*フラワリアイランドリゾート*大人だけのラグジュアリーリゾート♪ | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

*フラワリアイランドリゾート*大人だけのラグジュアリーリゾート♪

エリア
ラヴィヤニ環礁
/モルディブ
テーマ
水上コテージ
時期
2019/8/29~2019/9/1
投稿日
2019/9/8
更新日
2020/7/24
投稿者
エスティワールドスタッフ

今話題の水中レストランのあるフラワリアイランドリゾートに行ってきました♪

*シュノーケルで魚が見たい!
*水中レストランに行ってみたい!
*ゆっくりのんびりしたい!
*ただ、高級すぎるのもちょっと。。。
という方には必見!
お部屋やスパなどをプチ情報を交えながらご紹介いたします☆

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~224,800ツアーはこちら

  • *ラウンジ編*

    モルディブ到着後、水上飛行機の出発までは

    このラウンジで待ちます。
    コーヒーや紅茶、ちょっとしたお菓子など
    置いてあるので、小腹空いたな~というときに是非♪

    到着後、チェックインの作業をやってしまうので
    パスポートの提出などあります!
    その際にシュノーケルセットの貸し出しのために足のサイズを聞かれました!

    ちなみに私が着いた日は、かなり天気が悪く
    2時間ぐらい待ちました。。。

    飛び立った後は、クレドゥという姉妹リゾートか
    海の上のプラットホームどちらかに到着し
    ボートでフラワリに向かいます。(天気次第)

  • *お部屋編*

    フラワリは、基本的に水上ヴィラ・ビーチヴィラ

    全て同じ作りになってます。
    あとは、プールがあるのか、バスタブがあるのか、サンセット側なのか、、、の違いです。

    今回泊まったのはバスタブ付きの「ロマンティックオーシャン水上ヴィラ」
    とっても開放的なバスタブです。笑
    このお部屋にはハンモックもついているので、
    天気のいい日は、ここで海を見ながらのんびりできますよ!
    (日焼けには十分注意を!)

    お部屋のミニバーもたくさんついてて、
    雨の日でもお部屋で、お酒飲めます!

  • *お部屋編 その2*

    テラスはかなり大きくて、ソファーとテーブルと、、、
    いろいろおいてありますが、それでもスペースかなりありました。

    ロマンティックオーシャン水上と、サンセット側のプール付き水上ヴィラ
    この大きなテラスサンセットを眺めることができます☆
    (プール付き水上ヴィラは、サンセット側はリクエストベースとなります。確約はできかねます。)

    プールはモルディブの中でも大きいほうに入るそうです。
    泊まってはないですが、やっぱりプール付きのほうがいいだろうなぁ、、、と見ながら思ってしまいました。笑


    写真① 全室テラスはこんな感じです。
    写真② プール付き水上ヴィラ かなり大きめのプールです。
    写真③ プール付きビーチヴィラ 小さな道を抜けて海へ♪
    写真④ シャワールーム 慣れるまで苦戦しました。。。

  • *レストラン編*

    基本的には、全てメインレストラン(カネリ)でのお食事で、

    3食ともビュッフェでした。

    ライブクッキング(写真3)もやっていて
    朝は、エッグベネディクトなどの卵料理など、
    夜はパスタなどをその場で作ってくれます♪
    サラダコーナーや、パンコーナー、デザートコーナー
    フルーツコーナーなど、種類豊富で
    朝・昼・夜と少しずつメニューも変わります☆

    また、昼・夜はカシボレストランでも3コースメニューを
    お楽しみいただけます。
    結構人気で、満席の日もあるみたいのなので、
    日本での事前予約か、チェックイン時の予約がおススメ★
    日本人スタッフのあすみさんもいらっしゃいますので、
    日本語で、予約できるのが安心です!
    (休暇やシフトの都合上、不在の場合もあります。)

    ドレスコードについては、基本的にスマートカジュアル。
    ディナー時は、男性はタンクトップはだめです。
    また水着だけでも入れないのですが、1枚何か着ればOK!
    ただ、足元は裸足でもビーサンでもOKというカジュアルさです!

    メインバーは、カネリレストランの横にあり
    24時間OPENしてます!
    サンドウィッチやピザなどの軽食も食べれるので
    朝ごはんを食べすぎて、ちょっとお昼はいらないな、、、
    でも小腹が空いたな。。。というときにもぴったりです☆

  • *水中レストラン編*

    やってまいりました、水中レストランです。


    せっかくなので、おしゃれして行きましょう!
    ただ、靴はいらないです!!
    入口で脱ぐので、基本的にみんな裸足です笑

    ランチの時間帯は、写真の通り光が入ってとてもきれいです☆
    メニューは5コースをいただきました。
    メインはお肉かロブスターということで、お肉を選びました(写真3)
    なんとこれ、WAGYUなんです。

    ランチはカラフルなお魚も見れることもあり、とってもおススメです・・・!
    ただ、ディナーは18:00からになるので、
    太陽がまだ沈まない明るい時間帯から、夜のロマンティックな雰囲気まで楽しめるので、こちらも捨てがたいですね。。。

    現在、STWのツアーでは特典でランチがついているので
    是非、ディナーも追加で行ってみてください。

    ※2019年9月時点のご料金です。

  • *海編*

    シュノーケルとダイビングしてきました。

    1枚目と2枚目はシュノーケル、
    3枚目と4枚目はダイビングです。

    シュノーケルで魚群みるとテンションあがりますね!
    ドロップオフまで泳いでいくと、
    たっくさんいるので、是非行ってみてください!
    時期にもよりますが、お昼ごろが潮が満ちるので
    珊瑚も気にせず泳ぐことができます。
    朝一は引き潮で、かなり浅くなるのでお気を付けください。。。

    私はライセンスを持っているので、
    今回はカメを見に行ってきました!
    その間、大量のナポレオンフィッシュとも遭遇して
    テンションあがりまくりでした。
    (写真は1匹ですが。。。)
    ライセンス持ってる方は、必見です!

  • *最後に・・・*

    フラワリは全体的に静かで、ゆったりとしたリゾートです。


    シュノーケルリングや、おいしいお食事もお楽しみいただけますので、
    ゆっくりのんびり、でもアクティブに過ごしたい方におススメです☆