【宿泊レポート】ディズニーランドホテルºoºアナハイム | アメリカ西海岸の旅行記

支店
渋谷
福岡

【宿泊レポート】ディズニーランドホテルºoºアナハイム

エリア
アナハイム
/アメリカ西海岸
テーマ
現地情報
時期
2019/09/06~2019/09/10
投稿日
2019/9/13
更新日
2020/4/15
投稿者
鈴木 友美

こんにちは!ディズニー専門デスクの鈴木です 

愛をもって日々、ディズニーのツアーを魅力をみなさまにお届けしております。
今回、念願の・・・
*・・:。ディズニーランド・ホテル:。*
に宿泊してまいりました~~~!
その全貌を徹底レポートいたします!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

大阪発

【関西発着】乗継便利なエアカナダで行くウォルト・ディズニー・ワールド!テーマパークのチケット手配等アレンジ自在!ディズニー直営ホテルに宿泊 ディズニー・オールスター・リゾート5日間

日数:5日間  
旅行代金:138,700円~367,700ツアーはこちら

  • about ディズニーランド・ホテル?

    • 初代ミッキー・・・!!!!(衝撃)

    カリフォルニアのディズニーランド・リゾートは、
    世界で一番はじめにできたパークになります。

    唯一ウォルト・ディズニーさんが
    自分の目で、自分の足で、たしかに確認しているパークになるのです。
    この事実だけでなんだか胸が熱くなります。

    このディズニーランド・リゾートと同時にオープンしたのが
    ディズニーランド・ホテル」です。

    ウォルト・ディズニーさんの想いのつまった歴史あるホテルです。
    とは言え、2012年にはリニューアルも入っておりますのでご安心ください。

    日本にもディズニーランド・ホテルがありますが、
    また全く異なる世界観を楽しむことが出来ます。

  • 3つの棟⋆*ฺ。*

    • ★ファンタジー・タワー★

    • ★アドベンチャー・タワー★

    • ★フロンティア・タワー★

    • プールを取り囲んで3つの棟がたっています

    客室は、3つのタワーに分かれています。

    ファンタジーランドアドベンチャーランドフロンティアランド
    この3つのテーマランドの共通点がわかりますか??

    ・・・正解は、パーク開園時にあったテーマランドなんです。

    きゅん 

    それぞれのテーマランドが、それぞれの客室タワーのオマージュになっています。

    メインタワーは、フロントやお土産屋さんもはいっている、
    ファンタジー・タワー」です。
    ロビーには、アリスのティーパーティーをイメージしたコーヒーカップがあったり、時間によってはなんとキャラクターグリーティングも開催しています。

  • お部屋⋆*ฺ。*

    さて。それでは早速、お部屋をご紹介いたします!


    わたしが宿泊したのは、ファンタジー・タワーのお部屋。

    お部屋の番号プレートを目を凝らしてよーくみてみてください。
    ダンボがいる、かわいい~~!

    広々としたお部屋にはベッドが2つ。
    そしてベッドの上をご覧ください。

    お城が描かれている・・・きゅん 

    いい夢がみれそう~~~(´;д;`)

    そして枕には

    A dream is a wish your heart makes」の文字・・・きゅん 

    夢の世界は、パークだけにとどまらず、
    ホテルに戻っても、しっかりと演出してくれます。

  • バスルーム⋆*ฺ。*

    つづいてバスルームのご紹介です。


    洗面台コーナー。
    ここにはミッキー満載です!

    一体いくつミッキー要素が隠れているか、見つけられますでしょうか!

    ①ライトスタンドがミッキーの手。
    ②ランプの上下にミッキーいっぱい。
    ③水道の蛇口もミッキー
    ④シャワーの蛇口もミッキー
    ⑤ON/OFF、HOT/COLDの表記はディズニーフォント
    ⑥おふろのタイルに隠れミッキー

    ミッキー6連チャンでした~~★

  • モーニングコール⋆*ฺ。*

    そうそう、是非体験していただきたいのが、

    ディズニー直営ホテルならでは!

    ミッキーのモーニングコールです。

    電話下段の右から2番目に「Wake-up Call」というボタンがあります。

    受話器をあげてこのボタンを押すと、
    自動音声で、目覚ましをセットすることが出来るんです。

    朝はお部屋に電話がかかってきて、
    受話器をとるとミッキーの声で朝を知らせてくれます。

    寝起きのわるいわたしも

    「あ!ミッキー(´◡`)」

    と、なんともやさしい気持ちで朝を迎えることができました。
    ありがとう!ミッキー!!!



  • 秘密⋆*ฺ。*

    • 夢の空間でしかない...

    最後に、とっておきの秘密をご紹介します。


    夜もふけ、パークで遊びつかれ、
    ふかふかのベッドにもぐりこみます。

    ベッドサイドにあるスイッチをぽちっと押すと・・・

    ベッドボードのお城に、なんと花火があがり、オルゴールが流れるのです。

    選曲はもちろん、
    A dream is a wish your heart makes」!!!

    先ほどご紹介させて頂いた枕にもあったシンデレラの名曲です。

    「なんか、ここ、しあわせだ・・・(´;д;`)

    と感極まったのでした。
    ディズニーランド・ホテルには、全室この仕掛けがあります。
    これだけでも泊まりたくなってきませんか?

  • エキストラ・マジックアワー⋆*ฺ。*

    ホテルの素晴らしさはもちろんのこと、
    ディズニー直営ホテルに泊まるとお得があるんです。

    是非お見逃しなくご利用頂きたいサービスは
    」です。

    ディズニー直営ホテルにお泊りの方だけ、
    特別に1時間早くパークにはいることができます。

    1時間あれば・・・
    ラジエーター・スプリングス・レーサーだって、
    インクレディコースターだって、
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイアウト!だって、
    何回乗ってもOKなんです!!!

    この1時間は、本当にとーーーーっても有効です!
    待ち時間ゼロのスーパー無敵状態★

    まるで貸し切りパークにいるような気分が味わえました。

  •  

    いかがでしたでしょうか?
    ディズニーランド・ホテルの魅力、伝わりましたでしょうか?

    ディズニーランド・ホテルのことなら、
    ディズニーランド・リゾートのことなら、

    エス・ティー・ワールド渋谷駅前店、
    鈴木友美(すずき ゆみ)まで、お気軽にお尋ね下さいませ。

    最後までご覧いただき、ありがとうございました~~♡