のサンセットです!!

    これは本当に観るべき価値のあるものだと思います!!

    宿泊している場所から、徒歩5分ほどの場所に
    ちょっとした高台がありました。
    もうすでに何人かの人がいて、サンセットをまだかまだかと
    待っていました。私たちも、一眼レフカメラの設定を終え、
    サンセットの時を今度は良い意味のドキドキした感情で待ってました!

    ついに!!その時がやってきました!!
    辺りが徐々に薄オレンジ色へと変化し、神秘的な空間へ!
    無駄なものが一切ない大自然に太陽が少しずつ沈み、
    一日の終わりを告げる。言葉では表せない感動を目の前で目撃し
    思わず、「凄い、、、神秘的だ、、」と言い、涙腺が緩んでしまいました。
    周りからも、心の声が漏れちゃってました。

    もう本当に感動しました!非日常空間の中でもより非日常感があり、
    心が震えるような絶景でした!!!
    是非是非この絶景で、で、で感じて頂きたいです!

  • 絶景を間近に!レンタカーでウルル カタジュタ散策

    まだまだ、昨晩のサンセットの興奮が収まらない中、

    二日目の朝を迎えました。

    二日目は、レンタカーを借りて、ウルル・カタジュタを周遊してきました!
    主に車やバスなどの交通手段がメインになってきます。

    初めての日中のウルルでまず感じたのは・・・
    とにかく、暑い!!!が多い!!!
    行った時期が二月ということで、オーストラリアでは
    まさに真夏!!二日目の最高気温は38℃でした、、、

    しかし、そんなネガティブなことも忘れてしまう程の
    感動が目の前にはありました!!

    昨晩の夕日のウルルとは全く異なり、
    別の顔のウルルが私たちを出迎えてくれました!

    雲一つない快晴の中で、壮大な自然の中で、
    堂々とそびえ立つ一枚岩を見て、何故か涙してしましました、
    それほど、このエアーズロックという存在が、何か自分の人生
    もしくは価値観に直接話しかけているような不思議な感覚でした!

    また、見る場所・角度によって様々な表情を見せてくれます!
    なので、自分だけが知っているウルルの表情などを探してみるのも
    楽しみの一つになるかもしれませんね。

  • まとめ

    【ウルル・カタジュタ】いかがだったでしょうか。

    大自然の中に、堂々と佇むエアーズロック最高でした!!

    本当に普段は味わうことのできない絶景と
    秘境ならではのスケールと迫力の前に
    ただただ感動しっぱなしでした!!

    その他にも、サンセット・先住民族アボリジニ人との交流など
    見どころ・魅力が多く存在しますよ!!

    一生に一度は訪れたい場所として有名な秘境
    【ウルル・カタジュタ】で一生の思い出を作ってみては
    いかかでしょうか。

    私は二回でも三回でもあの絶景を見に行きたいです!!