☆★食べて、歩いて、観光して!魅惑のローマ下町観光ツアー★☆ | イタリアの旅行記

支店
渋谷
福岡

☆★食べて、歩いて、観光して!魅惑のローマ下町観光ツアー★☆

エリア
ローマ
/イタリア
テーマ
食べ歩き
時期
2023/11/21~2023/11/21
投稿日
2023/12/24
更新日
2023/12/24
投稿者
柴田麻子

「外国の夜の街って怖い」「そもそも英語が苦手だしイタリア語なんて…」

ご安心ください!ローマっ子が日本語で皆さまを下町へご案内いたします!
地元っ子に紛れてローマの夜が楽しめる、そんな過ごし方をご紹介します!

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

大阪発

≪関空発着カタール航空≫STWローマ支店全力サポート!価格重視に嬉しい市内ホテル滞在 ローマ5日間

日数:5日間  
旅行代金:158,800円~288,800ツアーはこちら

  • そもそもモンティ地区ってどこ?

    ローマの旧市街は22の地区に分かれており、その1つであるモンティはトレビの泉とコロッセオの間に位置する地区です。

    高級住宅街としても知られており、地元ローマっ子の間でもトレンディな地区として知られています。
    また、イタリアは夕食の時間が20時~と遅いので夜でも活気づいていて治安は問題ないという印象でした!

  • まずは日本の東京駅のような場所、テルミニ駅から出発!

    テルミニ駅は日本の東京駅のような場所なので様々な人が行き交います。地下にはスーパーやジェラート屋さん、2階にはカフェやレストランがあるので食べ物には困りません。

    が!!今回は食文化体験ツアー!空腹をぐっと我慢して向かいましょう!

    テルミニ駅1階にあるNIKEショップの前で集合です。

  • てくてく歩いて下町モンティ地区へ

    石畳の雰囲気がおしゃれ!この日はちょうどお月様も見えていました。

    縦列駐車で道が狭いのはローマでは通常運転。急な石畳の段差に注意しながらどんどん進んでいきます。

  • ピザ屋さんでお待ちかねのご飯!

    ピザは丸々1枚だけど通常サイズより小ぶりなのでぺろりと食べられちゃう♪ライスコロッケは中にチーズが入っていて、トマト味のライスとのマリアージュが最高でした!

    ローマでは「スップリ」と呼ばれていて、トマト味のライスを俵型に成形するのが主流ですが、シチリアやナポリでは「アランチーニ」と呼ばれていて、その名の通りオレンジのような丸形に成形するのが主流です。

  • お次は生ハムとチーズを堪能!

    樽型の看板が可愛い♪中はバーのようなおしゃれな作りで壁にはずらりとワインが並んでいます。
    お待ちかねの生ハムは…「1皿にこんなに盛られてくるなんて!さては2人前だな??」と思っていましたが、本当は1皿1人前なんです!!
    ボリューミーだけど、お、美味しい…♪ハムは3種類、チーズは2種類でパンもついてくるからお腹も大満足です!

  • イタリアのスイーツといえば。。。

    ラーメンも良いけど、イタリアに来たら締めはやっぱりジェラート!
    こちらはジェラートの他にもクッキーやスムージーなどがありますが、全てヴィーガンのお店なので素材を生かした自然な甘さが特徴的です!
    定番のチョコやピスタチオも人気ですが、塩キャラメルがお勧めとのこと!ちなみに私はピスタチオをチョイスしましたが、なぜこんなに茶色かというと。。。その秘密はツアーに参加した方のみ、ガイドさんから聞けちゃいますよ!

  • お腹を満たしたら最後は幻想的なコロッセオの前で締めくくり!

    ツアーでは外観のみですが、夜はライトアップされているので十分楽しめます。
    中は大迫力なので、歴史好きな方はぜひ観光してみてください!
    ライトアップされたコロッセオの前で記念撮影してツアーは終了!

  • おすすめオプショナルツアー

    エス・ティー・ワールドはローマに現地支店があり、日本語堪能なスタッフが常駐しています!
    ベアフットツアーでは、ローマ支店のスタッフと一緒に、おしゃべりを楽しみながらローマの観光地を周ることができます!
    上記のモデルプランの中には一部ツアーに含まれていない内容もございますので、詳細はオプショナルツアーのリンク内をよくご確認くださいませ。
    プライベートプランでしたら、できる限りのアレンジも承ります!お気軽にご連絡くださいませ♪

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    ローマっ子とおしゃれな下町モンティ地区を行く、ローマの食文化体験ツアー!